昨日は最近お気に入りの、

新宿パークハイアットの41階で、

会議&打ち合わせしてましたメモ

取引先となる会社さんの取締役の方までわざわざ来て頂いて・・・

{BAE5426D-C584-4F3B-828F-3A79AA2D967F:01}


産休明けからの、

来年のスケジュールを出していたのですが、

あっという間に9月まで埋まり、

やりたいことが多すぎて、

1年じゃおさまり切らず、

途中で諦めた 笑


つか、ここ数日、

びっくりするほどパソコンに向かえないでいる、

高橋ナナです虹


先日の、

戦闘機買えるくらいのはした金ならいらない。

の記事に、

沢山コメント頂きました!


ありがとうございます♥akn♥


ご質問にお答えしていくその前に・・・

「この世の真実」をお伝えしなければなりません。


わたしの本を読んで下さった方や、

受講生のみなさんは、

もう耳にタコができてると思いますが 笑、

「真実の世界」の仕組み・・・

というか、

わたしが今生きてる宇宙の法則は、

多くの人が普通だと思っている一般常識とかなりかけ離れているので、

これをお伝えしてからじゃないと、

全く話が通じないんです 笑


んで、著書に、

この世界やお金の仕組みとか、

大きなお金を循環していく方法とか、

大事なことは全部がっつり書きました。


なんなら立ち読みでもいいので 笑、

とりあえず120ページ~216ページだけでも読んでみて下さい。


ここに1から書きたいのは山々なんですが、

一体、何万文字になるの?って感じなので、

視神経系やっちゃうでしょ?あせる

読んでる人の 笑


とりあえず、

めっちゃはしょって、少しだけご紹介。

世界の仕組み「5つの大前提」

~眩しく輝く私になる方法~より


①全てのものはエネルギーでできている

②全ての現実は自分が創っている

③無限の可能性の中から「1つ選んだもの」以外を崩壊させている

④1人1つの宇宙を持っている

⑤毎瞬リセットされている=毎瞬全てを想像している



この5つ、

しっかり腑に落ちるとマジで人生がひっくり返ります。


これらは量子物理学や、「空」の理論ですが、

もし今まで知らなかったとしたら、

今の今から全然違う生き方になると思います。


例えば⑤の、

毎瞬リセットされている=毎瞬全てを想像している


ここからちょっと著書を抜粋しますが、

今、これを読んでいるあなたの目には、この本や文字が映っていると思いますが、
本が ずーっとここにあるわけではなく、毎瞬毎瞬、一コマ一コマ、
あなたはこの本をつくっています。

今ここには無限の可能性が存在しているので、
この本が、犬だったり、水だったり、ア イスクリームだったりする可能性もあるのですが、
あなたがこれは「本だ」と思っている から、
全ての可能性を崩壊させて、「本」であるパターンのみをつくり続けています。

さらにいえば、本ばかりでなく、
本を読んでいる自分の肉体も、空間も、地球も宇宙も、
全てをゼロ・ポイントの無尽蔵のエネルギーがつくっています。

このぶつ切りの一コマ一コマには、つながりがありません。
ですが、脳が勝手に、自分が持っている観念とつじつまの合うようにつなげ、
情報を処理しています。


例えば、あなたが今、100万円持っていたとします。
次の瞬間に30万円使ったとしたら、
残りは70万円。

これは脳にとっては当たり前のことですが、現実は、
この100万円30万円70万円は全く関係なく、
一コマ一コマ、バラバラにつくっているので、
本当は合計200万円をあなたは創造しています。

だから、
「100万円を持っていて30万円を使っても、500万円のお金が残っている世界」
だって本当はあるのですが、
あなたがそれを普通の出来事だと思っていないなら(信じられないなら)、
その世界をつくることができていないだけなのです。

左脳の「AはBだからCになる」というような直列思考では理解できないことですが、
右脳の並列思考(パラレル思考)では、これが理解できます。

この一秒と、さっきの一秒は関係ないし、
過去がこうだったら、この先もこうだろうというのも、完全なる思い込みです。

「こうすれば絶対にああなる」というのも、
昨日はこうだったから、今日はこうだろうというのも、
全部ただの思い込みです!

全ては、自分でそう思っているから、そうなっているだけなのです。



因果関係なんてないって話です。


可能性の領域では一瞬一瞬、

スナップ写真、

もしくは、

ストローから出てくるシャボン玉のように、

全ては不連続に、因果関係なく、

ぶつ切りで現実が想像されているという意味です。


とまぁこんな感じですが、

ね?

一般常識とは違うでしょ?笑


本当は世界ってこうなってる地球

少なくとも私が生きている世界は。


というわけで、

ご質問にいきます。


9. 気持ちいいです*\(^o^)/*
ぢんさんのブログからお邪魔しました。

そのお車の700万円というのは、現金で即金ということでしょうか?

私は気持ちよくお金を払っていますが
頭のどこかに、これが5倍10倍になって返ってくる~~ワクワク
という執着がどうしても抜けません…>_<…
どうしたらいいのでしょうか…>_<…

たけちん 2015-09-30 20:36:14



ありがとうございます♥akn♥


アルファードは、

もちろんローンです!!

もちローンです!!笑


まぁ頭金をいくらか払った気はしますが、

(100万か200万か・・・覚えてないw)

ローン組めたってことは、

信用して頂けたということなので、有り難いです 笑


>頭のどこかに、これが5倍10倍になって返ってくる~~ワクワク
という執着がどうしても抜けません…>_<…


これは、単なる思考回路のクセですよね。

”ほおづえつくのがクセ”っていうのと変わらないです。


思考回路のクセは、

3週間で取れますし、変えられます。

だから全然問題ない。


わたしも以前はお金を払う時、

「お金さん、沢山仲間を連れて返って来てね♥」

と思いながら払うのが長年のクセでした。

これがいいってなんかの雑誌の金運を良くする方法で読んで 笑


でも今思えばこれ、

すんげー貧乏臭いよね 笑


だって、なんで払ったお金に、

帰って来いって言わなきゃならんの?って話で 笑


わたしがこれを言ってる時のマインドの土台って完全に、

「お金さん、沢山仲間を連れて返って来てね♥

(わたしお金に困ってるから!)

だったので。


こんなんだと、やっぱ、

ずーっとお金なかったです。当たり前ですね!


たけちんさんは、

これが5倍10倍になって返ってくる~~ワクワクという執着

をいじくり回してどうにかしようとするんじゃなくて、

お金を払う時のクセを変えるだけでいいと思います。


まずは今度からお買い物するときは、

自分をとりあえず、

男性ならビル・ゲイツ、

女性ならレディー・ガガだと思って買い物してみて下さい 笑


このレベルに行くと、

「これが5倍10倍になって返ってくる~~」って、

念力使ってお金をどうにかコントロールしようなんて思わないんです。


わたしはビル・ゲイツでもレディー・ガガでもないですが、

多分レディーガガはお金を払う時、

「これが5倍10倍になって返ってくる~~ワクワク」

なんて絶対思ってないってことと、

ポイントカードのポイント貯めたり、

ちまちまとクーポン券かき集めたりはしていない、

ってことくらいはなんとなくわかります 笑


多分ビルやガガは、

お金払うことに対して、

何も思わない。


ものすごく感謝はしていると思いますが、

彼らにとってお金は便利な交換チケットで、

それ以上でもなければ、それ以下でもないと思います。


そして、

このくらいの富豪のテンプレートを自分に使うと、

(そうなったつもりになるってやつですね!)

なんか金遣い粗くなりそうな感じしますが、

それは完全なる思い込みで、

やってみると一発でわかるのですが、

逆にムダな買い物を一切しなくなります。


なぜなら、

見栄で何か買う必要も、

欠乏感を埋めるためにブランド物を買う必要もなくなるから。

だから本当にムダ遣い減りますよーーー!!


純粋に本当に欲しい物だけを買うようになります。


そして、本当に喜んで、愛を土台に買うので、

お金がちゃーんと回るんです。


んで、

どうやってこのテンプレートを使うかってゆーと、


「呼吸」です。


これ、めっちゃ大事です!!

ブログでサクッと書いちゃいけないレベルの話です 笑


なぜなら、

呼吸があなたのバイブレーションを決めてるから!!

呼吸で次に創られる一瞬が決まるから。


やり方ですが、

ちょっと目をつぶって、

例えば、

資産がもはや管理できないくらい何百億円もあって、

お金の心配など1ミリもなくて、

お金の事を一切考えない気分ってどういう気分だろうって、

まずはイメージしてみて下さい。


そして、

その時の自分って、

きっとこういう呼吸しているだろうな、

このくらい体に力が入ってなくて、

このくらい背筋が伸びてて・・・

と、

富豪になった自分を感じ、

その呼吸をしばらく続けます。


実際に並行現実の中には、

すに大富豪になってるあなたのテンプレートはすでに存在しています。


今使ってるのパターンをやめて、

その富豪パターンを使うんです。


あとは、

ずっとその呼吸で生きればいいだけ。


んで、さっきも言いましたが、

新しい習慣(クセ)をつけるのに、

脳の性質上、21日間はかかるので、

最初の3週間は、

手首などに目印をつけたりして、

それを見るたびにその富豪呼吸を思い出すようにして、

体に定着させて下さい。


そして、目印をつけ、その呼吸をするのを、

今から72時間以内に始めてください。


何か新しい情報が入った時、

72時間経つとホメオスタシス(恒常性維持機能)がフィードバックを始めるので、

この記事読んでいいな!やってみよう!って思っても、

行動しなければまたもとの状態に戻ってしまいます。

※ホメオスタシス(恒常性維持機能)のフィードバックとは、
マインドの「現状を維持しようというプログラム」が、
「新しい世界は危険だからもとの状態に戻りなさい」と、
マインドを引き戻そうとすることです。
要は3日坊主のメカニズム。



とりあえず定着さえしてしまえば、

あなたが放つ周波数のクセが変わってきます。


そうすると自動的に、

創られる現実も変わって来ます。


そしてここでも、

「これをやるから、この現実くれよ!」

って、

「何かのために何かをやる」

っていうのをやめてくださいね。


「(未来において)金持ちになるために、

この呼吸でいる!」

とかやってると、

未来に意識がぶっ飛んでしまい、エネルギーが弱くなるからです。


今ここに100%集中して(これが愛を込めるという意味)、

やってみて下さい。


あと最後になりますが、

ついでなので大切なことを・・・


執着するってことは、

過去か未来、

どっちかに気がぶっ飛んでしまっています。


なぜなら、執着するのって不安だからなんです。


あの時みたいにお金がなくなったらどうしよう。

(過去へ飛んでる)


これを買ったら月末の支払いが・・・。

(未来へ飛んでる)


というように。


だから不安を感じるってことは、

違う言い方すると、

「今」「ここ」にいないってこと。


「今」といういう一瞬から気が散らかった時に、

不安というものは出てくるようになっているので、

お金を払う時、

「今」「ここ」、その一瞬に、

全身全霊で集中するクセをつけてみて下さい。

もちろん富豪呼吸で 笑


そうすると執着はなくなりますよん!


ちなみに「全身全霊」って、

「めっちゃ喜びながら」とか、

「ハンパない愛で」という意味です。


「これをやるから、この現実くれよ!」っていう取引ではなくて、

無条件の愛のことです。


詳しくは下の記事を読んでみてくださいな!

「全身全霊」の意味。


というわけで、

また長くなってしまったけれど、

楽しみながらやってもらえたら嬉しいですゲ


以上、

レディー・ナナでした。


それではみなさま、

素敵な週末を~ドキドキ