こんばんわ!

実家の新潟にいる高橋ナナですドキドキ


輝きながら貢献する、

一ヶ月間のブレイクスループログラム、

「MIND★REVOLUTION」の収益金により、

スリランカに建設させていただいてた、

井戸が完成致しましたスマイリー


毎度ながら本当に嬉しいです。


あっという間にもう三基目!!叫び


一基目の井戸、

「TSU・NA・GA・RU」

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ-ipodfile.jpg


二基目の井戸、

「KI・ZU・NA」

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


そして三基目の井戸の名前は・・・



「NA・KA・MA」



$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


井戸の建設でお世話になっている、

NGO ワンワールド・ワンピープル(OWOP)のご好意で、

井戸に名前を付けてくださいと言われているので、

いつもマイレボの受講生のみんなに名前を決めてもらってるのですが、


つながる



仲間て・・・叫び


MRの受講生の心の透明さに、

脱帽です神


マイレボ、超キツいので、

卒業式のたびに受講生のみんなに、

「もう絶対やらない」っていうのですが、

完成した井戸を見て、

写真に写ってる子供達が、

もう遠くまで生活用水を汲みにいく事がなくなるか・・・

って思うと、

なんかまたやりたくなる不思議。

いや、

でもマイレボはしばらくやらないな・・・笑


2009年に起業する時、

「日本で誰かが輝く事で、

世界で誰かがちょっと助かる」

という、

輝くことで貢献が出来る、そんな奇跡みたいなシステムを作りたい!

という、

わたしの無謀な夢から始まったこのマイレボや井戸の建設ですが、

最初はホント、

どうやったらいいかなんて全然分からなかったし、

何をどうやればそんなシステムが作れるのか、

皆目検討もつかなかったけど、

今考えると、

わたしは、

「全然わかんねーーー」

「でもやる」

と決めただけで、

あれよあれよという間に井戸を建築させてもらう方法を知り、

気が付くとマイレボのプログラムが出来上がっていました 笑


きっかけは全て向こうからやってきたし、

なんか、周りに助けられて、

わたしはホント「やる」って決めただけだった 笑


今思えば、

本当はもっと早くやれたのだろうけど、

必要な条件や、必要な人材や、

必要なチャンスはすべて揃っていたのに、

自分の「覚悟」だけが、

ずっと足りてなかった気がします。


さっさと覚悟しないから、

無駄な動きも超多かった。


だからこれから、

また何かやりたくなったら、

さっさと覚悟して、

サクッと命を使っていきたいです。


命は、

守るものじゃなく、

使うもの。


何がもったいないって、

決めるのをビビってる時間が、

一番もったいねー 笑


そしていつも講座で言ってるけど、

夢はとにかく、

どうやったらそんな事が出来るのか、

全く見当もつかないくらいでちょうどいい!!


それくらい大きく意識をもって初めて、

今までのパターンを壊し、

成長していく事が出来るから。


よく、

夢と現実のギャップにへこむって人がいるけど、

そのモヤモヤっとした感じって、

頭の配線が変化してる証拠だから、

そこでやめるのはマジもったいない。


まあ、その程度で諦められる夢なら、

その程度ってことでもあるんだけど 笑


いやでも、本当に、

夢はデカい方がいいよ。

デカければデカいほどいい。


そして、叶うか叶わないか、

そんなことはどうでもいい。


そんなことより、

自分が命燃やせてるかどうか、

全力で、

MAXでやれてるかどうかが大事。


それ以外は考えなくていい。


だって叶うまでのプロセスを楽しみたくて人間やってるんだから。

プロセスこそが醍醐味。


プロセスそっちのけで、

叶うゴールだけが嬉しいのは、

刷り込みでいっぱいの左脳だけ。


そして実は、

叶わない夢などない!笑

叶わないと思ってる夢はあっても。


あぁー、覚悟することを怖がってた、

プロセス全てすっとばしてゴールを欲しがってた、

あの時のわたしに言ってやりたい 笑


というわけで、

それもこれも、

やっぱ何よりも、

マイレボのみんながいてくれたおかげです!!!

心から感謝しています!


FBにも書きましたが、

ここでも改めて・・・

本当にありがとうございました!!


みんなの愛は、

伝わってるよーーー!!


そしてOWOPの鈴木会長!

御年83歳!

今年もスリランカに行ったり来たり!!!笑

もう本当かっこ良すぎです!!

頭が下がります。


OWOPのみなさま、

本当にありがとうございました!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月の講座スケジュール決まりました☆

詳細はこちらから⇒HP