おはようございますお日様


昨日から臨月に入りましたママ

高橋ナナですドキドキ


前回のブログに、

パソコンにがっつり向かって、

ブログいっぱい書くどー!!って言ってたのに、

ここ3日間、

結局夜まで出ずっぱりで家にさえいなかったり、

他のお仕事してたりで、

完全にやるやる詐欺師になってしまっていますあせる

かたじけないnana


さて、沢山ご質問を頂いていますし、

沢山お返事したいコメントもあります。


そして、

妊活のこと、

仕事のこと、

お金のこと、

引き寄せのこと、などなど、

沢山質問を頂いたおかげで、

もう本当に書きたいこといっぱいあります。


出産したらもうしばらくパソコンに向かえなくなるから、

今わたしの中にあるもの全てを、

あと1ヶ月で全アウトプットしたいメラメラ


明日からまたパソコンに向かえないから、

今日は書くぞ!


さて、

いろいろなご質問頂いて、

まずすごく思うのは、

人それぞれ、

本当に一人一個の宇宙を持っていて、

それぞれ違う法則を自分で創って、

その中で生きてるんだなーということです。


最初の前提が、人それぞれ全く違う。


あなたは次の話をどう思いますか??



あるところに、

奇跡がいっぱい行われているという噂を聞いて、

一人の人が訪ねて来ました。



「いったい、どういう奇跡ですか」と問うた時、

そこの住民が言うのに、

「あなた方のお国では、

神が人の意のままになることを奇跡というようですね。

この国では、


人が神の意のままになることを奇跡と呼んでいます。


わたしたちは、

お金持ちにしてください。

病気を治して下さい。

結婚させて下さい。

この悩みを解決して下さい。

夢を叶えて下さい。

と、

自我(エゴ)の都合のいいことを願っては、

それが叶えられると、

自分が出来事を引き寄せたような、

自分が宇宙や神を動かしたような優越感に浸って、

自分が特別な、

奇跡の力を持ったような、

いい気分になったりします。


だからエゴは、願望を実現するために、

めっちゃ頑張るんです。


んで結局、

メンタルやられる 笑

体おかしくする。


宇宙がエゴの都合のいいように動いてくれることを奇跡と呼び、

起こる現実を自力でコントロールしようとしながら生きるのか、

自分自身がエゴを捨て、

宇宙の流れに沿って生きていくこと奇跡と呼び、

委ねて、ノリで生きていくのか?


これで人生まっぷたつに別れます。


エゴ捨てるとかいうと、

悟った特別な人にしかできないような、

大それたことに感じると思いますが、

全然難しいことではなくて、

ただ単に、

エゴを宇宙・自然の流れに明け渡す、

降参する、

サレンダーするということです。


めっちゃ簡単。


一言で言うなら、冒頭の、

人が神の意のままになること

です。


これの凄いところは、

全てを委ねて、

流れにサレンダーしながら、

ノリで生きていると 笑、

気が付いたら、

エゴの願いなんて全部自然に叶ってしまうということ 笑


そしてエゴレベル、思考レベルじゃ、

想像もできなかったことが、

どんどん起きるということ。


願望実現とか、引き寄せとか、

全然悪いとかではないし、

「何か欲しい」って一見しんどそうだけど、

実は、エゴにとってはめっちゃ楽しいことなんです。

でも、それを個人レベルでやってる限り、

一喜一憂のゲームが死ぬまで続くってことだけは、

覚えておいた方がいいかと思います。


「一喜一憂ゲーム」とは、

一喜を味わうために、

一憂も同時に創り続け、

まるでアドレリンドライブで走るジェーットコースターのように、

浮いたり沈んだりして、

刺激中毒になっていくゲームのこと。


そして実は、

何かをモーレツに「願う」ということは、

違う言い方をすると、

その現実しか起こっちゃダメ!

それ以外の現実はいらない!

って言ってるのと同じ場合がほとんどです。


例えば、

「お金持ちになりたい!」って願っているなら、

「貧乏になりませんように!」って同時に願ってたりする。


「結婚したい!」って願ってるなら、

「結婚できない自分になりませんように!」って願ってたりする。


私も散っっ々引き寄せだの願望実現だのって、

本気でやって来たので、

ものすごいわかるんですが、

エゴレベルの願いって、大体こういう仕組みになってる。


願望に対して愛を出しながら、

同時にその他の現実を「拒否」をしているので、

これまたエネルギーが半分になります。


「これをやるからこの現実くれよ」

ってやってると、

エネルギー半分しか使えてなくてもったいないよって、

こないだこの記事に書きましたが、

これと一緒で、

「こうなって欲しい!」

って強烈に願う事は、

常に、

「これだけがOK。これ以外はイヤ!」って、

何かの現実に愛を出しながら、半分は、

それ以外の現実を遠ざけて、

ブロックすることに、

エネルギーが持ってかれてるんです。


アクセル踏みながら、

ブレーキも踏んでる状態。


だから力が弱い。

素粒子が形になれない(物質化が起こらない)。


そして多分、

お金が欲しいのも、

赤ちゃんが欲しいのも、

病気が治りたいのも、

結婚したいのも、

ランボルギーニに乗りたいのも 笑、

最終的には、

「幸せを感じたいから」

だと思うのですが、

エゴが欲しがる何かを願い、それを引き寄せる!

みたいなゲームをやってる限り、

それが手に入るまでは幸せをなかなか感じられないので、

結局本末転倒みたいになってしまうんです。


だから、

幸せになりたいんなら、

今ここで幸せになっちまえばいいじゃんって話で。


これは次の本に書いたことなので、

ちょっとネタバレ的になってしまいますが 笑、

幸せになるために何かをやることよりも、

今幸せを感じることを邪魔している思考は何なのかを、

自覚した方が早いと思うんです。


この時代の日本に生まれてるだけで、

空から爆弾が落ちてこないってだけでも、

作るのに何十億円かかるかわからない電車に、

たった数百円払えば乗れるってことだけでも、

なんなら、

次吸う空気があるってだけでも、

毎日宝くじ3億円当たってるくらいラッキーなのに、

それに気付かず、

ないものにフォーカスし続け、

不幸だなんだと騒いで悩んで、

命を「悩み解決」に使う人生。


今ここで、

今ある恩恵を感じて、

好きなことをやり倒しながら、

命をクリエイティブに使う人生。


どっちを選ぶかは、それぞれの好み。

魂がどの段階にいるのかも人それぞれ。


だからわかる人には超わかるし、

わかんない人にはきれいごとにしか聞こえないけど、

それでOK!


どちらだけが凄くて、

どちらかがダメなわけでもないのですが、

どうせ生きるなら、

どっちを選ぼうが、

全部自分で好き好んでやってるって気付いた方が、

人生は楽しいよ!

メンタルやられないよ!

ってわたしは思いますスマイリー


まずはそこを大前提として、

とてもお伝えしたいと思いました。


これは聖書の言葉なのか、なんなのか、わかりませんが、

最後にこの言葉を。


主よ、

我をして、

安楽を願うことよりも

強い人となることを

ふさわしい仕事を願うことよりも

与えられた仕事を果たす力を

願う者とならしめ給え



現実をコントロールしながら(しかもできないのに)、

しんどく、

なにか目指しながら生きるか、

ノリ・オンリーゲで、

南風に吹かれるように気楽に、

今を全身全霊で生きるか。


どちらも、ものすごい学びが起こる。


自分の命が今、

どっちをやりたがっているのか、

自分の奥から湧いてくる声に耳を傾けてみて下さいまし犬?