こんにちわ!

高橋ナナです虹


今日ものんびりDAYです。


さて、

今日は願いを叶える天才、

夢を叶える小僧について。


願いを叶える天才。


それは子供。


ダイダイを見てると本当にそう思います。


以前、満員電車の中でダイダイがグズり始め、

「お茶(飲み)たいよ!!」

と叫んだとき、

人ごみのかから手が出てきて、


「はい!」


と、ペットボトルのお茶(もちろん新品)を、

知らないおじちゃんからもらった事がありました。


ダイダイがお茶飲みたいと発信してから、

ダイダイの手にお茶がやってくるまでにかかった時間は、

2秒くらい。


早い!!( ̄□ ̄;)!!


そして、こないだ、

ダイダイはロケットにはまっていて、

1日50回以上

「さん、にー、いち(←ちゃんと言えるようになった)、

ロケット発射!!!」

と言っているということをブログに書きましたが、

先日町を歩いていると、

ヘリコプターツアーや、ダイビング、潜水艦など、

様々なアクティビティーのオプショナルツアーのパンフレットの中に、

ポツンと1つだけ、

ロケットのパンフレットがあるのをパパが見つけました!!!( ̄□ ̄;)!!


見てみると、なんとここハワイ島には、

1986年の、

スペースシャトル・チャレンジャーの事故で亡くなった、

ハワイで最初の宇宙飛行士、

エリソン・S・オニヅカさんを偲んで建設された、

「オニヅカ・スペースセンター」という施設があるという!!


ダイダイ、凄すぎ!!


さっそく行ってみました。

スペースセンター

{25BD3901-E060-4ED7-B9FA-20C1C28AB5AA:01}





ロケットとご対面。

{87AA2F03-7397-4CF1-B3EC-FEEA3D843F40:01}



しばらく施設内で遊んだ後、

ロケットのおもちゃを買ってもらいました。

{BBA0640A-1E08-4153-B703-20DECCCD1408:01}




嬉しすぎて、

ちょっと貸してよ!って言ったら、


{04F4D4B2-DC02-41AC-AF33-02D7063C052F:01}




こんな感じ 笑


よっぽど嬉しかったんだね。


日本にいるときから、

毎日毎日、

ボールペンをロケットにして、

「ロケット発射!!!」

と、ロケットを発射させ続けていたダイダイ。


電車のおもちゃや、車のおもちゃなら、

おもちゃ屋さんにいくらでも売っているけど、

ロケットのおもちゃってなかなかなくて、

買ってあげたくても買ってあげられなかった。


だけどダイダイのロケットへの愛が、

強力な磁石、またはガムや接着剤となり、

彼とロケットをひっつけたのでしょう。


ずっと遊んでいます。

レストランでも、

{E8642F95-7417-4E3A-8C0F-9B7671D0A933:01}




おうちでも、

{2D546F46-7205-4A5F-B126-8FB06D050C9A:01}




この通り。

純粋にただ愛しているんだね。


愛してるが故に、

手に入るなら欲しいけど、

手に入らないならいらない!とか考えないし、

手に入らなかったらどうしよう!とか心配しないし、

これが手に入ったら得をするし、

入らなかったら損をするとかも考えない。


今、お金の不安があるから、

将来は宇宙飛行士になって一稼ぎしてやろう!

と思っているわけでもないし、

こうやって毎日ロケットロケット言っていたら、

いつかはパパかママがロケットを買ってくれるだろう。

と思ってるわけでもない。


何かのメリットがあるからやってるわけでも、

何かのデメリットが怖いからやってるわけでもない。


ただただ純粋に、

ラブ!!って思ってる・・・

いや、

感じてるだけ。


ここ、超重要だね!


思ってるんじゃない。

考えてるんじゃない。

ただ愛をハートで感じてる。


ハートのエネルギーは、

思考のエネルギーの5000倍強いといわれてる。


その愛の状態がそれそのものと共鳴し、

お互いに引き合う。

両想いになる。


この世はものすごくシンプルな法則の上に成り立ってるのだけど、

大人は沢山の観念を刷り込まれているから、

このシンプルな法則の流れに乗るのが難しい時が多いよね。


例えば、

手に入るのはいい事で、

手に入らないのは悪い事という観念がある場合。


どっちかが良くてどっちかが悪いなんて言ってるうちは、

愛でもなんでもない。

ただの思考。

だからパワーが弱い。


手に入ることもOK!

手に入らないことも、

それに対する愛の深さを知れるんだからとか、

手に入らない事で、

きっともっといいものが来るってことなんだから・・・

いやいや、

そんなこじつけ抜きにして、

手に入るとか入んないとか関係ねー!

ラブはラブなんだ!それもOK!

って、

陰陽がどっちもOKになったとき初めて、

よりラブな方(エネルギーが強い方)を自由に選ぶことができる。


大人は、頭の中の観念ですべてをジャッジし、

目の前の状況だけ見て一喜一憂しがちだけど、

後から考えたら最高なこと、

ベストなことしか実は起こっていないの。


だって例えば!!


わたしは失恋するたびに、

この世の終わりかのように不幸だと思っていたけど、

その時々の恋がうまく行かなかったおかげで、

わたしにとっては今まで出会った中で1番最高に素敵な人のお嫁さんになれた。

そしてダイダイが来てくれた!


今わたしの過去の恋を振り返って「不幸」だなんて1ミリも思わない!

むしろ、本当よかった!!


結局、

最高のことしか起こってないんだよ。


だから手に入ろうが入らまいが、

それが起ころうが起こらまいが、

どうせ大丈夫なの 笑


それを知ってしまうのは、

3度の飯より思考大好き!悩むの大好き!なエゴにとって、

もっすごいつまらない事だけど。


そして、

過去の記憶しか入ってない脳みそは、

恋がうまく行く事がいい事だと思ってるし、

夢が叶う事だけがいい事だと思ってるけど、

その命にとって本当にいい事なんて、

脳みそは知らない。


だって、頭の中には、

過去の記憶と、他人からの刷り込みしか入ってないんだもの。

今から起こる最高の事を知ってるはずない!!


一体誰が、

わたしの運命の人がインドにいるなんて知ってた!?笑


だから一喜一憂せず、

何が起きても、

「あ、これが最高ってことね!」

って、

のんきに構えてるのが1番だよね。


サレンダー、

降参が1番。


サレンダーとは、全てを、

自然の流れ(神、命、呼び方は何でもいい)にゆだねること。


だって考えたって分かんないんだし。

結局自分(エゴ)が何かを起こしてるんじゃなくて、

この肉体を通して何かが起こってるだけなんだもん。

まぁ、悩むの好きなら悩めばいいんだけど。


なーーーんてことを、

小僧を見ながら感じてました。


つか最近さ、

悩んでる人をみると、

「時間セレブなんだな~素敵だな~」と、

羨望の眼差しで見てしまう、

もはや全ての設定がおかしくなってるあたいです。


そうそう最後に!


昨日の出来事なんだけど、

ダイダイがテレビに向かって、

「ジョージが観たい!ジョージ!ジョージ!」

と、

何かを一生懸命テレビに説明するように、

オーバーリアクションな外国人のように、

両手を使ってテレビに訴え続ける事30秒。

おさるのジョージが始まりました!!!笑


本当にすごい愛だわ!


というわけで、

今日はこの辺でヤシの木