こんばんわドキドキ

高橋ナナですスマイリー


今日はすんごく久しぶりに、

講座のご案内と、

それにちなんで愛のお話です。


こないだ記事の最後にちょろっと書いたし、

メッセージボードにも書いてあるんだけど、

出産前最後の講座、

6月21日(土)開催の「愛し方講座」のご案内です。


この愛し方講座、

お陰さまでいつも、

ブログの最後にちょろっと「今度やりまーす」って書くだけで、

すぐにキャンセル待ちがでるくらいまで席が埋まってしまう大人気講座。


いつもキャンセル待ちの方に申し訳なく思っていて、

今回、もうしばらくできないし・・・ということで、

思い切って会場をいつもの3倍くらいに大きくしたのですが、

すでに半分お席が埋まってしまいました叫び

(ありがとうございますnana


毎回本当にビックリする人気ぶり。


そして、毎度なぜか、

ついこないだもコメントくださった方がいらっしゃいましたが、

(すみれっちさんありがとう♥)

誰かしら100万円もらっちゃった!!と報告して下さる、

不思議な講座 笑


愛を学んでなんで100万!?

って、

不思議に思うかもしれませんが、

実は結構当たり前だったりするんです、これが。


愛を学ぶ(思い出す)と、

人間関係におもいきり変化が出る人と、

経済面に変化が出る人、

生き方に変化が出る人
(生きるのが超ラクチンになって、何を悩んでたかわからなくなる)

に分かれるのですが、

人生のどの分野で何が起こるかは、

神のみぞ知る、です黒猫


あ、もちろん、

受講された、それぞれの方々が今いる段階において、

起こること、起こらないことがあるのですが。


ちなみにわたしは愛を思い出して、

経済面で思いっきりぶっ飛んだ派ですが、

はっきり理由がわかります。


自分が持っている能力を自分のためだけじゃなくて、

自分以外のためにも使い始めたから。


いつも言ってることなんだけど、

自分が持たせてもらってる「能力」といういうのは、

人と比べて優越感に浸ったり、逆に落ち込んだり、

人に自慢したり、

逆に羨ましがったりするために持たされたものではなく、

そして、

「自信がない」という、しょーもない言い訳のもと、

どこにも出さずに、

大切にしまって隠しておくために持たされたものでもなくて、

世に出して、

誰かに役立ててもらうために持たされた、

本当に大切な「預かりもの」みたいなものであって、

自分勝手に、

暇つぶしのマインドゲームの道具に使っていいものではないんです。


わたしはそこをしっかり自覚して、

自分に持たされた能力や、

この命自体を、

ちゃんと使い始めたから、

仕事という面でぶっ飛んだ結果、

経済面がついでにぶっ飛んだのでしょう。


自分の中のどうしようもない強い愛みたいなものが外に出て、

私の場合は、

お金という形のエネルギーに変わって帰ってきた。

すごい単純。


あ、ちなみに「大切にする」って、

しまっておくことじゃないよ!!


適材適所でガンガン使って、

誰かのお役に立ててもらうこと!

ここ大事!!


あと、講座のあと、

人間関係が変わって、

すんごいモテるようになったり、

(一気に何人からも告られた!みたいな報告くれた人が1人や2人じゃありません)

まわりからすんごい愛されるようになる人、

突然結婚する人も沢山いますが、

こうなるのは、

自分自身を本当の意味で愛せるようになるから。


本当に愛するって、

かっこいい自分とか、

華やかで自慢したくなるような自分だけじゃなくて、

超ダメダメな、

惨めで、恥ずかしくて、しょぼくて、

情けなくて、ずるくて、だらしない、

全く価値を感じない、

目を背けたくなる自分もひっくるめて、

なんの条件もなく、

「OK!」って心底言えること。


本当の愛って、

誰からも愛されるような自分だけじゃなく、

誰からも愛されない自分に注がれるもののこと。


これは他人から刷り込まれた、

「~べき」や、

「~ねばならない」の洗脳が多い人は、

まずムリ。


洗脳が外れて、

「あ、あたいこのままでとっくに最高だった!」

って心底腑に落ちて自覚すると、

めっちゃ愛されるし、

ずっと、ただただ幸せなんだよね。


結局、

愛することができない人って言うのは、

愛されてることにも気付けないから、

何やっても満たされないの。


そして、

自分を愛してない人は人も愛せない。


まぁそれが悪いわけでは全然ないんだけど、

もったいないなーとは思うよね。


それに、

今まで散々そのゲーム(外に何かを求めるゲーム)やってきたんだったら、

もうよくね??

みたいなのも正直ある。


まだそれやってんの!( ̄□ ̄;)!!

ホント好きだよね!

みたいな 笑


まぁ、

悩んでると生きてる感ハンパないし、

実は楽しいんだよね。

脳みそは刺激が大好きだから。


あと、なにかを「欲しい!」って思うのも、

実はすんごい楽しいの。


満たされてて、もうなんもいらないって、

実は退屈だしヒマなんだよ。


だからわざと欲しいもの作って追いかけるの。

わざとマインドゲームやって浮いたり沈んだりしてるの。

みんな。

全部自分で仕組んで、好きでやってる。


新月の願いごとを書こうと思っても、

書けなくなってしまった、

今のわたしにははっきりそれがわかる。


いや、これは自慢じゃなくて、

マジ結構ヒマなんだよ、欲しいものがないって。


わたし、自分がお金をどんだけ持ってるか知らないから、

これ以上欲しいとも、これ以上いらないとも思わないし、

家の収納を全然使いこなせてないくらい物も持っていないけど、

物理的に欲しいものもない。


もちろん人生に対する欲はあるんだけど、

それって「何かが足りないから欲しい」から持ってる欲じゃなくて、

もう何もいらない(くらい満たされてるから)からこそ初めて出てくる、

命の欲求だったりする。


んで、命が求めるゲームってのは、

外側から何かを手に入れたり、

外側の何かを追いかけたりするゲームとは違って、

そこまで刺激的ではないの。

(命が求めてる本当のゲームをやってると、外側のものは全て用意されちゃうし)


だから刺激好きな脳みそからしたら全然つまんない。

だけど、命はやる気満々です!!みたいな感じ。

全然種類が違う。

どっちが良いとか悪いとかではないんだけど。


って、話がそれた!( ̄□ ̄;)!!


あと、この講座を受けて、

生き方が全く変わってしまって、

ある意味でぶっ飛んで(覚醒)しまって、

全く違う人になってしまう人がいる理由は、

前述の洗脳から醒めて正気(本当の自分)に戻るからです。


ここでは言えないような、

わたしもひっくり返りそうになる報告をマジでもらっています。


この講座は本当に、

ライフワークとしてずっとやっていきたい大切な講座。


わたしの集大成講座であるセブンスセンスの、

エッセンス凝縮版講座でもあります。


だから受講生が100人でも1人でもずっとやります。

多分ばーちゃんになってもやる。


さっきも書いたけど、

同じ講座を受けたとしても、

その人が今いる段階によって、

起こってくることや起こらないことが全然違ってくることは、

正直否めない。


けど、

私自身は受講生の皆さんの最高の幸せだけに集中して、

全身全霊でお伝えしていくだけです。


人が、

魂が、

本当に本当に求めている宝物って、

高級な車や財産、

素敵な彼氏や、

ダイヤモンドや豪邸じゃなくて、

何を見ても、

取るに足らない、

世間一般的に見たら、

ありふれてて、何の価値もないようなものを見ても、

最高に輝かしく、愛おしく見える目であり、

心なんじゃないかなと思う。


金銀財宝を見ても、

ガラクタを見ても、

同じように感動し、

同じように愛せる心。


本当はそれこそが、

むしろ、

それだけが、宝物なんだよね。


その宝を持って世の中を見れば、

まさしく、

この世~はでっかい宝島!(by ドラゴンボール)


んで、

この宝物、

おもろいことに、

実は既にみんな持ってるっていう・・・

でも全然気付いてないっていう・・・

マジ歯がゆい 笑


持ってんだから使えよ!!歯科

って、

こっちのゲーム(ないから追いかけるゲームではなく、命を燃やすゲーム)に進む時が来てる人に、

1人でも多く言い続けるのが、

多分わたしの使命(命の使いみち)なんでしょうなー。

まぁ大きなお世話なんだけど 笑


というわけで、

講座の日は、もう臨月に入ってる妊婦なので、

座ったままで講座をやらせて頂くことになりますが、

そこだけお許しください♥akn♥

(時期的に大丈夫ですか??と体調を気遣ったメールをくださったKさん、

ありがとうございます!大丈夫です!!多分!w)


愛し方講座の会場って毎回ホントすごいのよ!


なにがって、

波動がヤバい。


だってさ、普通なら寝ていたい貴重な休みの日に、

大切なお金を使って、時間を使って、労力を使って、

愛を学びに来てる人の集まりだからね。

もう場が普通じゃないよね。


受講される方は、

ぜひ楽しみにしていて下さいドキドキ


あなたが愛し愛され、

沢山の夢を叶え、

この世界を輝かせることを祈って・・・

お会いできるのを楽しみにしていますスマイリー