質問回答♥その2いきまーす♥akn♥


質問ですが、
私は自分の父親が大嫌いで毎日ウザい、とか死ねとかと思ってしまうんです。
なんたる負のエネルギー笑
元々少し苦手だったのですが、大学受験の際、
酔った父が『どうせ受からないんだから、お金の無駄だ!受験なんかするな!!』とつっかかってき、
頑張ってる私も知りもしない癖に、普段は無関心なくせに何を急に言い出すんだ!!
とケンカしたのがキッカケです。
鏡の法則を読んで電話で謝ったり、
何とか話せるように努力した時もあったのですが、いずれも上手くいかなくて、
もうこの人は嫌いでいーや。と思うようになりました。
これは、自分を愛せていなかったから、父親も愛せなかったのでしょうか?
自分を裁くことをやめれば父親を、見てもイライラしなくなるのでしょうか?



これは先日の講座ではお伝えしていない内容になりますが、

お父さんのそのセリフ、

実は全部あなたが言わせてます 笑


受験勉強頑張っていたのだと思うのですが、

頑張りつつ心のどっかで、

『どうせ受からないんだから、お金の無駄だ!受験なんかするな!!』

って自分自身に思ってませんでしたか??


顕在化してないから自覚がないだけで、

無意識に思っていたのだと思います。


まぁ、もう思い出せないかもしれないけど、

どっちにしろ、

あなたの中にこういう思考、観念のパターンがあるよーって、

悪役買って出て、教えてくれたのが、

あなたの父ちゃんです。

ええ話や。

涙出る。


>これは、自分を愛せていなかったから、父親も愛せなかったのでしょうか?
自分を裁くことをやめれば父親を、見てもイライラしなくなるのでしょうか?


自分を裁くと言うか、

裁くこと自体をやめれば、イライラしなくなると思います。


「こうあるべき」というモノサシでお父さんを計って、

それにそぐわないからイライラしてるわけですから、

そのモノサシ自体を捨てる。


この場合だと、

「娘にこんなことを言うべきではない」とか、

「娘が頑張ってる時は応援するべき」とか、

あなたのなかにそんなモノサシがあるのかな。

それを捨てる。


そしてこれも、

そのパターンの観念(モノサシ)があるよって、

お父さんが教えてくれてる感じです。


でも、お父さんが死んだとき後悔しないようにだけしとけば、

あとはなんでもいいと思います!

まぁ本当は、後悔もOKなんですが・・・


嫌いだろうが好きだろうがどっちでもいい。

イライラする事が悪いわけでもないし。

どこまでいったって、

ただそうであるだけですから。

「イライラべきではない」という決まりなんてないし。


自分が幸せでいられる方を選んで下さい!


これは後日浮かんだ疑問なのですが、
もしよろしければ少しだけでもお答えいただければうれしいです。

わたしはどちらかというと、ぷしゅーとなってしまい
、衝撃をうけたものの、腹おちすることが出来ませんでした。

これ、すっっっごい重要なこと言ってるよ!!!!!!と感覚がキャッチしているのですが、
教えてもらったことを自分の日常で実践となると????となっています。

腹のそこから理解出来ないもんかなー、くぅー!!!!とおもう者に対して、
なにかアドバイスいただけないでしょうか。

ブロックがあるのかも、わかりたくないことがあるのかもと思うものの、
どうしたらいいのかな?とりあえずこのままで、今できることをやれば(裁かない習慣づけとか)じわじわ染み込むのかなーと考え込んでしまっております。

今後の講座も受けて感覚的につかんでみよう♪と考えてますが、ひとまず今、日常に流される前になにかできること、考え方等あれば教えてください☆



そうです!その通りなんです!

なんか感覚的にわかった感じがしても、

肉体の周波数がその感覚と同調していない、

肉体が感覚と同じになってない様な、

ちぐはぐな感じがしてるでしょう??


それは、

体がその感覚の周波数に体がまだついて来れていないからなんです。

でも言ってしまえば、それだけ 笑

要は慣れていないだけなんです。

慣れれば腑に落ちた状態が普通になります!


そして腑に落とすには、

体使って経験していくしかありません。


今すぐに日常でできることは、

感覚でわかった事が心底腑に落ちてるとしたら?という前提で、

行動や発言を決めていく事でしょうか。


あとは、

とにかく思考を観察すること。

これを日常でやってみて下さい。


自分が何を考えているのか、

常に気付いているようにしていてください。


セブンスセンスはまさにその感覚を、

肉体感覚に定着させるプログラムなのですが、

卒業生を見ている感じだと、

本気でやれば、大体3ヶ月くらいあれば定着しますよん!!

(もっと早い人、遅い人いますが)


彼とこれからも仲良く一緒にいたいのですが女なので1度は嫁になってみたいし、
出産となるとタイムリミット的なものが騒がれる中、もやもやと葛藤があります。
どのような心構えでいたらいいのか、また日々を過ごしたらいいのか、
何だか漠然とした質問なのですが、ヒントを教えていただけたらうれしいです♡



これまでもブログで書いてきましたが、

どんなことでも、

起こっている事が最高なんです。

だから心構えとしては、

それを腑に落として、気楽でいるのが一番です。


頭にとって都合が悪いってだけで、

命にとっては、

今の状態が最高だから、

今その状態になってるだけなんです。


その理由は過去の記事に書いてきた通りです。

(どの記事か覚えてなくてすみません。多分最近の記事だと思います)


頭では絶対納得できないはずなので、

そっかー、今これが最高だからこの状態なんだー、

理由は知らないけどこれでいいんだー。っていうのを、

ハートでじんわり感じているくらいがちょうどいいです。


叶えたい願いを早く叶えたすぎるのか、執着なのか、
願いのことを毎日考えてしまいます。
そして、今日も叶わなかったか…みたいにガッカリしてる自分もいます。
これが叶わない現実を作ってるのかなと思いながら、思考が勝手に働いてしまいます。

これも自分への愛情不足からくるのでしょうか?
うまく委ねることができていないような気がします。もしよかったら、アドバイスいただきたいです。



この世を動かしてる、最強の、本当の愛というのは、

どんなものでしたっけ?


無条件なもの。


でしたよね??


叶えたいという強い気持ちはとってもよくわかるのですが、

叶うのは良いけど、叶わないのはイヤ!って思った瞬間に、

最強のエネルギー状態ではなくなります。

真ん中からズレてしまうから。


多分、どちらかを熱烈に願う事で同時に、

どちらかを熱烈に拒絶している状態になっているのでしょう。


これだと、この世は陰陽一対ですので、

どちらも形にならないということが起こってきます。


叶うのは良いけど、叶わないのはイヤ!って、

当たり前でしょう??って思うかもしれませんが、

このレベルの思考を採用すると、一瞬で愛からズレます。

そして、そのエネルギーを使えなくなります。


だから自分への愛情不足というより、

願いに対して見返りを期待している(愛じゃなくなってる)からか、

何かを強く願う事で、

何かの否定も強くなってるからっていうのが原因かも。


あと、全ての事に対して、

いちいち一喜一憂しない事です。


なぜなら、

一喜するためには、

必ず一憂を創り出してしまうから。

どこまでいっても陰陽はワンセット。


だからどっちでもOK、何でもOKでいて下さい。


そもそも、

その願いがエゴのからの願いではなく、

命からの願いならば、

何も心配しなくても、

気が付いたら勝手に叶いますから!!


逆に叶わない願いは、

今叶わなくていいってことですよん!


いくつか質問があります。

1.嫌いなものを無理に好きになる必要はない、とのことでした。
私は元々好き嫌いがはっきりしている方で、
特に弱い者いじめをする人、卑怯な人、心が汚い人が嫌いです。
あなたそんなに立派なの?心が綺麗なの?と聞かれると…なのですが(笑)
目指していることは確かです。
今まではなぜかそういう人が目についていたのですが、その理由が分かった気がしました。
いじめはいけない、卑怯であってはいけない、そういう思いを強くもっているから
その真逆が現れていたのかなと。
これから中庸を目指すにしても、いじめ、卑怯な行為を好きになることは出来ません。
そして出来ることなら、自分の周りにそのような人がいない環境を望みます。
その場合、どうしたらよいでしょうか?
自分の周波数を無条件の愛に近づければ、自然とそのような人はいなくなるのでしょうか?
そのためには一度、いじめを認める必要があるのでしょうか?
いじめも命の表現の一種だと。
教えてください。



その通りです!


マザーテレサは言いました。

平和を祈る集会ならいくらでも出るけれど、

戦争を反対する集会には一切出ないと。


なぜなら、否定、反対、拒絶する事で、

それにエネルギーを与えてしまうからです。


いじめが悪いわけでない。

いじめが悪いと言う判断基準があるだけなんです。

だからといっていじめが良いわけでもない。

本当に、ただ1つの表現であって、

それ以上でもなければそれ以下でもない。


それが本気で腑に落ちてると、

周りにいじめはなくなります。


卑怯な行為を好きになる事ができなくても、

愛する(ダメ出ししない)ことはできるはずですので、

ぜひ、何の解釈も、ジャッジを入れず、

良いとか悪いとか、もっというなら、

「卑怯」というレッテルさえも貼らず、

ただ見るということをしてみて下さい。


「卑怯な行為」という言葉を取っ払ってしまえば、

そういうエネルギーがただそこにあるだけ、

そういう行為があるだけ、

ということがわかるかと思います。


意識を集中する事で、

それに力を与えてしまうという法則も合わせて知っていて下さい。


2.婚活してます。いくつかの団体に登録もしてます。
でもナナさんの話を聞いて、登録解除しようかと思ってます。
まずは結婚してなくても最強に幸せな自分を目指そうと思いました。
でも、結婚しても幸せな自分でもいたいです。
そこで質問です。
無条件の愛の周波数でいると運命の人に出会ったとき、すぐに分かるものですか?
もし分かるとしたらどんな感じがしますか?



無条件の愛の周波数でいなくてもわかります。

どんな感じがするかというと、

「この人かな?」という疑問が一切出てこない感じです。


でもわたしは、出会ってすぐなんて全然わかりませんでしたよ 笑

一緒にいるうちに、

この人とずっと一緒にいるんだろうな~という感じがしてきました。


無条件の愛の周波数でいなくても相手はわかるものですが、

出逢う人は自分と同じ波動の人ですので、

ぜひ、「こんな人と出逢いたいな!」と思っている人と同じ波動を、

まずは自分が放っておいて下さいね!


愛に溢れた人と出逢いたいなら、

自分がまず愛に溢れ、

豊かな人と出逢いたいなら、

まずは自分が豊かでいて下さい。


3.人には(宇宙が決めた??生まれる前に選択した??)それぞれの役割があり、
それをやらされる羽目になる、
そしてその役割は自然に分かる、ようなお話でした。
「自然に分かる」ための方法がもしあれば教えてください。
また、今の自分がその決められた通りの生き方をしているかどうか、
チェックする方法があれば、教えてください。



普段から頭の中の雑音を少なくしておく事。


それには、

頭を使わず、ハートで感じる事を大切にしておく事。


詳しくはこの記事を読んでみて下さい!


決められた通りの生き方・・・というか、

命がその肉体を使って、

やろうと決めてる生き方をしているかどうかわかる指針ですが、

それをやってるとスムーズに事が運んで、

自力でしゃかりきになってなんとかしようとか思わなくても、

他力(周りやタイミングなど自分でコントロールできない部分)が動いて、

勝手にうまくいく。

というのが特徴です。


あと、

これをやるためにこの体持ったなーって、

理屈じゃなくハートでわかる感じがします。


♥質問です
ナナさんがブログや講座でお話ししていた通り、いろいろ実践してみたら、
すっかり欲しいものがなくなり気持ちを中庸に保つことができるようになってきて
無我なので暇になりました。(笑)
ただ、その暇という状態が私の場合は無気力に似ていて、
キライな仕事を辞めているので次に好きな仕事をしたいのですが、
欲がなくなったので次の一歩が踏み出せないままでいます。
何かやり方を間違えているのでしょうか?



いいえ、間違ってません。


不安や枯渇土台からの選択をやめて、

ここから本当の人生始まる感じですので、

そのままでいいです。


ここから不安や枯渇土台のエゴの欲ではなく、

命からの本当の欲が出てきますので、

今はただ目の前の事に愛を込めて、

一瞬一瞬、愛そのものでいて下さい!!


あと、ヒマだからといって意識まで寝せないで、

しっかり覚醒した状態(全てに気付いてる状態)でいてください。


♥こんにちは。先日は愛し方講座、ありがとうございます。
ななさん、わかりやすかったです。
ただ、私は頭で理解していて…ストンとおちていません。
頭は混乱、裁いてるのに、心は穏やかで混乱しています。
彼と結婚したくて受講したんですが、受講後、彼と変化なしで…ダメだと裁き。
休み明け、職場異動と言われ…想定外でやりたくないことに抵抗している自分が居て…思考がフル回転です。自分が何をしたいかよりも自分がどうしたら思考の思うようにいくかを考えていたり…やりたいことはやりたいけど…責任は取りたくない。ありのままの自分が見えません。
今、起こっていることが私が選んだことならば,
全て愛ならば…何も言わず…受け入れることがベストなんですか?
自分がなくなることと0ポイントが混同しています。



まずは、

自分(エゴ)がなくなる

ゼロポイント(本当の自分)になる

大正解です!!


有名なキリスト教の祈りにもありますね!


自分を捨てる(忘れ去る)ことによって、

自分を見いだす

と。


そして、

そうなんです。


全てをダメ出しせず、

「あ、そーなんだ!了解!」

でいて下さい。


命にとって、今はそれが最高の状態なんです。

最高だからその状態が起こってるんです。

頭にはわからないと思いますが。


そして繰り返しになりますが、

陰陽は一対。


どちらかを強く願う事で、

どちらかを拒絶してる感じになっています。


いちいち一喜一憂せず、ジャッジせず、

「ただ見る」という事をやってみて下さい!


あと、その状態は、

頭でも多分理解できてません。


本当に頭で理解していたら、

ちゃんとストンと腑に落ちるからです。


それはあなたが頭悪いからではなく、

むしろ頭が良いのが(沢山の知識とプログラミング)がジャマになってて、

理解できないようにブロックされてる状態になっています。


だからどうか、

頭、思考と戦わずに、

ハートで感じる事に集中していて下さい。


その意味は、

さっきと同じですが、この記事を読んでみて下さい!


そして、

>やりたいことはやりたいけど…責任は取りたくない。ありのままの自分が見えません。


しっかりありのまま見えてるじゃん!!笑


やりたいことはやりたいけど…責任は取りたくない。

そんな自分もOKして下さい!

良くも悪くもないんですから!


♥ぼくも質問ありますm(_ _)m
少し話しが膨らんだ時に夢の叶え方みたいな話しになった時に、
今いるとこらがAでそこからゴールのBにいくとしたら、、、

AからBに行こうとするとBに行けない!!
A→B これは×

BだからBに行ける
B→B これは○

みたいなことをおっしゃってホワイトボードにサラサラっとナナさんが書かれたのが
帰ってからすごく気になりました!間違えてたらすいません!
例えば歌手になりたいなら、歌手目指してる自分がいくら頑張っても歌手になれないから、
歌手になりたいなら今すでに歌手と思えってことですかね?(・・?)

ナナさんは周波数とおっしゃってましたよね!
波長が合えば行きたい宇宙にいけるとおっしゃってたんでそれを聴いてから普段から今までよりもっと意識して歌手だと思って街を歩いたり、見られてる意識でかっこつけたり、
練習から人にみせる意識で歌ったり意識しています。
なんとなく前よりもハマった感はあります(^O^)
波長を合わせる、無限の可能性から一つだけ選ぶとはそんな感じでいいのでしょうか?(・・?)



よくできました!!

その通りです!!!


歌手と思えっていうか、

たった今から歌手として生きろ!ってくらいの強さです。

思うだけじゃ弱い!笑

歌手としての自覚を持って下さい。


目指すとなれないです。


だって目指している状態と、

そうなってる状態って、

全然周波数が違うので、

歌手になってるパターンの現実は開かないから。


それに歌手は、

歌手目指してないですから(・∀・)

長渕は長渕目指していないです。


ぜひいつも、

歌手としての自覚をしっかり持って、

東京ドームで沢山の観客に歌ってる感じで歌って下さいね♪


同じ母親としてきいてみたいことがあります。原発についてです。
きっと無条件の愛で育てられたり、接してくれる人が増えることで世の中でいう問題は解決していくのだろうと信じています。
しかし、今もなおつづいている放射能に関してはジャッジしないことができません。
難しい問題で質問することに迷いましたが、やっぱりきいてみたくて。
どのようなマインドでいればいいですか。
もしくはどうお考えか聞いて自分なりに対応できたらなと思いました。



まずは、

>しかし、今もなおつづいている放射能に関してはジャッジしないことができません。

っていう、

思考パターン、思い込みがあるだけ!ということに気付いていてください。


これが真実ではありませんし、真実とは関係ありません。

そう思い込んでるだけです。


全ての思考、観念のプログラムが、

ただの思い込みを「真実」だとあなたに思いこませていることに気付いて下さい。


そして、

どのようなマインドでいればいいですか。

というご質問に対して中立にお答えするなら、

やはりジャッジしない事だと、私は思います。


原発が爆発して放射能が出ている事、

今この状況だけを切り取って見るなら、

この段階だけを見るなら、

確かに、「悪い」としか思えないかもしれません。


だけど、あの事故がおかげで、

人類が目を覚まし、

この先何百年も使える地球にも人にも優しい、

新しいエネルギーを使い始める事ができたとしたら??


もう変わらないといけないよ!と、

放射能が教えてくれてるとしたら?


「悪い」とだけでは片付けられないし、

犠牲になった方々は、

その役目を全うしてくれた方々だと思います。


どのマインドでいるかは皆それぞれ自由だと思いますが、

何かを否定するためには、

「否定する対象物も同時に創造し続けなければならない」

ということと、先ほども申し上げました通り、

「否定する事でそのものにエネルギーを与え続ける」

というエネルギーの法則だけは、

知っていもらえたら嬉しいなと思います。


♥1セミナーで愛を与えられるものは何でも与えるとありましたが、体もそうなのでしょうか?彼と初Hがなかなか怖くてできません。
それは男の人はHをするとさめる?とよく聞くからです。
私も彼が大好きなのでしたいのですが、
まだHをしていないから関係が続いているのかな、、、とビビりな気持ちでいます。
彼はそうではないと思うのですが今一歩行動できません。カツを入れてください(>_<)



>それは男の人はHをするとさめる?とよく聞くからです。

これを採用するならそういう現実を創るでしょうね。


つか、Hしてさめるような人、いらなくない??

って、それは置いといて 笑、

彼どうこうじゃなくて、

あなたが、

不安だからとか、

なんか他の目的のためとか、

なんか愛以外の理由からじゃなくて、

純粋に愛からHするのであれば全然いいと思いますし、

とっても自然な事だと思います!!


それにHってなにも、

相手に体を与えるわけではないですよね!

そういう表現よく使いますけども、

それも完全に世間の刷り込みですよねー。


Hって、

どっちか一方が何かをあげたりもらったりする行為なわけじゃなく、

ただ一緒に超愛を感じる行為だとわたしは思うので、

まず、「与える」っていう考え方をやめてみたらどうでしょう??


講座の中でも言いましたが、

本当は、

与えたりもらったりなんてできないんですよん。


2 テキストで読んでおいて下さいと言われた所で教えて下さい。
13ページの “、、、いつも何かを残したり、限界!と思った所からもう1.2歩がんばる”という部分が私の理解力がないのかよくわかりません。


これはわたしの説明不足です。

ごめんなさいお願い


まず、「いつも何か残す」というのは、

いつも何か残す(例えば食べ物を残す)ことで、

「全ては充分ある」ということを潜在意識に刷り込んでいくテクニックです。


人間は潜在的に、

「いつも足りない」という刷り込みや洗脳をされてるので、

それを「全ては充分ある」に書き換えて、

その体験をするための手法です。


そして、

限界!と思った所からもう1.2歩がんばるというのは、

自分の枠を壊すテクニックです。


「限界」と思い込んでいるその思考パターンを壊すために、

わざと多くやる。


たとえば腹筋20回が限界と思っていても、

21回やる事で、

自分が今まで採用していた限界のパターンが壊れるので、

新しいパターンを作ることができます。



というわけで、

質問の回答は以上になります!!


みなさま本当に本当にありがとうございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥