みなさまこんばんわドキドキ

今日も淡々と書いて参りたいと思います。


前回の記事の宿題は出来きましたか?


ちょいちょい追記をしてあるので、

もし良かったら、これを読む前にもう一回前回の記事を読んでみてください。


結婚するのもしないのもどっちもOK!

価値一緒!になりましたか??


結婚だけではなくて、本当はこの世の全てのものが、

価値一緒。

だから何かや誰かをジャッジすることは、

本当に意味がないって所まで腑に落として頂けると、

とってもありがたいです。


こういうことを言うと、

じゃあ人を殺してもいいの?みたいな事を思う人がいるかもしれないけど、

人の命を奪う事にしても、

時と場所と理由によってはOKになったりOKじゃなくなったりするでしょ?


現代の日本で人を殺したら捕まるけど、

戦争で沢山人を殺したら勲章をもらえたりする。


良い悪いはない。

とにかく絶対的な正しさなんてものはない。

物事に対する価値判断があるだけなんだということを、

どうぞ腑に落としてください。


これが出来ると、

人生がとっても楽になるから。

すっごくいい恋愛できるから。


大体人生に苦しんでる人というのは、

「~するべき」と、

「~ねばならない」で、

アタマん中がっちがちで、全てを裁きまくってる。


しかも、何かを良いとか悪いとかジャッジしてるその基準(ものさし)自体、

全部他人から刷り込まれてるものだっていう事にも気付かずに。


今思ってる全てが、

自分自身さえも、

ぜーーーんぶ思い込み!くらいに思っててちょうどいいと思うよ!

だって実際そうだし。


あ!前回のコメントに、

どこをみるか
良いとこだけ見るのは逃げになりませんか?私は傷つくのがこわくて良く思おうと逃げてきました。若いうちはそれですんでそれなりに幸せだったのかもしれません。でも年齢がいくと許されなくて。全てわかった上で良いとこだけ見るのは、ものすごく大変なことです。知りたくないことがたくさんあって。大人になれなかった私です。

と頂きましたが(ありがとうございます♥akn♥)、

2009年からわたしも進化してですね 笑、

もはや良い悪いの判断基準がなくなってしまったので、

良いも悪いもなく、全てをただそのまま見ています。


でも頂いたコメントを読み、ちょっと思った。

逃げる事が何故ダメなのでしょうか?

逃げないとヤバい時は逃げましょうよ!お願いだから 笑


これも刷り込まれてるんですね。

逃げる奴はダメとかって。

んで、刷り込んでる人も刷り込まれてる 笑


いーじゃないですか。逃げたって。

ただ「逃げる」っていう表現を選んだだけで、

それ以上でもそれ以下でもないから。


>全てわかった上で良いとこだけ見るのは、ものすごく大変なことです。

うん、これも、そういう思い込みがあるだけです 笑

実際は全然大変じゃないです。

こっちの方がむしろラクなんですよ!

だって、良いとこを見てるから 笑


こんな感じで、とりあえず全部思い込みです。


アタマん中でずっとクチャクチャしゃべってるおしゃべりは、

全部。


さて、前置きが長くなりましたが、

今日のパートです。


今日は、前も書いたのですが、

これから幸せな結婚をするのであれば、

今一度、しっかり腑に落として欲しい事です。


それは、

♥ まずは1人でもOKである事。

♥ 自分を愛している事。

♥ 今このままでも充分幸せである事。



この3つです!


もう、うるさく言うけど、

ナナさんうざいと思われるかもだけど、

この土台が出来てないと、

どんなものを積み重ねた所で、

どんな知識を身につけた所で、

ぐらっぐらのスッカスカになっちゃうんです。


だから今日は、過去の記事を読んでもらいたいと思います。

リンクを飛ばさず、あえて実際に再度まとめておきます!


すっごく長くなるけど一気に、何回でも読んでください♥akn♥

ある一定の時間、脳に同じ刺激を与え続けると、

それがプログラムされるからです。


どうせなんにもしなくても洗脳されてしまうなら、

自分がハッピーになるプログラムを採用してください 笑


【読んで欲しいものその1】

わたし思うに、

運命の人は、

運命の人ってくらいだから、

必ず会えるものだと思います。


ただ、良くも悪くも、

運命の人っていっぱいいる。


聞いた話によると、

108人はいるらしいです。


で、

その108人の、どのレベルの人に会うかは、

その時の自分のレベル次第だと思います。


レベルというのは、

条件が良いとか悪いとかではなく、

レベルが高い=良い、

レベルが低い=悪いという話でもなくて、

ただ単に周波数の問題です。


自分が落ち込んで、腐ってるとき(笑)に出逢う人と、

自分が命輝かして、笑顔いっぱいの時出逢う人は全然違う。

それはなんとなくわかりますよね??


自分が全然満たされてない、

クレクレ人間 or かまってちゃんでいるときに出逢う人と、

1人でいても充分幸せ、

愛ではち切れそうで、

誰かがいようものなら、

愛を与えまくりたくてしょうがないって時に出逢う人、

全然違うのもわかりますよね??


出逢う人は、自分の鏡なので、

素敵な人に出逢いたいのであれば、

素敵な自分になっておくことをおすすめします。


自分が素敵じゃないと、

素敵な人と出逢えません。

万が一出逢えても、相手にされません。(経験者)


人から見て素敵じゃなくていいんです。

自分が自分を「素敵♡」って思ってる事!!

これが超大事!


運命の人に出逢って、幸せな結婚をできるかできないかは、

全て、結婚前の生活、日常をどんな風に過ごしてるかで決まると、

講座で亮完さんおっしゃってましたが、

わたしも本当にそう思います。


そして、すっごく思うのが、

今の自分がダメだから、

または、1人だと寂しいから、不安だからという理由で、

結婚したいと思っている人は、

「1人でも幸せ」って心底思えるようになるまで、

結婚が延びると思ってたほうがいい気がします。


結婚は必要性でするんじゃなくて、

愛でするもの。


あ、念のために言っておきますが、

ここで書いているのは、「幸せな結婚」をする方法です。


別に結婚に幸せは求めてない、

とにかく結婚さえできれば、

その後はどうなろうが何でもいいという人には参考にならないです。


さて、話は戻りますが、

よく、「1人でも幸せ」って感じてしまうと、

結婚できないような気がするんですが・・・という人がいますが、

それはただの思い込みです。


むしろ、

自分1人のことすらも幸せに出来ないような人間が、

どうやって旦那さんや子供を幸せにできるんでしょうか??


わたしが男だったら、

「わたしを幸せにしてね」

なんて本気で言う、ぶら下がる気満々の女を嫁にもらいたくない。


嫁にもらいたくないばかりか、

そこから一目散に逃げ出したくなるよね! 笑


まぁ、最初は可愛いかもしれないけど、

なんか、めんどい~、重たい~ 笑


幸せな結婚をするには、

精神的に自立してる事が凄く大切だと思います。


まずは1人でもOKであること。

自分を愛してること。

今、このままでも幸せであること。


わたしは、

なんならヒロルになって自分と結婚したいくらい、

自分を愛してます。

どんな自分でも、です。


愛しているというのは、

無条件で全部OK!っていう意味ね!


わたしは、

忙し過ぎて何日もお風呂に入っていない、

若干臭くて頭がかゆい自分も愛してます。

(周りには迷惑だけど 笑)


自分を愛してると、

相手に何をもらうかじゃなくて、

相手に何を与えられるか?

に集中していられるんです。


だから相手との関係がうまくいきます。


相手に対して、

クレクレかまってちゃんにならなくて済むから、

純粋な愛を動機に関係を深める事ができるんです。


もう別に結婚しなくてもいいや~!

1人でも充分幸せだし、独身も楽しいじゃん!

って心底思った途端に、

運命的な出逢いを果たし、

コロッと結婚する人がいるのはこの為です。


あと、幸せな結婚生活って、

相手の幸せ=自分の幸せ

になってる事がポイントだと思うのですが、

これが出来るようになるためには、

まず自分を愛してる事が大切です。


ちなみに、余談ですが、

ヒロルさんが浮気したらどうしますか?ってすっごくよく聞かれるので、

ついでにお答えしますが、

浮気してもOKです!


それでヒロルが自分の命を思いっきり輝かせていて、

毎日幸せでいっぱいなのなら!


その命の輝きに対してどうこう文句を言う権利なんてないし、

そもそもどうこう言う気もないです!


ヒロルのことが大好きだし、とても愛しているので、

ヒロルが幸せなら、マジで、それでいい。

むしろそれがいいんです。


結婚式の時に、

「相手の幸せを喜びとする、アガペーの愛で愛し合いなさい」

と神父さんが言ったので、

わたしはそこで、はい、そうしますって誓いました。

神の前で誓っちゃったからねぇ 笑


だから、もしヒロルが浮気したら、

その先一緒にいれるかどうかはわからないけど、

浮気に対しては別に怒らないし、とがめもしません。


この状態って、マジで無敵です。

なんも怖くないんです。


本当の愛を知ってしまうと、

例え嫌いな部分でも愛する事(OKすること)が出来ます。


自信があるとかないとかも全然関係ない。

そもそも自信持ってるのがいいとかいうのも、

全部ただの思い込みですから。


そしてこれは、わたしもそうだったし、

周りを見てても思う事なのですが、

結婚してもしなくてもどっちでもOKの人って、

コロッと結婚しますね。

これホント。


わたしも結婚前、

結婚してもしなくても、

どっちでもいいと思っていました。


もちろん素敵な人が現れたら結婚したいし、

好きな人がいたらその人と結婚したいとは思ってたけど、

もし現れなかったり、

好きな人とご縁がなかったら、

ずっと友達や家族と遊んでいようと思ってたし、

自分の子供がいなくても、もし子育てしたくなったら、

甥っ子がいるから、

しゃしゃり出てって一緒に育てようと思ってたし 笑


今でも思うけど、もし結婚してなかったら多分、

世界を旅したり、働いたりしながら、世界中に友達を作って、

死ぬまで遊んでるだろうな~って思います。


今はヒロルとダイダイという、

自分の全てを捧げられる存在がいて、

毎日すっごく楽しいし、物凄く幸せですが、

もし結婚してなかったとしても、

どんな状況でも、どっちでも、

わたしは結局幸せなんです。


もうそれはどうしようもない。

だってこの世はそういう風に出来てるから。


一見、物凄く不幸に見えることすら、

ハンパない愛の塊だったってことをわかってしまったんです。


そして最後になりますが、

結婚について、どこで出逢うかとか、いつ出逢うかとか、

頭使ってゴチャゴチャ考えない事。

全てゆだねる事。

これ大事。


考えたって絶対わからないから意味ないし、

わからないと不安になるだけだし、

第一、頭で考える事なんて、マジで大した事ない。


頭は、過去のデータ、記憶と、

親や、他人、世間の意見や刷り込み、ものさしだらけだから。


それに、

何かいろいろと行動し、頑張らなければ、夢が叶わないなんて、

幻想中の幻想です。


わたしの話をしますと、

わたしはヒロルとインドで出会いましたが、

インドに行く前、準備が忙しすぎて、

そして熱も出て体調も悪くて、

もう行くのやめようかなって思った事がありました。


そんな中、もうやめよっかな~って思いながら、

お風呂に、「ふ~~~~」って浸かって無になった瞬間、

「ごほうびがあるよ」

っていう声が聞こえたんです。

耳から聞こえると言うより、頭の中で鳴ったというか。


こういう声って、直感とも言うんだと思うけど、

頭でゴチャゴチャ「思考」してる時は、

絶対に聞こえません。

そしてこの声は、絶対に間違いがない。


まさか、このご褒美がヒロルだったとは、

このとき1ミクロンも思っていませんでしたが、

今ではその声に従って、全てをゆだね、

行っといて良かったと思います。


頭使って考えなくても、

全てゆだねとけば運命の人には会えます。


むしろ頭使うと、

出逢いまでの自然な流れをストップさせてしまいます。


全てゆだねるって何にゆだねるの?って感じですが、

ご自分の、その「命」にです。


その命を神と言ってもいいし、

大きな自然の流れと言ってもいいけれど、

意味は全部同じです。


頭を使えば使うほど、貧乏になるし、不幸になるよ!って、

空のMana先生に習いましたが、

本当に本当にそうだと実感してます。

だって頭ん中ってホント人の考えばっかだもん、入ってるの。


でも命はすごい!大事なこと全部知ってる。


だって、とっさの時って頭使ってないでしょ?

体が勝手に動くじゃん。

頭は大切な事、なんにも知りませんよ。


命とは、

寝ている間、意識しなくても心臓を動かし、

呼吸してくれているパワーの事です。

この人間の体を動かしてる、電気みたいなもの。


長くなりましたが、

運命の人に出逢って最高に幸せな結婚をする方法♡

~わたしの場合~をまとめると、

1.まずは1人でもOKであること。自分を愛してること。

2.今、このままでも充分幸せであること。

3.頭を使わず、全てゆだねること。

この3つです。


そして、運命の人と出逢った後は、


相手の最高の幸せと成功の為に、

自分が何を出来るか?

それしか考えない。

たとえどんな状況でも。



これが、結婚だけじゃなく、

仕事とか、全てにおいて最強の奥義だと思います!!


【読んで欲しいものその2】


年末の大阪講座に来てくれた方から、

またもやすごい報告がやって来ました 笑


こんにちは!
大阪での愛しかた講座に出席させてもらった
Sです。 自分を愛せない…と言っていたSです。笑

ナナさんの講座を受けてから
ビックリする事がたくさん起こって…
早く報告しなくちゃ!とメールさせて頂きました(^-^)


私は講座後、自分を愛せるように‥
ナナさんに教えていただいた事を実践してました!

ほんとにそれだけです。
何か願ったりもなく
自分を愛せる癖?をつける為だけに。

するとまず、変化したのは
自分の気持ちでした。
あんなに嫌いだった自分が
いとおしくて…可愛くて。笑

あれ?私って‥‥天使だったんだ!と
発覚しました!笑

それから…
突然、告白の嵐です( ; ゜Д゜)
10人の方から告白されました。
ただ、私は既婚者なので‥ありがとう!ごめんなさい!
な結果なんですが。。笑

後!
これも突然!!
私も100万円いただいちゃいましたーヽ(*´▽)ノ

大事に使おう。と思いながら
自分がナナさんだったら?と考えたところ
自己投資だな!っと。

自分の為に50万円使いました。

あー、もったいないな。とかなく。
気持ちよく使いました(^-^)

そしたら…
翌日に50万円いただいちゃいましたーヽ(*´▽)ノ

あれ…
この連鎖ハンパない!
ナナさんパワーやっばい(//∇//)と
日々、実感しています!

本当にナナさんと出会えて
ナナさんの講座を受けさせてもらえて
私はちょー、ハッピーガールです!

本当にありがとうございます(*^^*)
ナナさん、愛してますヽ(*´▽)ノ

また、機会があれば
大阪で講座してください!

まだまだ寒いので
風邪などには気をつけてくださいね(*^^*)
長々と失礼しました\(__)


(Sさんありがとーーーーー♡)


そういえば大阪、

去年も講座の次の日100万円もらいましたという報告あったよね!w

(聞いたら、その方のお友達までもが100万円もらってたしw)


この報告を読んで、

「超嬉しい!!」って思った反面、

でしょでしょ??

そうなんだよ、そんなの当然なんだよ!

だからいっつもそんなの当たり前だって言ってんじゃーん!!( ´艸`)

って思ってしまった自信満々の私ですが 笑、

この機会に大事な話を。

ちょっと長くなるよ 笑


結局ね、

願いを叶えるとか、仕事がうまく行くとか、

お金が回ってるとか、結婚するとか、

誰かを幸せにしたいとか、

自分が幸せになりたいとかも、

全部全部、

まず、自分を愛せてるのが超基本中の基本です!


これもずっと言ってますがね、

自分を愛して満ち足りてないと、

その足りない部分を、誰かや何かで満たそうとしてしまうから、

その誰かや何かに執着したり、

依存したりすることになってしまったり、

純粋な愛や喜び以外の動機で事にあたってしまったり、

人と付き合ったりしてしまいます。


例えば、

その仕事をすればすごいって言ってもらえるからその仕事をするとか、

わたしを愛してくれそうだからその人と付き合うとか。


それは愛じゃないですね。

取引。


でも、

取引や条件付きの愛が悪いって言ってるわけではありません。

この世には良いも悪いもありませんから。


ただ、それだと何が都合悪いかと言うと、

腹からの、

心からの願いじゃなくて、

ただ頭が言ってる願いなので、

その願いは叶わないってことです。


心臓は脳の5000倍の強さで共鳴フィールドを作るので、

頭だけの願いだと弱いから素粒子が形になれない。

もし叶ったとしてもそんなに幸せを感じない。


だって考えてみて!

他人のものさしと、世間の刷り込みでいっぱいの、

「頭」が願ってるだけの願いだから。

本当の自分の願いじゃないんだもの。

そんなもん叶っても嬉しくないし 笑


お金も恋も人生も、

不安や恐れをベースに積み上げたものは、

いずれ必ず崩壊します。


一人だと不安だから結婚したい、

一人になるのが怖いから依存する・・・


一番わかりやすいのは、

「何か」があったときのためにと貯金してた結果、

必ずその「何か」が起こって、

その貯金を使う羽目になる人。


そんなのが延々と続くなんて、

超ー疲れんじゃん。

あたしはもう無理だわーそーゆーの 笑


今となっては、

ゴールもない、

決して勝つこともない、

超不毛なゲームを、自分が選んで、

好きでやってたんだなーってわかっちゃった。


って、

何言ってるかわかんなくなってきちゃったけど 笑、

結論を言うと、

これらの問題全て解消するのが、

まず自分を愛すること。


自分を愛して、自立すること。


人を頼るなっていってるんじゃなくて、

まず、自分一人で大丈夫になれと。

まず自分一人で最高に満ち足りてみてと。


自分一人でも充分幸せなんだけど、

あえてあなたといたいと。


自分一人だと寂しいからじゃなくて、

あなたと一緒にいることが純粋に幸せだから、

一緒にいたいと言ってくれ!と、

声を大にして言いたいです。


今の生活が嫌だから転職するんじゃなく、

本当にそれが好きだから転職するんだって言ってくれってね。


報告をくださったSサンのように、

自分を愛すると、すごいことがいっぱい起きます。


まず、

恋愛がうまく行くし、愛されるし、運がよくなるし、

いつもゴキゲンでいられるし、

願いも叶えやすくなるし、豊かになるし、

綺麗になる!!!


嘘だと思うかもしれないけど、

こんなのマジで当たり前なんです。


大体そんなん信じられないとか、嘘だとか言う人は、

一回も本気で自分を愛そうとしていない 笑

だからわたしはそーゆー人の話を聞くのやめたの 笑


自分を愛するにはどうするかって言うと、

「自分を裁かない」ことです。


じゃあ「裁かない」って何かって言うと、

めーーーっちゃ簡単に言うと、

無条件で、全部OKすることです。

全ての価値を均等に、同じにすること。


試験に落ちた自分も、受かった自分も、

結婚も離婚も、

借金も入金も、

健康も病気も、

ぜーーーんぶ同じ価値!!!


だいたい、価値っていう概念そのものが、

ただ単に「過去の記憶の束」で出来てる、

他人や世間の意見や、考え方、刷り込みでしかないのだから。


誰がなんと言おうと、

わたしたちは最高なんです!!


太ってても痩せてても、

彼氏いてもいなくても、

お金あってもなくても。

息してるだけで・・・

いや、むしろ息してなくても最高なの。


それを良いとか悪いとか言ってるのは、

「頭」の中に入ってるプログラム(思い込み)だけです。


この世に絶対的なものなんて、

愛以外にはないです。


逆を言うと、

愛以外は全て幻。妄想。


って、

すごいとこまで話が飛んじゃったけど、

もし自分を愛せないとか、

願いが叶わないとか言う人がいたら、

Sさんのように、

ぜひ自分を愛するクセをつけてみてください。


ちょっとのことで良いの。

やらなきゃいけないことじゃなくて、

やりたいことを優先してみるとか。


そしてとにかく自分を裁かない。


あれがやれたからすごいとか、

これが出来なかったからダメだとか、

そんなの全部妄想。


もし自分を裁いてしまったとしても、

そんな自分を裁かない。


どっちの自分だって、そんな大差ないし、

大したことないから 笑

そしてその大したことない自分だって本当は最高なのよ!!


はぁーーーー♡

人生ってなんて気楽なんでしょう( ̄∇ ̄+)


とにかく、

自分を本気で愛したらすごいことが起こるから( ´艸`)

しかもそのすごいことが当たり前に感じるから。

だって、わたしだからねぇ・・・当然そうなっちゃうよね。

みたいな 笑


だからシャンパンタワーのように、

まずてっぺんの自分を愛で満たそう!!


そしたらあなたから愛が溢れて、

あなたのそばにいる人も、

世界も変わるからドキドキ




【読んで欲しいものその3】

結婚したい!

運命の人に出逢いたい!

というあなたに質問です。


きっとあなたが結婚する相手や、

恋に落ちるような相手というのは、

「こんな人と結婚したらさぞかし幸せだろうなぁ~」

「こんな人のお嫁さんになりたいな~」

って、心から感じる人だと思います。


さてここで質問です!


あなたは相手に、

「こんな人と結婚したらさぞかし幸せだろうなぁ~」

って思ってもらえる人ですか??


「こんな人をお嫁さんにもらいたい!!」

って思ってもらえる女でしょうか?


あなたは、

自分をお嫁さんにもらう人は、

最高にラッキーでハッピーだ!!って心底思いますか??


もし答えが、YES!!なら、

素敵!!!ドキドキ

最高です!!!スマイリー


今日は答えが、「NO!!」のあなたに、

言っておきたいことがあります。


ぜひ、

「わたしをお嫁さんにもらう人は、この世で一番ラッキーだ」

と思えるような自分になってください。


人は自分らしいと思っている行動を取る。

人は、自分が思ってるように振る舞う。

だから人は、自分が思っている通りの人間になる。


これは脳科学を学んだときに習ったことですが、

まさにまさにその通りだと思います!!


そして、

あなたが自分を思うように、

相手はあなたを思いますし、

あなたが自分を扱うように、

相手もあなたを扱います。


極端な例で言うと、

「自分が嫌い」とか、

「自分なんて」って思ってるくせに、

相手には愛して!大切にして!て・・・


マジで失礼だから。


洋服屋さんで店員のお姉さんに、

「わたしはこの服ダサいと思うし、嫌いですけど、

お客さんは好きでしょ??買ってよ!」

って言われたら、

あなたはどう思いますか??


わたしなら、

じゃー売るんじゃねぇ!!!

クソが!( ̄∇ ̄+)

って思う 笑


逆に店員さんが、

「この服、わたしは一目惚れして、

即買いしちゃったんです!

本当に可愛いくて大好きなんですーーーラブラブ

って言ってたら??

なんかちょっと欲しくなるような・・・笑


わたしはそれと同じだと思うんです。


これは相手に対して、

「わたしはわたしが大好きだ!」

とアピってくださいと言ってるわけではなく 笑、

自分が好きじゃないものを人にもらってもらおうとしたり、

大切にしてもらおうとするのは、

相手にとても失礼だよということを言っておきたいなと思ったんです。


あなたがもし男性だったとしたら、

自分は一緒にいたいと思う女でしょうか?


「運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法」

という講座を何回かやっていて、

ものっすごい大切なことだと思ったので、

忘れないうちにお伝えしておきます。


人から実際どう思われてるかなんか全然重要じゃなくて、

自分が自分をどう思ってるか?

これがめちゃくちゃ大切です!!!


ちなみにわたしは、

小さい頃から若干頭がおかしいので、

弟がとっても羨ましかったです。


「アンタ(弟)はいいよね・・・

こんな素敵ないいお姉ちゃんがいて」

と本気で弟に言っていたし、

家族にも、

「良かったね、家族にわたしがいて」

と言っていました。


これ、マジでちっちゃい頃から思ってた!笑


結婚に対してですが、

わたしは父や弟、そして幼なじみからも、

「ナナは絶対結婚できない」

と言われ続けていました。


そりゃー、好きなことだけやって、

33歳にもなって嫁にも行かず、

インドをうろついてるような不思議な女、

嫁に行く気もないだろうし、

行けもしないだろうと周りは思うよね。


わたしも自分の娘がそんな感じだったら多分そう思うと思う 笑


実際にうちのお父さん、

娘をくれと周囲から言われたお見合い話、

全部断ってましたから。

こんな跳ねっ返り、相手に失礼だからという理由で。

(なんちゅー親や!)


結婚するまで10年間同居していた、

10個上の兄同然の男友達からも、

「ナナは絶対結婚できない。だって自己チューだから。」

と言われ続けていました。

10年間。


でも当の本人は、

「わたしと結婚する人って、なんてラッキーなんだろう!

きっと前世でよっぽどいいことした人に違いない!」

と1ミリの疑いもなくずーーと思っていて、

それゆえにいつも幸せなわけです 笑


今もヒロルを眺めては、

「ヒロルは本当にラッキーな人!!

前世でよっぽどいいことしたんだね。わたしと結婚できるなんて」

と本気で思っています黒猫

(もちろんヒロルと結婚できたわたしも、前世でよっぽどいいことしたに違いない)


自信がないとか、

自分嫌いとか言ってふてくされてる不幸そうな女と、

誰が生活を共にしたいと思うでしょうか?


仕事で疲れて帰って来たら、

家にはふてくされた不幸な女が待っていて、

かまってかまって言われる・・・・


マジ拷問さ(TωT)



別に人がどう言おうとマジで関係ないんです。

とにかく自分を愛していて欲しい!!


嫌いでも愛することはできます。

だって愛は無条件なものだから。


わたしだって弟や両親が、

本当にわたしがいて良かったと思ってるかどうかなんて知らないし 笑


この自分はいいけど、

この自分はイヤとか、

そんな条件付きなものは、

愛でも何でもない。


ただ、

ありとあらゆる自分を愛するって決める!!

たったそれだけ。


愛は無条件だから、理由なんていらない。

ただ決めるだけ。


簡単すぎて逆に難しいのかもしれないけど、

それもただの思い込みだから。


あ!あと、ついでに、

自信を持っていなければいけないってのも、

ただの世間の刷り込みですから。


自信なんてあってもなくてもどっちでもいい。

ありのままの自分を愛せてることの方が、

何億倍も大事だとあたいは思いますよ。


ぜひ今この瞬間から、

自分を愛するって決めて欲しいなって思いますドキドキ


「自分を愛せない」というゲームをまだやりたい人は、

実は無意識に、それに何かしらのメリットを感じているからです。


自分を愛せないと言ってると、人に構ってもらえるとか、

同情してもらえるとか、優しくしてもらえるとか。


だから、とにかくうんざりするまで、

ハンパなく徹底的に「自分を愛せない!」をやってみてください!

そしたら、また何か見えてくるものがあると思うので!

…………………………………………………………..


以上、とっても長くなりましたが、

今日のパートを終わります。


今回までは下地作り。

次回から本題に入って行きますグッド!


それでは、おやすみなさいお月様