最近、ダイダイがおさるのジョージの中の、

スペースモンキーというお話にはまってて、

1日50回は、

「ろく、はち、さん、にー、ロケット発射!!」

と、

ボールペンをロケットに見たて、

発射させています。


ジョージを観て勉強中。

超真剣。

{B0F57F50-BA87-431A-9596-66BFB6868DFE:01}


将来はNASAで宇宙飛行士かな!



昨日はヘリに乗り、火山を見て、

無事に帰ってきました。


火山はいいんだけど、

もう、

ヘリが最悪ショック!


飛んで5分で乗ったことを後悔しましたあせる


何故かというと、

まず怖い!!

そして、

酔う!!


ヒロルはわたしより早い段階で、キツそうでしたドクロ


ダイダイは乗って10分で爆睡。

{8820554E-B66E-4F47-9F3C-F2610C9927C5:01}

肝っ玉が座ってます。


ヒロルはビデオ撮影係。

{15C33656-B946-4DC2-B8E4-C17F77D00E6B:01}


わたしは一眼レフを片手に景色を撮っていました。


ヒロルが備え付けの袋に吐いたら、

その様子を撮影しようと思ってましたが、

(わたしにとっては火山より面白い絵)

なかなか吐かないので、

一眼レフを持つ手が疲れて撮影をやめました。


一応、溶岩地帯の写真。

{4C27DE33-57E2-4A62-A464-3E1A718E7ABE:01}


ただのナメック星。


50分後、

ヘロヘロになりながらヘリを降りました。


マジキツかったーあせる


だけどおじじだけは超ケロっとしてて、

降りた瞬間、

「腹減った」

「甘いものが食べたい」

と言ってきました。


こっちは食べ物のこと、

その中でも、

甘いもののことなんて、

一切考えたくない状況だってゆーのに。


その後、生クリームがどっさり乗ったワッフルを食べていました。


年寄りだと思って気を使ってるけど、

実はわたしよりお父さんの方が強いのかもしれない。


ハワイに到着した時も、

わたしはグッタリしてたけど、

お父さんは元気だったし。

侮れん。


そして今日は、

またゆっくりしてました。


スーパーいったり、

洗濯したり、

そうじしたり。


その後は、

ヒロルとダイダイが遊ぶ、

このリゾート内にあるプールで、

日本ではゆっくり読む暇がない、

分厚い本を読んでました。


{B93BCA84-7370-4EBF-B64A-06BFD4BA444F:01}


スパにもなってて、

あったかいジャグジーもある。


{60B2177A-76DF-43FA-9E1B-65747E8A1C42:01}


気になったのが、


{1720DA11-15EB-4571-AA01-B6F6575D9249:01}


この看板。


{5C2C6238-CF96-4BD4-A210-138F20E0B71E:01}


いやいやいや。


誰も飛び込まないだろ。

どう見ても浅いし。


というわけで、

のんびりできています。


最後に、

ダイダイの不思議なピースagain。

{368CEFEC-A85C-4C42-9058-75AB8F52BE7D:01}


それでわ音譜