退院してから早くも一週間が過ぎました!
 
高橋ナナですドキドキ
 
 
ヒロルが作ってくれる美味しいご飯を毎日頂き、
 
スタッフしまちゃんにオイルマッサージやタイ式マッサージを毎日して頂いてるおかげで、
 
昼夜問わず頻回授乳をしているわりには、
 
信じられないくらい元気な毎日を過ごしています
 
 
体のこわばりはほぼなくなりました。
 
 
土日はダイダイの保育園が休みだったので、
 
怪獣と乳飲み子のダブルスでちょっと疲れましたが(笑)、
 
平日はすごくまったりゆったりのんびり過ごせています。
 
 
本当ありがたい
 
 
そんなこんなで、
 
昨日は出生届を提出しました。
 
 
我が家の新メンバーの名前は、
 
 
 
ひなの♥︎
 
 
 
 
に決定しました!
 
 
ひなのは、
 
タヒチ語で「可愛い女の子」という意味があり、
 
ハワイのお花の名前でもあります。
 
 
日本語の意味は、
 
ひ=命
 
な=愛が溢れ出る
 
の=ぶつ切り、因果はない
 
(Mana先生の授業とメギドの火の本より)
 
という意味があるそう。
 
 
あと、
 
ヒロルの「ひ」と、
 
ナナの「な」、
 
ロルと赤ちゃんだから、
 
ひなのってことで(笑)
 
 
実は、
 
第一子が女の子だと勝手に思っていて、
 
その時からヒロルと2人で決めてた名前(笑)
 
 
ひらがなだと画数が悪いから漢字にしましたが、
 
画数のいい字を選んでたら、
 
ひなのって一発で読めない、
 
全然女の子らしくない、
 
かっこいい感じの字になっちゃったよ(笑)
 
 
ひなのちゃんは、
 
すごいよく寝る子です!
 
 
{2EF31272-808F-4CA3-A9B4-96CC4A815CE4:01}
 
 
ダイダイは、
 
え!
 
赤ちゃんってこんなに寝ないの?
 
ってくらい全然寝ない子だったな~!
 
 
今思えば、
 
最初おっぱいの出が悪かったから、
 
いつもお腹が空いてて寝れなかったのかもしれない。
 
ごめんよ、ダイダイしょぼん
 
 
今回はしたたり落ちるほどびゃーびゃーおっぱいが出ます。
 
 
ダイダイがいっぱい飲んでくれたおかげだー。
 
感謝です。
 
 
というわけで、
 
床上げまでもうしばらく、
 
ゆっくり過ごしていこうと思います~
 
 
それではみなさま、
 
今日は土用の丑の日なので、
 
鰻を食べましょう~
 
 

 

 


次回愛し方講座
2014年10月25日 13:00-17:00 東京都 中野
→ お申し込みはこちらから