昨日ヒロルに、

憧れのバーキンを買ってもらい、

嬉しすぎて、

深夜0時を過ぎても、

1人でずっとニヤニヤしながらバーキンを眺めていました。

高橋ナナですドキドキ


何かの記念でも誕生日でもないのですが、

「本当に欲しいんだったら買ってあげる」と前から言ってもらっていて、

ひゃっほう!!ゲと、

ついに買ってもらいました。


ナナは服も頓着ないし(確かに最近いつも、こないだ買ったハニーズのボーダーばかり着てる汗)、

物欲もないし、

あんまり何かを欲しいって言わないから。

と。


それにしてもバーキン。


目ん玉飛び出て、

コロコロ転がってしまうような、

永遠の憧れバッグ。


憧れはあるものの高嶺の花過ぎて、

自分の人生には全く関係ないと思ってたし、

「欲しい」と思うことすらおこがましいと無意識に思っていたのだけど、

最近雑誌の写真などでミランダカーがよく持ってるのが目についてて、

産休明けたし、

気合い入れるためにバーキンでも買うかー!

なんて冗談で言ってたのですが、

それを聞いたヒロルがプレゼントしてくれると。


憧れのバーキンを目の前に、

もう出てくるわ出てわ!(((( ;°Д°))))


「わたしごときが・・・」という自分への許可の低さや、

素敵すぎるものへの怖さやビビリがわんさか!!

わたしの中にまだこんなもんあったんだ!!っていう、

心の抑圧(ブロックみたいなもの)がボロボロと!

ビックリしたぜよ。


あたい、みんなには、

値段見ずにMAX欲しいもの買え!!とか教えてるくせにね 笑


でも、

愛は放つのも受け取るのも同じくらい大事!

思い切って、えいやっ!とヒロルの愛を受け取ったおかげで、

自分の受け取りキャパが、なんか、

例えて言うなら、

町内にあるちっさいお稲荷様の賽銭箱サイズくらいから、

初詣の明治神宮の賽銭箱サイズ(てか、あれはもはや賽銭箱じゃなく、賽銭スペースw)くらいまでデカくなった気がします 笑


そこで今日は、

こんなにわたしを夢中に、

そして、ビビらせたバーキンについて書こうと思います。


フランスの女優ジェーン・バーキン。







彼女は、整理整頓が大の苦手。

何でも無造作にポンポン放り込める、

籐でできたカゴバックを愛用していたそうです。




ある日、ロンドンへ向かう飛行機の中で、

その時のエルメスの社長、デュマ・エルメス氏と偶然隣り合わせになったそうです。


手帳がこぼれ落ちそうなほど中身がパンパンに詰まった年季の入ったバッグを見て、

デュマ氏はビックリ!!

「その中身が全部入るバッグを作らせて欲しい。手帳が収まるポケットも内側に付けて」

と、申し出たのだそうです。


そして、1984年、

エルメスを代表するバッグ”バーキン”が発表されました。


それがこのバッグの物語。


わたしは、

バーキンはエルメスの超お得意様しか買えないと思っていたのだけれど、

エルメスで働いている友達に聞いたら、

バーキンはエルメスの店舗でも超レアで、

入荷自体が少なく、

お得意様でも買えない。

お金があっても買えない。

運が良くなきゃ買えない。

とのこと。


信じられないくらい、

とにかく最高にラグジュアリーなバッグで、

世界中の女性を虜にする魔法のバッグ。


縁があって私のところに来てくれたけど、

一体このバッグ、

どんな風に使うのかな?

って思っていろいろネットを調べてみたら、

エルメスにこのバッグを作らせた張本人、

ジェーン・バーキンさんが出てきた!!


バーキンを持つ、現在のジェーン・バーキンさん。





ん??

なんかジャラジャラ変なの付けてる( ̄□ ̄;)!!





シール貼ってるし!!!(((( ;°Д°))))





地べたに直置きしてるし!!!(@Д@;


しかもバッグがヨレヨレやないかい!!!


信じられない。

バーキンをこんな風に使ってる人初めて見た!!笑

しかもそれがバーキン本人とは・・・。


きっとバーキンさんがこういう性格だからこそ、

このバッグが生まれたんでしょうね。


なんでも無造作にボンボン入れられるバッグとして作られたのだから、

わたしは無造作に使ってる。

とのこと。


わたしはこの特別なバッグを、

とっておきの日に使おう!って思ってたけど、

神ヒロルが、

「毎日がとっておきの日だよ!」

と言うので、激しく共感し、

普段からガンガン使おうと思います♪


普段からどこにでも持っていけるように、

サイズも少し小さいのを選びました。


てか、大きいサイズは重かった 笑


興味ない人には全然、一体なんの価値があんのか、

わたしで言う世界遺産並に意味わからないと思いますが 笑、

わたしにとっては本当に特別なものなので、

そんな素敵なバッグを持って、

とっておきの毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

最強のアンカリングだな~キラキラ


きっとわたしは、

この先どんなにお金持ちになって、

バーキンを何個でも買えるようになったとしても、

ヒロルからもらったバーキンだけは特別だし、

この先どんなに貧乏のどん底になったとしても、

このバーキンだけは絶対売らない。


お母さんが作ってくれた手編みのマフラー、

SS生に頂いたアルバムなどのプレゼントに加え、

大切な宝物がもう1個増えました。


ありがとうヒロルnana

あなたが旦那さんで本当に嬉しいスマイリー


さて最後に、

全然関係ないのですが、

今月産休が明けたので、近況報告がてらに、

久々に夫婦動画を撮ってみました 笑


まぁいつも通りのゆるさですが、

もし良かったら見てちょラブラブ




…………………………………………

第4期セブンスセンス、
残り数席となりました。

セブンスセンスの講座カリキュラムや詳細、お申し込みは、

コチラまで♥