こんばんわドキドキ
高橋ナナですラブラブ


運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法、

最終回はワークですラブラブ


ぜひ実際に、

ノートに書き出してみてくださいメモ


書き出すことで、

いろんなことがわかってくると思います。


いい子ぶらずに、かっこつけずに、

正直に書いて下さいね!!ぼく


♥1. 今抱えている結婚に対する不安や悩みを全て書き出してください。

♥2. どうして結婚したいのですか?結婚したい理由を全て書き出してください。

♥3. わたしにとっての「最高に幸せな結婚」は・・・



ここで一旦解説します。


1の質問ですが、

不安というのは、

何を不安がってるのかよくわからないってのが一番不安なんです。

だから書き出すことで、まずは明確にしてみましょう。


書き出してよーく見つめてみると、

行動できることや、解決できること、

そして悩んでも意味がないこともはっきりわかります。


2の質問ですが、ここで出てきた答えが、

例えば、

寂しいから・・・とか、

結婚していないと恥ずかしいから・・・とか、

将来が不安だから・・・とか、

結婚してない自分に価値を感じないから・・・とか、

不安土台や、恐怖土台になってる人は注意して下さい。


答えが愛土台になるまで結婚が延びるか、

結婚しても幸せを感じることができません。


なぜなら、恐怖、不安を動機に何かを始めると、

その事柄は発展せず、収縮し、やがて壊れるという、

エネルギー的性質があるからです。


では次の質問に参ります。


♥4. 運命の人の特徴と、相手がその特徴を持つことで、

自分が味わうだろう感情を50個書いて下さい


【例】

・包容力があるので、自分らしく振る舞える
・誠実で私だけを愛してくれるので、いつも安心していられる
・顔がめっちゃ好みなので、思い出すだけでニヤける
・社会的にも経済的にも成功していて、社会人としてとても尊敬でき、誇らしい


♥5.4で書いた50個の特徴の中から特に譲れない10個の特徴は

♥6.10個の特徴から特に譲れない特徴を3つに絞ると・・・

♥7.自分が彼にしてあげられることを50個書いてください


【例】
・いつもおいしい料理を作ってあげられる
・家をいつも綺麗に整えておける
・どんなときでも世界一の味方でいる


解説します。

まず4の質問。


これが噂の、

書いたらそのまんまの人に出逢った!!という人が続出してる、

いわば「理想の人リスト」ですドキドキ


そのまんまの人に出逢いました!って、

今まで何人から報告されたか!!

1人や2人じゃないですよ。

多分20人は超えてると思います。


リストに書いたら、いつその人に出逢ってもいいように、

明日出逢ってもいいように、

しっかり準備して下さいね!!


7の質問の解説ですが、

相手の特徴(条件)は50個とか普通に書けたと思いますが、

その全てを兼ね備えた彼に対して、

自分がしてあげられることの少なさに、

まずは驚いて下さい 笑


これ、わたしもやりましたけど、

いやー、書けない書けない 笑


自分のことは棚に上げて、

よくぞここまで条件言えるよなって、

笑って下さい 笑


相手に求める要素というのは、

自分も持っていないと同調できないので、

なかなか出逢うのは難しいです。


じゃあ、

経済的に成功してる人とは、

自分も経済的に成功していないと出逢えないか?と言うと、

そういうことでもなくて、

同じくらいの器(パワー、波動レベル)があれば出逢うことはできます。


そして、ここに記入するのは、

今すぐにできることはもちろん、

今すぐにはできないけど、

これからできるようになろう!と思ってることも含め書いてみて下さいね!


例えば、今は料理ができないけれど、

これから勉強して、毎日おいしいご飯を作ってるとか。


そして、精進してくださいグッド!


では、最後の質問になります。



♥9.結婚準備 to Do list

結婚するまでにやっておかなければならないこと、

全て書いてください。

(結婚したり、妊娠や出産したらできなくなることも含む)

【例】

・見られちゃ困るもの(ダサいパンツとか?w)を全て捨てる
・ずっと夢だった世界一周に行く
・中途半端だった勉強を終える
・身辺整理
・結婚式場を見学する


今まだ好きな人がいなかろうが、彼氏がいなかろうが、

結婚の準備をスタートすることで、

「結婚すること」の周波数に体を慣らしていきます。


だから書いたことは実際にやっていってくださいね!

そう!

結婚が決まっていようがいまいが!

彼がいようがいまいが!

明日にでも嫁に行けるようにしておいてください結婚


「結婚したい!」といっている受講生の方によく聞くのですが、

じゃあ、この講座の帰り道で運命の人と出逢って、

明日結婚しよう!って言われたら結婚できる??って聞くと、

「いや、それはムリです」って答える人の多いこと!!笑


んでついでに、

その出逢った人、今すぐ家に呼べる??って聞くと、

「わーーー!それは絶対ムリです」て答える 笑

なんじゃそりゃ!( ̄□ ̄;)!!

そりゃ会えないわ!ってなります 笑

(それが何故かについては、第4回目の記事を読んで下さい)


結婚したいとか言いつつ、

準備できない人が多いこと。


結婚するにあたって、

やっておきたいことを明確にして、

しっかり準備しておいて下さいね!!


さて、ワークはここまでになります。


最後にまとめです。


最後の最後に、

最強奥義をお伝えします。


これは、

前も書いたかもしれないけれど、

大事なことなので何度でも言います。


どうしても結婚したいけれど、

できないんですー泣きおまめと嘆く人へ。


結婚なんてキッパリあきらめて、

結婚なんかしなくても最高に楽しく生きることを考え、

それには自分が今何をやってなきゃいけないのか?

を明確にし、

それをやってください。



多分、

最高に楽しく生きてる、

その道の上で、

運命の人に出逢うことになるでしょう。


ここ、すっごく大切なところです!!!


結局、

何かを引き寄せようとか、

何かを欲しいとか思ってる間は、

それが「ない」状態が続きます。


何故かと言うと、

”ある”状態と、

”欲しい”状態は、

全く周波数が違うから、

欲しいという感情の周波数上に、

それが「ある」という現実は起こりえないんです。


だったらさっさと諦めて、

それがなくても最高に楽しく生きていくことを考えたほうが、

実は望んでる状態に周波数が合うんです。


だって、

素敵な人と出逢って結婚するときって、

最高に幸せだし楽しいよね!

それに「結婚したい」って思ってないよね!


きっぱりと結婚諦めて、

もういいやーあははーースマイリーって、

人生楽しんでる時ってどんな感じでしょう??


あら不思議!!


最高に幸せで楽しくて、

結婚したいとか思ってないんです 笑


まさに結婚が決まってるときと同じ感じになると思いますスマイリー


わたしもダンナさんに出逢った時、

まさにこんな感じでした。


そして、そんなリラックスした、

くつろいだ状態だからこそ、

前回書いた「直感」がフッと降ってくる!!


みなさんにどうしても伝えたいのは、

この先、

念力で何かを引き寄せることも、

反対に何かが起きないようにブロックすることも、

必要ありません。


引き寄せが流行り過ぎて、

引き寄せないとそれが起こらないと思ってる人がすごく多いですが、

わざわざ引き寄せなくても、勝手に起こります。


そして、起こることがマジでベスト!!


頭の中にある、

良い悪いや損得のものさしで、

出来事をいちいちジャッジしないで下さい。


何度も言うように、

その出来事が何と繋がってるかなんて、

頭はそもそも知らないんですから。


もし今結婚していないなら、

あなたにとって、

今結婚していないことがベストだからそうなってるだけだし、

彼氏と別れたばっかりなら、

今それがベストだからそうなってるだけ。


散々いろんなことしてきたので今、

ものすごくよくわかるのですが、

自然に起こること以上に素敵なことなんてないです!

マジで。


だから、


ただ愛でいるだけ。


人生に愛を込めて、

この毎日を、

今、ここを、

丁寧に生き、

命をしっかり燃やしていくだけ。


今目の前にないものを欲しがってばかりじゃ、

思い出すことしかできない過去にこだわるばかりじゃ、

想像することしかできない未来を心配してばかりじゃ、

今を生きられない。

今に全身全霊の愛を込められない。


過去や未来に囚われてパワーを分散し、浪費せす、

全パワーを、

今ここに取り戻して、

どうか今をしっかり生きて下さい。

地に足つけて。


今を生き始めると、

まず目力が変わり、

放つエネルギーが変わってきます。


そんな毎日の中で、

その命に起こるべきことがしっかり起こってきます。

というか、

その状態になるからこそ、

やっと起これるんです。


逆に、

あっちゃこっちゃ、

しょーもないことにパワー浪費してばっかりじゃ、

エネルギーはスッカスカになっていくので、

宇宙はその命を使えない。


だから宇宙が動かしやすいように、

どんどんエゴを外し、愛でいてください。


会うべく人に会えるから!!


それが最強奥義です!!!


というわけで・・・


全6回に渡りお伝えしてきたこのブログ講座も、

これで終了になります!!


まとめて一気に読みたい!!という方のために、

目次ページも作りました!


ここからまとめて読めますグッド!

↓↓↓

運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法♥目次


それでは、

クリスマスのプレゼント企画だったこのブログ講座・・・

半年もかかってしまって、

申し訳ありませんでしたあせる

最後まで楽しみに読んで下さったそこのあなた!!

読んでくだすってありがとうございましたスマイリー