こんばんわ!

高橋ナナですドキドキ


運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法の続きが知りたい!

というコメントを頂いて、

(ありがとうございます♡)

1月の記事を最後に、

そのままになっていたことを思い出したので、

(忘れてたんかい!)

今日はその続きを書かせて頂こうと思います。


このブログ講座、

今日の記事と、

あともう1回更新したら終了になりますギター001


さて、さっそく!!


運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法


【その5】

頭を使わず、直感にゆだねる


まず始めに大前提として悪いニュースです。


運命の人が、

どこにいるのか、

いつ出逢えるのか、

どうやったら出逢えるのか、

頭は知りません。

それを知っていて下さい。


だから、

それについて考えてもわからないし、

悩んでもムダだってことも、

ついでに知っておいて下さい。


頭の中は、

他人からの刷り込みと過去の記憶のデータしか入っていません。


ということは、

運命の人がどこにいるか、どうやったら出逢えるかなんて、

知っているわけがないんです。


だから悩んでもムダです。

悩んでる人は、今すぐやめましょう!笑


次に良いニュースです。


頭は何も知りませんが、

実はそれら全てを知っている意識があります。


それは、

前回の記事(忘れちゃった人はもっかい読んでね!)に出てきた、

顕在意識や、

潜在意識を超えた深い部分の意識。

前回の記事に貼ってある氷山の絵でいう、海の部分です。


ここは、話す人によって、

普遍的無意識、宇宙の摂理、量子場、命、

真我、神、ゼロポイントフィールドなどなど、

いろんな呼び方をされますが、

呼び方は何でもいいです。


ここは全てを知っています。

知らないことはありません。


さて、ちょっと話を変えて、

みなさんは、

1956年から続いている、

日経新聞の「私の履歴書」というコーナーをご存知でしょうか??


このコーナーには、日本だけじゃなく、

世界中の著名な方々(ノーベル賞受賞者、経営者、首相などいろいろ)の、

自伝が掲載されています。


これはわたしがビジネスの師から聞いたお話なのですが、

このコーナーの中で、

「何故、そんな風になれたのですか?」とか、

「何故、そんなことができたのですか?」という質問に対して、

一番多かった「言葉」があるそうです。


世界的に活躍する人達が答えた、

大成功した理由。


何だと思いますか??


感謝?

努力?

勉強?

気合い??


なんと驚くことに、

1番多い答えが、



偶然


とか、


たまたま


だそうです。


これが何を意味するかお分かりでしょうか??


偶然その場所へ居合わせたり、

たまたま誰かに何かを頼まれたり・・・

という偶然を引き起こしているのは、

頭の中の記憶データでも、

知識でもありません。


実は、

世界中の全ての氷山(顕在意識や潜在意識=全ての人)と繋がっている、

海の部分のエネルギーがこれらを引き起こしています。


この領域は、

全宇宙のバランスを完璧に整え、

全宇宙の采配を決めているフィールドとも言いましょうか・・・

この目に見えない力が、

何から何まで全てを創造し、引き起こしています。


理由はないけどなんとなく、

今日はあそこに行かなきゃ行けない気がする・・・


いつもは行かないけど、

今回の飲み会はなんか参加しなきゃいけない気がする・・・


用事はないけど、

なんかあの人に電話したい・・・・


なんかよくわかんないけど、

インドに行かなきゃいけない気がする・・・


・・・


あ、これはわたしか( ̄□ ̄;)!!

(ダンナさんとインドで出会ったのはご存知の通りです)


こういう、

理由はないんだけど、

説明もできないんだけど、

なんかどうしてもそうしなきゃいけない気がする・・・

という類いは全て、

この海の部分からのメッセージです。


これを直感とか、

インスピレーションとか言うわけです。


運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をしたいと望むならば、

この声に従って下さい。

アホみたいに。

素直に。

頭でとやかくジャッジせず。


どうせ頭ん中なんて、

しょーもないデータしか入ってないから、

頭が知ってる知識や常識で分析、ジャッジして、

直感を無視するのは本当にもったいない!!


だってね!

衝撃の事実!!


頭は、

何が自分にとって「最高に幸せ」なのかすら、

実は知らないんですよ。


頭は世間に洗脳され過ぎていて、

本当の自分の幸せではなく、

親が教えてくれた幸せや、

世間一般的に言われている幸せ、

もっというと、

企業が商業的な利益を上げるために、

マスコミと作りあげた形の幸せしか知りません。


だけど、

海の部分というのは、

運命の人がどこにいるか、

いつ出逢うかだけじゃなく、

なにがその人にとって、

「1番最高の状態か?」まで知ってるんです。


さてさて、重要なのはここからです。


この海の部分は残念ながら、

頭が思考(ノイズ)でいっぱいの時は全くアクセスできません。

(脳の大脳辺縁系には、

1日6万個の思考が通り過ぎてると言われており、

そのうちの95%(約57000個)の思考は前の日と同じ。

その95%のうちの80%(約45600個)は

ネガティブなことであると言われています)


頭がこの思考の波から解放されているときのみ、

アクセスすることができます。


わたしはこの海の部分と繋がり続けながら生きることを、

普段、セブンスセンスと言う授業で教えてますが、

わたしの授業を受けなくてもw、

繋がる方法を今日は2つご紹介したいと思います。


まずひとつは、


頭を使わないこと。


頭じゃなくて、

ハートで感じることを大事にすることです。


これは頭ばっかり使っている現代人にとっては、

少し練習が必要なのですが、

常に意識を頭ではなく
(多分大抵の人は、目の後ろくらいに意識があります)

胸(ハートフィールド)に置いておくことで可能です。


以前も書いたことがありますが、

このハートのフィールドは、

脳の5000倍の共鳴フィールドを持つ、

何を隠そう、

海の部分と繋がっている場所なんです。


胸に意識を・・・というと難しく聞こえる人は、

この言葉を覚えて下さい。


考えんな!

感じろ!

(by ブルース・リー)


ちょっと今試してみて下さい。


ハートを使って感じようと集中するだけで、

思考が一瞬止まります。


その感覚をまず体験して下さい。


あとは、

その時間を長く保てるように、

体の使い方を変えていくだけです。


海と繋がる方法の2つめは、

積陰徳です。


これは古代中国の運命学に出て来る言葉ですが、

陰徳というのは、

誰にも知られずに行う善行のことです。


誰にも感謝されないし、褒められもしないけど、

誰かの幸せを心から願って行う行為とでも言いましょうか・・・

自分を含め、全人類、全宇宙の幸せに貢献する行い。

しかも誰にも知られずに。


この行いを積んでいくことを

「積陰徳」

といいます。


何故これをやると海と繋がるかと言えば、

この海の部分というのはものっすごい簡単に言うと、

「全体で栄えよう」

とするエネルギーの塊みたいな場所なんです。

(もっというと、周波数0Hz=抵抗ゼロ=全てOK!の至福のエネルギーです)


全く見返りを求めず、

誰かの幸せだけに思いを馳せているときや、

自分の利益を忘れ、

そもそも「自分」というものを忘れ、

無我の状態で「陰徳」を積んでいるときの人間というのは、

ここと同じエネルギーになります。


だから陰徳を積むことで、

海の部分のエネルギーと波動が合い、

共鳴することができるというわけです。


その結果、海と繋がり、

世界中の氷山とつながるということが起こります。


海にとって、

誰かと誰かを出逢わせて結婚させることくらい、

おちゃのこさいさい、

朝飯前ですから。

超簡単。


ここのエネルギーがどんだけ強いかと言うと、

「1立方メートルの空間中のエネルギーで、

世界中の海水を一瞬で沸騰させることができるくらい」

と、物理学者のリチャード・ファインマンは例えています。


ここと同じ波動で、ここと繋がり、

このエネルギーに支えられながら生きていれば、

実は、結婚だけじゃなく、

仕事とかお金とか、人生の全てが、

必要なものはもちろんのこと、

それ以上のものも全部ちゃんと循環して、

エネルギーが大きく回るんです。


だから今日から、

良いことをして誰にも褒められなかったら、

ラッキー!!って思って下さいね!!


それは、

褒められた瞬間に「陽徳」に変わってしまうから 笑

陽徳より、陰徳の方が徳が高いんです。


んで、陰徳って例えばどういうものかって言うと、

誰も見ていないけど、公共の場のトイレを綺麗にしてみたり、

会社の手を洗う場所が汚れていたら拭いたり、

募金したりもそうだし、

誰かの幸せを心から祈ったり・・・ということも陰徳になりますね。


まぁ、全部当たり前のことなんだけど 笑


すぐにできることが沢山あるので、

ぜひ実践してみて下さいスマイリー


海と繋がると、

インスピレーションがガンガン降ってきますからキラキラ

それに子供のように従って行動してみて下さい。


従ってみて、

何も起こらなくても全然いいんです。

とにかく素直に従うことが大事。


だって、その行動が何と、どんなきっかけと繋がってるかなんて、

人間にはわかるわけないんですから。


ちなみに、

抵抗ゼロの無条件愛の状態、

完全至福の状態というのも、

実は海の部分と同じエネルギーです。


だからこの状態になると、

一瞬で海と繋がり、ずっとそのままでいられます。


完全なる至福、

無条件愛の状態になる。


本当はこれが1番簡単で、最速です。


そしてこの状態になる方法ですが、

全てのジャッジを放棄すること。


違う言い方をすれば、

全ての価値を一律平等の状態にすること。


誕生も死も、

入金も出金も、

豊かさも貧しさも、

結婚も離婚も、

彼氏いるもいないも、

若さも老いも、

健康も病気も・・・

全部の価値は一緒!全てOK!ということを、

心底腑に落とすことで、

完璧な愛100%(抵抗ゼロ)の状態になります。


でも普通はみんな、

観念のプログラム(こうあらねばならない、こうするべき)が多すぎるし、

これはこの間も書いたけど、多くの人は、

「なにかの条件があるから幸せ」という強力な思い込みがあるので、

今ここで一瞬で幸せになれ!

無条件愛であれ!

って言われても難しいのかもしれない。


本当は何もなくても至福で、

無条件愛の状態が元々の姿であり、普通なんだけど、

生きてるうちにエゴにまみれてしまって、

その感覚をほとんどの人が忘れちゃってるから。


まぁ、現代人がこの状態になるのは、

頭を納得させる理論と訓練というか、

体のクセ付けが必要になるので、

(もちろん元からできる人も沢山いるけど!)

この部分に関しては授業受けにきて下さい 笑

言語だけで伝えるのは不可能( ̄∇ ̄+)


でもね、

決して簡単じゃないけど、

できないことではないからね!

これもぜひチャレンジしてみて欲しいです!!


全てのジャッジを放棄し、

100%愛で、至福の状態に今ここでなる。


結婚どころか、

人生の全部がエライことになります 笑


というわけで、

運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法、

次回で最終回ですスマイリー


お楽しみにーーラブラブ