今日久々に整体に行ったら、

ウエストが5センチ、

骨盤周りも4.5センチ減っていました!

まだまだ頑張るぞー!!メラメラ

高橋ナナですドキドキ


さて、お待たせ致しました!

今日はセブンスセンス第3期、卒業生の声をアップしますアップ


改めて読んだけど・・・

凄いな!笑


ヒロルがよく、

「結婚相談所行くなら絶対SS受けた方がいい」

って言ってくれるのだけど、

それは本当なのかもしれないと思った 笑


てか、SS生嫁にもらったら間違いないしね。

そこはわたし、自信もって言える 笑


こんな嫁が、

こんな母が家に居たら、

そのファミリーはめっちゃおもろいと思う!!


リストラ!?

あっはっはー!

大丈夫大丈夫!

なにが大丈夫か全然わかんないけど、

絶対大丈夫だから心配すんな!

って、

本当に大丈夫にしちゃうような、

そんな母ちゃんになるんだろうと思うよ 笑


では、第1弾は、東京クラスのみんなの声をドキドキ

あたいのゆるい解説付きで 笑


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

抑え込んでいた感情(淋しさなど)を出す事で手放せた。
自分を大切にすることがようやく出来るようになった。
ぐずぐずしていた恋愛が終了。そしてドンピシャな相手と出会った。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

生きるのが楽になった。

(神奈川県 M様)


講座内の個人セッションで、「5年男がいない!!」とめっちゃ怒ってたMさんだけど、
卒業式の前の日に聞いたら、ちゃっかり既に出逢っていい感じになってた。
どないやねん!笑


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

体の調子が良くなって病院へ行かなくなった。
胃の調子、口内炎が出来なくなる。金属アレルギーが無くなった。
父に心配される位食べているのに、太らないどころか痩せていく。
朝起きるのが辛くても起きられるようになった。朝から元気。
仕事が忙しくても全く気にならなくむしろ楽しい。
笑顔が増えた。花を飾るのが習慣になった。
やりたいことがはっきり分かった。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

健康になった。いい意味で周りが気にならなくなった。

(長野県 F様)


卒業式の後に、書くの忘れた!といって補足のメールをくれたFさん。

SSを受講して変わったことなんですが、
眉間のシワがなくなりました!
毎日が楽しくて笑顔が増えたからですよね*\(^o^)/*

部屋に花を飾ったり素敵な習慣ができたし、本当にSSを受講してよかったです!
3ヶ月間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

との事スマイリー


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

色んな事を全部自分で作っていることもややこしくしてきたんだなーってことも分かった。
自分でブロックを作っていたのも分かった。
あと、体重落ちました笑
自分も全体の一部だって知れてすごく安心した。
今の自分を否定しなくていいってことも分かった。サレンダーして生きていいって分かったこと。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

生きづらかったことを自分でやっていたことも分かったし、
人とも比べなくていいのも分かったし、自分と向き合うのも楽しんでやれるって分かった。
不安に思う事何一つ無いって分かった。
今に集中するって事が、ようやく出来るようになったと思う。

(神奈川県 S様)


話してるだけで頭の良さが伝わってくるSさん。
頭良すぎてガッチガチだったけど 笑、
いい感じでゆるんで、いいオーラ出してた!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

SSに受講を申し込んだ時は、色んな事がうまくいってないと感じており、被害者意識のかたまりでした。そろそろ私も自分の人生を生きたい!と、わらをも掴む思いで申し込んだと思うのですが、3ヶ月過ぎてみて、何をそんなに思い悩んでいたのか思い出せない(笑)
ハタから見れば現象は一つも変わっていないけれど、
私の中では見るもの全てが変わったように感じる。

今までは、自分で何かをどうにかしようともがいていたが、無為を実践し、
「今ここ」に集中して1日1日を過ごしたら、他力で生かされている感じを味わうことができました。全てがOKで、全てを所有しているので、何とも言えない安心感に包まれた感じ。
悩みもなくなったけど、やりたい事もなくなってゼロになりました。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

自分のことを、こんなに集中して見つめたことは無かった。
逆にこんなにほったらかしにしていたのか!と愕然とした。
SS期間中、体調が悪くなったりすることもあり、お陰様で体や心に出てきてくれて、見つめることができました。
一番ビックリしたのは、最後のSSに来る前の日に、突然、【私ってなんて幸せなんだろう!】と気付いて、仕事中なのに涙がボロボロ出てきて止まらなくなりました(情緒不安定 笑)
当たり前の事かもしれないけれど、自分を宝物のように大事にしようと決意できました。
ありがとうございます。

(鹿児島県 I 様)


奄美大島から毎月来てくれてたIさん。
最後の最後にぶっ飛んだねグッド!洗脳から目覚めて生まれた時に戻った感じ!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

彼氏をつくり、今月両親に挨拶することになりました。
SS前まで、毎日ニキビの薬を飲まなければニキビが出来ていた。
今は生理前しか飲んでないが、ニキビが出来なくなった。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

自分を観察出来るようになった。

(神奈川県 H様)


なんと、付き合って2ヶ月でご両親に挨拶と相成ったそうです叫びラブラブ
しかも相手が凄い 笑
自分を観察できるようになる事、これマジ大事!!!!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

・根本的に大丈夫なんだ~という安心感が持てている。自覚できた。
・悩みや思い煩うことが圧倒的に減った。自分で作っているって分かってから、受けいれてから、人間関係がガラッと変わった。
・彼氏ができた。愛してないかもしれないけど、それも委ねようと思った。今迄は「彼氏できるかな」って不安だったけど、今となっては出来る事(用意してくれる事)も分かったし、むしろ彼が居る、居ない、どっちでもいいって事にも気付けた。
・宇宙(自分自身・空)を完全信頼しようって思った。
・今の職場にいる事にOKできた。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

・彼氏ができた
・人間関係が楽になった
・わがままになった自分を愛する事を根本にして、八方美人をやめた。
・今迄散々、「仕事で成果をおさめる」ことを重きとしていたけど、私の生命の欲求には、これっぽちも無い事に気付いた。思い込みだった。

(東京都 H 様)


4年ぶりに彼氏できたというHさん。
その前には1ヶ月に何人ものメンズに告られたというシェアをしてくれてた。
炸裂したね!笑


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

・職場の人間関係が劇的に良くなって毎日楽しく出勤している。
人数は減ったのに、仕事が捗って暇な時間が増えた。(全体の仕事量は変わってないのに!)
・新しい出会いを面倒に思わなくなった→2年半ぶりに彼ができた。
・5月後半6月は、全力で楽しんでいる以外のことが思い出せない。
何も思考していなかったような気がします。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

彼ができた。

(東京都 I 様)


4月のSSの後にペットを飼い始めて、
必要な器具を買いに行ったお店の店員さんと急接近して今に至ります。
と報告してくれたIさん。
そんな出逢いって!!!叫びハンパない!!!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

結婚出来ないことで今まですごくコンプレックスがあり、結婚している人が勝ちで独身は負けている、淋しい人生みたいなすり込みが凄くありましたが、一回いい意味で気持ちをリセットし、
結婚がどうでもいいやって、思ったら結婚できました。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

今まで付合ってきた男性はプレイボーイ風で私にはない魅力を感じて、惹かれてしまい振り回されていましたが、今回結婚に至った彼は、穏やかでお坊さんの様な人です。
委ねたら運命人は頭で考えていた真逆の人でした(笑)

(静岡県 I 様)


卒業のシェアシート読んで初めて結婚知ったし!笑
そうなんだよ。
本当の自分に戻ると、やっと本当の相手に会えるんだよね!!
だって偽物の自分でいると相手が探せないんだもん。


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

もう1人の自分が上から見ている機会が増えました。
「今○○したいんだ」と頭の上で見ている自分がいるのが分かって、
人間ゲームを楽しんでいる自分がいます。
少しゲームをした後は、ジャッジしている自分がいるけどそれもOKなんだと漠然と理解できるようになりました。
好きで、人間ゲームをしている自分がいることが分かったので、悩みが無いというか、
今迄何に悩んでいたのか?不思議な時もあります。
メンタル部分の悩みが激減したことが良かったです。
あと、悩んでいることって、生きている感じがすごくあるのが分かりました。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

・何のためにSSを受けたか、忘れたこと。
・何やっているのかが、たまに分からなくなるというか、今のままで良ければ、今迄の自分の悩みは、頭が満足したいために作り出したことだと分かったこと。
・この期間中に祖母が92歳で亡くなりました。祖母が亡くなったことは悲しかったのですが、母が忘れっぽいので、「命日は分かりやすく5/30にしたいと」言っていたのを思いだし、自分で決めているんだなぁと感じました。本当に5/30に亡くなった時は、これで祖母の役目がこの世では終了したと分かった気がします。
・家にいると一番居心地いいと思うことが増えました。
・決めない事が悪い事だと思っていましたが、委ねようと思えること。

(埼玉県 K 様)


まさにSS卒業生の典型的状態!!
もう悩めなくなる 笑
だからこそ大事な事に集中して、ちゃんと人生を生きれるようになるんだよねグッド!
悟ったにひひ


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

許せない批判とか、自分のジャッジが多く強かったことは気付いていたけれど、
そういう自分に許可をすることができるようになってきた。
許せなくても、そうであるだけ、と意識するようになった。
自分にOK出せるということが分かってきた。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

正直あまり大きな変化を感じないけれど、確実に、何か中心が変わった気がします。
ブレた時に戻る中心を、手に入れたように思えます。
あれこれ細かいこともいっぱいやったし、質問したけれど、
一番知りたかったこと全部教えてもらった気がします。

(新潟県 Y様)


>あれこれ細かいこともいっぱいやったし、質問したけれど、
一番知りたかったこと全部教えてもらった気がします。

う~ん、深い!!!
こういう人は、卒業後もプロセスがどんどん進む。
中心が1番大事だから!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

自分の中の変化は特に劇的に何かが変わったとは感じません。でも、
「変わりたい!」と思わなくなったので、そこが一番の変化かな?(笑)
周りからはやたら人気者になりました。
思考の量が格段に減り、ジャッジしなくなり起こることを素直に受入れるようになった。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

「空」が腑に落ちた。
実践するのみ、という感じになれた。
本当にありがとうございました。

(神奈川県 T 様)


Tさんは最初、失恋してものすごいヘコんでいる娘さんに、
わたしの愛し方講座を受講させたとのことでしたが、
そのテキストをみてこれはすごい!と、思って下さり、ご自身のSSの受講を決めたそう 笑
娘さんとの大きな気付きをシェアして下さり、わたしもみんなもすごい感動しました。


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

最初の一ヶ月で今まで薬がなきゃ耐えられなかった生理痛がピタッと無くなりました。
掃除、ゴミ捨てをしっかりやっていたら、ルームシェアの友達もきれいにするようになっていきました。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

不安がなくなった。

(宮城県 K様)


生理痛がなくなる人も結構多い!
子宮の冷えが取れた証拠かな⁉︎


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

イライラしたりすることが格段に減りました。
生きやすくなった。前はムカつくことがあったとき、「こいつ殺したい」くらい怒りがこみあげるタイプだったけど、今は全然(たまーにあるくらい)嫌なことがあってもかなり短期間で抜け出せるようになったと思います。
小さなことにも幸せを感じるし、何か悪い事が起こったら「これはなんで起こったのかな?」とSS視点で考えるようにしたり、(観察意識)自分をコントロールする方法を体験することで(思い出せた)分かりました。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

彼氏ができました。
「スペックの高い異性にばかり目がいってしまう」
という悩みをSSの授業で打ち明けたら、本当は「何事にも真髄に取組む努力が出来る人が好きなのだ」という答えがストンと腑に落ちました。そしてその日に告白されました。結局その人はハイスペックな人ではありますが、全然そんなの気にしないで付合っています。

(東京都 S様)


個人セッションで大きな気付きがあったようで、ハッとしてたSさんを覚えてる(笑)
それにしてもその日に告られたってヤバイね!叫び
でも、気付いちゃうとそんな感じなんだよね!一瞬で世界がひっくり返っちゃうの。


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

気持ちの面が変わりました。
周りから影響を受ける事が多かったけれど、あまりぶれなくなった。
常に先を見て不安になることも少なくなった。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

安心感がある。
何があっても大丈夫な感じがする。
これからの自分がとても楽しみだと思える。
今迄は何となく諦めいてた気持ちが強かった。

(神奈川県 K 様)


そう!!これすごい大事!!
この何があっても大丈夫な感じ、絶対的安心感があると、
もう不安を動機に何かをする事や選ぶ事が一切なくなるので、
人生もお金も恋愛も一気に豊かにまわり始めるんです!!!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

・精神面での安定。
イライラする事が少なくなり、何でも前向きに受け止められるようになった。
職場で苦手な人が多かったけど、コミュニケーションを取りやすくなった。
生きている事にドン詰まりを感じてたけど、そのままの自分を受入れられるようになったら、
何事も「まいっか」と思えて楽しくなってきた。

・外見の変化
スキンケアを変えてないのに、毎日肌の調子がGOODです。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

明るくなったと周囲に言われたこと。
暗い性格だと思っていなかったけど、職場で言われました。
そのせいか?以前よりも周囲から声をかけられるようになり、仕事がやりやすくなった。

(東京都 I 様)


このどん詰まり感、わたしも経験あります!!
そしてそこから一気に抜けたときの気持ちよさ 笑
憑き物が取れたよう 笑
実際、洗脳と言う憑き物が取れた証拠なんです!


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

・気持ちが下がったり悲しくなったり、怒りそうになったり、そんな時でもハートフィールド!にドロップダウンするだけで、全てがOKになりました。
・仕事は前にも増して多忙になりましたが、エネルギーが余分な所に流れていかなくなったので、面談することによる疲れ、というのが無くなり快調です。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

・心がとっても平穏な感じになりました。
何か以前ならパニック寸前のようなことが起こっても全然平気です。
全然平気!

(千葉県 K 様)


この「ドロップダウン」というのが、SSで伝授している奥義の一つ 笑
いつでも、どこでも、一瞬でエネルギーチャージでき、
感情の起伏を一瞬で無の状態にします。


1.この3ヶ月でどんなところが、どんな風に変化しましたか?

部屋がキレイになった。トイレ掃除をめちゃくちゃしたら、トイレが明るくなって気持ちよくて、
職場のトイレも率先してやるようになった。
いつしかスタッフにもその心地よさが伝わって、朝のトイレ掃除は奪い合いになった。

チョコレート、お菓子好きで砂糖抜きは・・と思ったが、簡単にでき、一週間で1キロ痩せ、
そこから太らなくなった。言う事がポジティブなことが多くなり、
お客様に元気になったと言われることが多くなった。

声が大きくなったと言われる。
自分の感情や人のものか区別できるようになった。
お金の心配をしなくなった。

2.この3ヶ月の最も大きい変化を教えてください。

「気が楽になった」
前は未来のこと、人の事、常にあーじゃこーじゃ考えて今に集中していなかった。

「自分を大事にできるようになった」
人に合わせて人が良くなるであろうと、お節介をやき、自分を後回しにてきたが、自分優先ができたり、ゆったり心地よい状態を作れるようになった。
人の事構わなくても、大丈夫だと分かった。

(埼玉県 T 様)


本当気楽になりますよね!!
何をそんなにいろいろ心配してたんだか!と、
アホらしくなっちゃうんですよねーー笑


というわけで、本当は全部載せたいのだけど以上になります!!


東京クラスの皆さま、

ありがとーーーーーーーーー♥akn♥♥akn♥♥akn♥


明日は9ヶ月ぶりに、

師であるMana先生の講座!スマイリー
楽しみすぎる!!

しっかり調整してきますキラキラ


そして日曜日は日比谷公園であるグローバルフェスタに!!

NGO ワンワールド・ワンピープル協会の会長と、

スリランカ支援についての打ち合わせ。


今まで、みなさんからいただいた受講料の一部で、

井戸を3基建設させて頂きましたが、

今回遂に、

スリランカに幼稚園を建設させて頂きます!!!ロック


ずっと、


日本で誰かが輝いたら、

遠い国で誰かがちょっと助かる。

そんな素敵なシステムを作る!!


という理念のもと、

この仕事を続けてきました。


これができるもの、

講座で皆さんが自分に投資し、磨き、輝いてきたおかげです。

本当にありがとうございます!


みなさんがご自分に投資した愛が、

遠く、スリランカで沢山の子供達の笑顔になりますスマイリー


幼稚園の完成式には家族全員でスリランカに行って(乳飲み子連れてw)、

建設工事も少しだけど手伝うつもり。

子連れバックパッカー 笑

うひょー!!楽しみ!!キャハハ


というわけで、

多忙な週末のため、

卒業生の声、第2弾は来週のアップになりますあせる

ごめんなさいnana


それでは皆さま、素敵な週末を~ドキドキ


セブンスセンスの講座カリキュラムや詳細、お申し込みは、

コチラまで♥