こんばんわ~☆

昨日のいい夫婦の日は、

ヒロルがせっかく超美味しいしゃぶしゃぶ屋さん予約してくれたのに、

体調不良で、

3枚しか肉食べれなかったしょぼん


とってもとっても、

悔しいです!!プンプン


高橋ナナですドキドキ


さて、

明日はセブンスセンスなので、

今日は1人で大阪です。

photo:01




1人なのにベッドがデカい。

photo:02



(笑)


7月から始まったセブンスセンスも、

もう5回目の授業。


今回も沢山のドラマがあって、

わたしの方が毎度びっくり叫び


今期のセブンスセンス、

結婚決まった人が全部で5人もいるし、

離婚しようと思ってた旦那さまと超ラブラブになった方、

そして結構びっくりしたのが、

ご家族の介護を長年されてて、

とても深く悩んでいた方がいらっしゃるのですが、

ひょんな事からそのご家族の方が自立訓練する流れになり、成功し、

介護が必要なくなってしまったり、

初めての授業以来、

ずっと遠隔受講で、こないだ久々に来てくれたと思ったら、

いつの間にか就職も彼氏もゲットしてて、

その上、

課題を始めて一週間で、

引きこもりだったその方のご家族が会社に出勤するようになった上に、

恋人までできたという報告をいただいたとき((((;゚Д゚)))))))


マジ、

ビックリ仰天(笑)


一ヶ月で3人も彼氏できました報告されると、

さすがのあたいもちょっとビックリするわけです。


こういう目に見えるご報告はもちろんめっちゃ嬉しい!


だけど逆に、

まだまだ人間のマインドゲームにどっぷり浸かってもがきながら、

鬱々したり、

ガンガン毒出しまくってる方々を見ているのも、

実はすっごく嬉しい!

だって最高のデトックスだから!

(ご本人はきついと思うけど)


あとは、

静か~で、

地味~にニコニコしてるんだけど、

どう考えても覚醒してる方々とか。


あとやっぱ、

本当にやりたいこと見つかっちゃった方も多いですねー!

一体何人が仕事を辞めたか!(笑)


逆に、

仕事が全然うまくいかず、

過去最低の売り上げだけどそれもオッケーしましたなんて報告してくれた翌月、

売り上げがあれよあれよと伸びて、

お給料まで上がったという方も。


いやはや本当、

みんな素敵!


皆、輝き方はそれぞれ、

いろいろだけど、

それが本当に美しいです。


誰とも比べることができない、

唯一無二の光だから。


特別になりたがるのはエゴの特徴ですが、

みんな最初から特別なのに、

どうやってこれ以上特別になるってゆーんだろうね?


エゴはおバカさんだから、それを知らずに、

人よりもっとすごくとか、

勝ちとか負けとか、

損とか得とかのゲームを一生懸命するよね。


勝ち負けのゲームをやってる限り、

絶対に勝てないのに。


損得のゲームやってる限り、

絶対損するのに。


そしてとっても面白いことに、

ほとんどの人が、

そのエゴを自分だと思ってるんだよ。


前も書いたけど、

ゴリラの着ぐるみ着た人が、

うっかり自分をゴリラだと思ってる。


もう脱げ!

そのゴリラを!(笑)

って身ぐるみはがしたくなるけれど、

だけどそれだってオッケーなんだよ。


だって、

うんざりするまでゴリラゲームやらないと、

それが以外とつまんないってわかんないもん。


あたいもさんざんゴリラゲームやってきたなぁ…

だってぱっと見楽しいんだよ、ゴリラゲームって。

刺激的だし、

上がったり下がったり、

生きてる感ハンパないから。


ゴリラを脱ぐと、

夢も希望もなくなっちゃうから、

刺激が大好きな人はちょっとつまんないんだよ。

過去にも未来にもあまり興味がなくなるし。

今しかなくなるからね。

そして、常に柔らかい幸せがあるだけ。


あたいは、なんでこんなにいろいろあんねん!って、

刺激にほとほとうんざりしてたから、

いろいろ導かれ、

ゴリラ脱いだ(笑)


そうそう!

こんなあたいだから、夢とか目標とか特にないんですが(笑)、

9月の中頃、

ひねり出してみた目標?が、

あっさり今月叶いました。


不足感や、欠乏感をなんとかしようとするための夢って、

その夢自体がエゴだからあんまり叶わないけど、

今満たされてるけど、

あえて言うなら、

こーなったらもっと素敵!

という感じで描いた夢は、

ソッコー叶う。


だからわたしは言いたい!


とにかく今ここで、

理由なんかなく、幸せであれ!


理由がないと幸せじゃないなんていう思考こそが、

エゴまみれのプログラムだから。


なんもなくても幸せ。

本当はそれが自然な元の姿。


そして夢が叶うとか叶わないとかも、

実はどっちでもいい。


ゴリラ脱ごうが脱がまいが、

どっちでも価値は同じ。


そこが腑に落ちてないと、

また上がったり下がったりのゲームにハマる。


なんか取り止めもないこと書いてしまいましたが、

何年も何年も叶ってない夢があるとしたら、

それは多分ゴリラの夢で、

あなたの夢じゃないかも…

そこに震えるような喜びがないなら、

世間や親からの洗脳されてるだけかもよ。


大人たちに褒められる様な

バカにはなりたくない!

by ブルーハーツ


ということで、

大人に褒められたら、

身の危険を感じてください(笑)


何言ってるかわからなくなってきましたが、

セブンスセンスの大阪クラスのみなさま、

明日、元気なお顔を見せてくださいましドキドキ


おやすみなさーい星空



iPhoneからの投稿