ダイダイ(以下ダ)
「パーパーどこにいるのー??」

ママ
「パパはトイレでうんちしてるよ」


「パーパーうんち見せてーー」

パパ
「いーよー」


「わぁ~い!やったーー!」


嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねながら、

トイレに行くダイダイ。


トイレでパパとなにやら話している…


しばらくして出て来たダイダイに、

「うんちどうだった?」

と聞く。


「くっしゃーーい!オバケのうんちだった!」

と嬉しそうに答えるダイダイ。


タンスに入りたいと騒ぐダイダイ。

photo:06



うーん…

男の子って、

よくわからないガーン


高橋ナナですドキドキ


先週の金曜日から月曜日まで、

Mana先生の授業で名古屋におりました。


先月から始まった、

月に1度、土日の講座なのですが、

わたしはダイダイとひなちゃんがいるので、

先月は日帰りで土日通いました。


でも今月は家族みんなで名古屋に出向き、

去年1人で泊まって最高だったマリオットホテルに、

みんなで泊まりました。


やっぱ、最高です。マリオット。


最近、家族でホテルに泊まるとき、

いいホテルの時はルームサービスで夕食を食べるのにハマってます。


子供を2人連れて、混み合うお店に行って、

気を使い、疲れ果てるより、

ゆっくりお風呂に入って、

バスローブのままご飯食べれる感じが素敵です。

photo:01



ダイダイが走り回ろうが、

ひなちゃんが泣きわめこうが、

全然大丈夫グッド!(笑)


そして、食べた後、

帰りを気にしなくてよい。


ホテルのルームサービスのご飯って、

物凄く高いイメージがありますが、

うちはヒロルが食べ物にかなりうるさいので、

外で外食しても値段があまり変わりません(笑)


それなら断然、

ルームサービス!


ラク過ぎてヤバイ。


photo:02



これは大阪のヒルトンに泊まった時のご飯。


ラムチョップが超美味しかったな~!ラブラブ!


あぁ、

家のご飯も、

毎日ルームサービスみたいに運ばれて来て、

食べ終わったら全部片付けてもらえたらいいのに。


いちいちスーパーに、

食材を買い物に行かなくてよくなればいいのに。

(ダメ主婦発言)


というわけで、

ヒロルがまた、

屋久島に1人旅に出掛けてしまったので(笑)、

ヒロルのお姉ちゃんが東京に来てくれて、

手伝ってくれてます。


今日は祝日。


ダイダイは保育園お休み。


子供2人をお姉ちゃんとスタッフのしまちゃんにお願いし、

わたしは朝から執筆です。


なんて自由な夫婦だガーン


子供2人もいるくせに、

この自由さ。

感謝せずにはいられません[みんな:03]


というわけで、

みなさま良い休日を~[みんな:01][みんな:02]


photo:05


おっきいママ(お義母さん)が作ってくれた雛人形ラブラブ

iPhoneからの投稿