ブログ書くの、2週間ぶりになっちまいましたビックリ

高橋ナナですドキドキ


言いたかないが、

なんだか本当に忙しい。


そして、

疲れる・・・ショック!


なんでこんななってるかということなんですよ。

今日言いたいのは。


なんとわたくし、

ジャマイカにいる時、

3人目を授かっていることが発覚しまして、

現在妊娠3ヶ月、

もうすぐ4ヶ月に入るところなんですママ

出産予定日は11月5日です赤ちゃん


ビックリでしょ!?


あれ!?

ついこないだ産んでなかったけ??


みたいな 笑


いやぁ、

当の本人もビックリですよビックリ


ジャマイカでダイダイが病院に行った時、

生理がだいぶ遅れていたので、

ついでに妊娠チェッカーを買って調べたんです。


あれ、やったことがある人は、

薄い線がじわ~っと現れる感じを見たことあるかと思いますが、

結構、週数経っていたからでしょうね・・・

じわ~とか、

そんな余韻は全くなく、

一瞬で、

くっきりハッキリ、





と、陽性マークが出ました。



( ̄□ ̄;)!!


固まるわたし。


こないだ産んだばっかなのに・・・

ひなちゃんまだ朝まで寝てくれないのに・・・

ひなちゃんまだちっちゃいのに・・・

ここジャマイカだし・・・

子宮外妊娠してたらどうしよう・・・

これからまだキューバがあるのに・・・

てか、

めっちゃ気をつけてたのに・・・

などなど 笑、

正直、

現実をしばらく受け入れられなかった。


ヒロルは、

「やったじゃん!グッドジョブグッド!

と一言。


さすがです(-"-;A


いや、でも、振り返れば旅中に、

ワシントンで、足から流血するほど派手に、

氷で滑ってすっ転んだし(しかも階段の上から)、

ジャマイカでは浴槽で洗濯してて、

ツルッと滑ってドシン!!と尻もちついたのに、

一切、不正出血することもなく、

しがみついててくれた赤ちゃんに、

本当に感謝しました。


そして、

なんと強い子だろう!

どんだけこの世に生まれたいんだろう!!

てか、どんだけやる気満々なんだ!!!

マジこの子、すげぇな!!!!

と、

超リスペクトしています 笑


いや、変な話ですが、

本当に一応、気をつけていたつもりだったので 笑、

なんで妊娠したのか、マジ不思議だった。


きっと、まだまだ産後の体でホルモンが整っておらず、

基本的な排卵日なんか全く当てにならないというか、

全然バラバラだったんでしょうね!


ひなちゃんの3ヶ月健診の時、

産後1か月で生理が来た!と助産師さんに言ったら、

「あら!体が若いんだわよ。

そういう人はすぐまた妊娠するから気をつけてね!

次があんまり早いと、この子(ひなちゃん)がかわいそうだから」

と釘を刺されていたのに、

しっかり「次」を授かってしまったわたしですキイロイトリ顔アップ(眠)


でも、赤ちゃんがこの世に来たいタイミングなんだろうし、

もちろんウェルカム!!

全て受け入れています。


ヒロルもずーっと子供は最低3人欲しいと言っていたので、

良かった。


ジャマイカでベビーカーが壊れたので、

冗談で、

「ダイダイもまだ乗りたそうだから双子用ベビーカー買うか!」

なんて冗談で言ってたら、

まんまと普通に必要になってしまいました ビックリ


だから、キューバはつわりで気持ち悪くて、

本当に大変でした。


野生の馬が走っているような、ものすごい素敵な大草原を、

これまた素敵な列車で走っているときも、

わたしはひなちゃんを抱え、

微動だにせず、

遠い目をして、

「叙々苑の牛タン塩が食べたい」

「そうめんが食べたい」

と、

この2つのことしか考えられませんでした。

本当に具合悪かった!笑

マジ食べ物がキツかった!!


んで、たった3日飛行機を早くするのに10万円もかかったんですが、

いくらかかってもいいから1秒でも早く帰りたいといい、

帰国したんです。

(さすがのヒロルも疲れていたのでちょうど良かったw)


今日はそんなご報告でした。


そして次はお詫び。


この流れがあり、

お医者さんに、

夏のスリランカ訪問は自粛するようにと言われてしまいました。


それで、わたしたちは、

スリランカに行けないことになってしまったのです。


一緒に行く!と言って下さっていたSS生の皆さま、

本当に本当に申し訳ありませんnananananana


でも、ワンワールド・ワンピープル協会(以下、OWOP)のスタディツアーは、

予定通り実地されますので、

スリランカに行って、井戸作りや、幼稚園建設を手伝って下さる方は、

ぜひぜひわたしの分まで楽しんできて下さい!!


OWOPの基本的なスタディーツアーは3週間とかありますが、

わたしの生徒さんはそんなに長い間行ける方は少ないと思いますので、

そういう人は、可能なスケジュールをちゃんと個別で組んでくださいます。

(むこうでの滞在は基本ホームステイになります)


SS生の方で、

「ナナさんがいかなくてもあたいはスリランカに行くわよ!」

という強者は、

コチラから連絡して下さい。

うちのおしまが、優しく対応してくれます。


また、「SS生じゃなくても行けますか??」

というコメントをくださった方がいらっしゃいましたが、

もちろん大歓迎です!!

御年85歳の会長が喜びます!笑


もし、SS生以外でも手伝いたい!!という方がいらっしゃいましたら、

同じくコチラから連絡下さい。

詳細をお送りいたします。


というわけで、

本当は妊娠初期は、まだまだ何があるかわからないので、

安定期に入ってから妊娠のご報告をさせて頂こうと思っていたのですが、

スタディーツアーの手配をもう始めなくてはならない時期に来てしまったので、

早々にご報告させて頂きました。


今募集しているSS第5期は、もちろん予定通りやりますよ!

このまま順調にいってくれれば、最後の方は臨月になっているので、

かなりお腹大きくなっていて、

大汗かきながら授業やってると思いますが、ご勘弁を!

(3期生はそうだったよねぇ・・・w)


最後に・・・

5月16日(土)に、

本の販売(ご希望の方にはサインします)

「眩しく輝く私になる方法」出版記念講座
の開催が決定いたしました。


こちらは、講座に参加しなくても、

本の購入希望の方や、既に購入した本へのサインのみ希望方も大歓迎ですスマイリー

時間が限られていますが、ドシドシ遊びにきて下さいましラブラブ

(本の購入だけの方は、お申し込みの必要はございません)


そして、SS生の皆さまへ。


5月17日(日)、

SS卒業生のためのアップデート講座

「F」序章 神々たる変貌~後悔など遅い~

を開催します。


内容は、講座タイトルのまんまです 笑


内容をもっと詳しく知りたい人は、下の動画を見て下さい。


動画見ても詳細が書いてあるわけじゃないですが、

これ観てくれたら、SS生なら、

わたしが何やりたいのかわかってもらえると思います 笑


てか、

わかんなくてもいいです。


わたしが何をやろうとしてるのか、

考えずに、感じて下さい。

で、出たいと思ったら出て下さい 笑


爆音でどぞドキドキ





どちらも、HPに詳細アップしてありますので、

お申し込みの方はHPへどうぞ♥


というわけで、

いろいろな報告や連絡が盛り盛りになってしまいましたが、

こんな感じです。


どうぞよろしくお願いいたします虹