あっという間に3月に入ってしまいました!!


とうとうSS第3期も始まり、

かなり強者な女神達にもやっと逢うことができて、

ウハウハしてますスマイリーラブラブ

高橋ナナですドキドキ


さてさて、

ブログもあっという間に2週間以上あいちまいましたあせる


先月からのフルスロットルDaysはいまだに続いており、

いつから休んでないのか、

もはや覚えていない感じになっています 笑

いやはやさすがに、

ちょっとオーバーワーク気味かもしれん。


だってさ、

美容室に行けないから髪はプリンだし、

まつエクも行けないから、

もう3本しかエクステついてないnana


今週のわたしの目標は、

美容室とまつエク 笑


「遊ばざるもの働くべからず」がポリシーなので、

来月は強制的に日本を脱出しようと思います飛行機


日本にいるとダメだー。

いろいろやってしまうから。


お仕事だけなら全っ然余裕なんだけども、

その他もいろんなコチャコチャしたことがあるからね。


一回全部強制終了してリセットしないと、

日々のありがたみも忘れてしまうから、

わたしには1年に一回のバカンスは絶対必要!


もう、なんもしねーぜみたいな。

家事もしない。

息しかしない。

ただのでくの坊になるの。

なんならノーブラで。

髪も洗わない。

(周囲の迷惑)


これはね、フランス人を見習ってるのフランス

(フランス人は髪洗ってると思うしブラも付けてると思うので、そこじゃなくてね)


フランス生活のエッセイで読んだのだけれど、

フランスってすごいらしくて、

いや、フランスではそれが普通なんだろうけど、

労働法で年に5週間のバカンスを取ることが義務づけられてるんだって。

で、

お医者さんでももちろん同じくバカンス取るから、

その著者さんが妊娠して来月臨月ですって時、担当ドクターに、

「あ、来月はバカンスでいないからこの病院に行ってね。

情報は全部送ってあるから大丈夫」

って、さらりと言われたそう。

素敵な文化ですなー紅潮まみ音譜


バカンスは別に海外じゃなくてもいいんだけど、

日本にいるとなんだかんだ忙しくしてしまう人は、

脱出した方がいいよね。


しかも一回いろいろ強制終了してみると、

あ~やめても大丈夫だったんじゃん!てことが結構あるし。


やり続けてるとそれにも気付けないから、

無駄なことを気付かずにずっとやり続けてたりする。


って、

今こんなてんやわんやなのに、

実は来週、多分引っ越すの 笑

近所にだけど。


去年の年末に脳内大量出血して死にかかってたお父さんが、

運良く麻痺も残らず、

フェニックスのように復活しフェニックス

2ヶ月の入院後、無事退院したのだけれども、

なんかやっぱり少し頼りないっつーか、

頭もまだぼーっとしてるし、

まだやっぱ弱ってる感じなので、東京に連れてきちゃったの。

ヒロルも連れてきちゃいなよーって言ってくれて。

(神な夫)


お言葉に甘えて、

何の準備もなく突然連れてきちゃったもんだから、

部屋が足りん!!!叫び

しかも夏にベビーも生まれるし!!叫び

ってなって、

引っ越すことに。


世話する人が突然増えて、

しかもこんな忙しい時なんだけど、

合間を縫って物件探しも始めたの。


でもこの季節がら、

気に入った部屋は埋まってたり、

内見さえできなかったり、

妥協で選んでみたら何故か大家さんに断られたりで、

全然決まらなくて、

あーーーーもう!!\(*`∧´)/

ってなりつつも、

ま、しょーがないね~(^▽^;)

って感じでいたの。


そしたら神ヒロルが、

家賃がちょびっとあがるだけなのに、

3階建てのビルの、

3階ワンフロア全部がひと物件



屋上も使っていいよ!

みたいな、

神のような物件を見つけた!!叫び叫び叫び


しかも以前はオーナーさんが住んでいたようで、

完全なるセレブな作りのすんごい物件。

え!何に使うの!?この無駄なスペース!?

この部屋、本当にこんな家賃で住んでいいの!?

みたいな家 笑

もんのすごいラッキーだった。

駅からはちょっと遠くなるんだけど。


あー、ここに住むために、

妥協物件断られたんだーって思って感動しました 笑


やっぱ何事もゴリ押しせずに、

流れに委ねるのが1番いい!


人間、何か無理したり、ゴリ押ししてるときって言うのは、

100%エゴ(人間意識)によってコントロールされてるけど、

自然な流れに委ねてるときは、

100%本当の自分(神意識)がコントロールしてるから、

絶対間違えないんだよね。

絶対変なことにならないの。


もちろん流れに委ねるときは、

特に注意して、

バイブレーションを高い状態で保っていないとダメだけど。


まぁ、この世に変なことなんて何もないんだけどね!

それを変だと感じる色眼鏡があるだけで。


というわけで、

契約できたら多分来週には引っ越すと思われます。

できなかったら、

もっといい物件があるってことで、

さらにサレンダーしときます葉っぱ