こんばんわドキドキ

先週日曜日は東京クラス、

一昨日は大阪クラスでセブンスセンス2期がスタートいたしましたキラキラ

本当にすごい場所です。

波動高い高い 笑


こんなに意識が高く、愛おしい人達と、

また半年間を共にできるんだなぁって思うと、

本当に嬉しくてたまりませんスマイリー


SSが始まったので、

とにかく左脳がしょぼいこと考えないように、

できる限りボ~っとして、

インスピレーションをちゃんと受けれるよう毎日励んでいるのすが、

ボ~っとし過ぎてて昨日、

新幹線の中にスーツケースを忘れました 笑


その車両は新大阪に戻る車両だったので、


ジーザス!!( ̄□ ̄;)!!

と、一瞬めっちゃ焦ったのですが、

おかげさまですぐに、ちゃんと手元に戻りました。

(過去、新潟で同じくスーツケースを忘れ、

その時は残念ながらスーツケースは出発地に戻りました 笑)


わたしがサレンダー状態になってるとき、

被害を被るのはだいたいヒロルなので、

今のうちから謝っておかなくちゃお化け


わたしが何かヘマするとヒロルに、

サザエさんの歌(しかも火曜日の方)の替え歌をよく歌われます。

たまにはしくじることもある

ちょっぴり寂しいときもある~♪
を、

最近しくじることばかり

だいたい悲しいことばかり~♪
と。


そして何故か、

だけど~ウウーだけど~♪

の所は、

らせら~ウウーらせら~♪

と歌います。


ねぶた!?( ̄□ ̄;)!!


さて、1つ前の記事に沢山コメントいただいて、

ありがとうございますスマイリー


このブログ、愛されてるんだなぁ~nana

本当にありがとうございます!!


まずは、その日の記事についてのコメントをくださった方、

ありがとうございますキスマーク


その中に、最初に、受講料に関してや、

食いぶちどうこうに関してのコメントを頂いてて、

そこから発展して、他の方から、

講座みたいな仕事って胡散臭いみたいなコメントを頂き、

精神科医は警笛を鳴らしてるというお話の後、

他の方から、むしろ精神科の方に不信感あるし、

知人の精神科医同業者に警笛鳴らしてるとコメントを頂き、

その後、一番最初の方が、

また受講料についてコメントくださってる状態です 笑


いやはや、みなさん、

本当にありがとうございますm(_ _ )m


正直言いますと、わたしは基本、

人は人、

自分は自分口笛dack


何言おうがみんな自由だし、

もしわたしが、しょーもな!って思えば申し訳ないけど、

わたしのブログなんだから削除すればいいだけだし 笑

(実際、コメント内でわたしじゃなく、読者の方同士が争ったり、

他の読者を批判するようなコメントは全削除してます)


そして、他の人の意見はただの「意見発表」と思っていて、

みんな、自分が思ってることをただ発表してくれるだけなので、

正しいかどうかなんて未知数だし、

もし正しいとしても、

正しいからっていつもわたしにとって重要なわけではない。

っていうスタンスなんです。

(絶対的な正しさなんてないんだけどね!)


見てもらえばわかるけど、

みんな意見発表してるだけでしょ?


だから何を読んでも、

「ほ~、この人はそう思ってるんだ~へ~」

くらいしか思わないし、

誰かが文句言ってても、

「おう!やってるねグッド!

くらいしか思わないんだけど 笑、

受講料を設定した理由を知りたいという方が他にもいたので、

んじゃーそれについて書きたくなったら書くわ~って思ってたら、

わたしがブログ書かないでいるうちに、

これらのコメントを読んで気分悪い思いをさせてしまった子がいたので、

(レイナちんごめんねー(>_<))

やばい!のんきにうなぎ食ってる場合じゃねぇ!(昨日は土用の丑の日)

これはもう書こう!と思ったので、書きます 笑


正直言うと、

頭ん中、観念(こうあるべき)でガチガチで、

観念の色眼鏡かけて遠くから傍観しながら、

ただ意見発表してる状態の人達に何を言っても、

(それが悪いということではなくて)

その色眼鏡で全部ゆがめられちゃうから、

真意なんか伝わらないし、

本人が本気で知りたいと思っているわけではないのもわかるから、

そんな時間があるなら、今目の前にいる、

気合い入った本気の子達に集中していたいのだけど 笑、

考えてみたらわたしの受講生の中にも、

起業したいという人や起業してる人がいるので、

料金設定の仕方は参考になるかもしれないから、書いておきます!


あ、言っておきますが、

料金設定の理由や無料で講座をやらない理由を、

他人にどう思われるか心配だから書いてないんじゃなくて、

単純に、書いても伝わらないし時間の無駄だから、

書かなかっただけですよん!(ごめん!)


わたしね、本当に例え誰かに何か言われても、

自分に都合いいこと以外、

すぐ記憶がなくなって忘れるから本当にどうでもいい、てか、

なんでもいいのよ。えへへ(〃∇〃)


でもせっかく書くからには、

超正直に書くわ!!!スマイリー

性格悪いとドン引きしても知らないよ~( ̄∇ ̄+) 笑


さて!まずは、なんだっけ?

受講料の設定の仕方??


わたしの半日の単発講座は15,000円ですが、

これが全日なら単純にこの倍の3万円。

だから全7日なら21万円です。

もしこれが10日なら30万円になるね。

でも外部講師をお呼びするような講座であれば、もっと高くなるかな!

っていう感じ。


だからこの元の「15,000円」の設定理由を書いたらいいかな?


これは、自分が他の方の講座を受講するときに、

最低でもこの金額くらいしない講座は受講しないから。です。

(友人や知人の講座は値段関係なく行きたければ受けますが)


例えば、

100円のセミナーがあってもわたしは絶対行かない。

どんなに知りたい内容でも。


だって行っても100円分のエネルギーの質量しか入ってこないから、

そんなしょぼいもん入れる為に大事な時間使いたくないから。


お金もエネルギー(素粒子)なのは周知の通りですが、

エネルギー故に、

自分が出した分のエネルギーしか、入ってこない。

放ったものしか返ってこないんです。


どんな素晴らしいことを教えてくれる先生がいたとしても、

自分が100円しか出してなかったら、

100円分しかもらえないんです。


これはお金だけの話じゃなくて、

例えばこのブログをどんだけ真剣エネルギー使って読んでるかで、

得るエネルギーが変わるってことですね。


わたしがインドに時間とお金と気力と体力をかけて、

さらに言うなら超愛を持って行ったから、

超いろんなものもらって(ダンナさんまでw)帰って来たけど、

これが誰かのお金で、

大してエネルギーも使わずに行ってたら、

多分いい経験できなかったと思います。


だから、15,000円の講座を、

4万円の飛行機代と、

2万円のホテル代を使って受けたとしたら、

その人は75,000円分の質量のエネルギーを持って帰るということです。


成功哲学とかの世界では、

何か学ぶときは一番遠くの場所を選びなさいって言ってますね。


他の例えだと、1個2万円のファンデーションを、

友達に100円で譲ってもらったとしても、

その程度の効果しかないってわけです。

どんだけそのもの自体が良くても。


セッション料金が、

1時間1000円のコンサルタント、

1時間20万円のコンサルタント、

どっちの話をまともに聞くか??

どっちの言うアドバイスをきちんとやるか?

それを想像してもらうとわかりやすいかな~!


そんなこんなで、

自分が受講する時、

「わたしの大事な時間を使ってもいいな」

って思える最低の金額が、15,000円。


だから無料セミナーには何か理由がない限り行かないし、

自分が受講する時は、

受講料が高ければ高いほどワクワクする!!

だからヒロルはいつもヒヤヒヤしてるYO!


ヒヤヒヤじゃなくイライラだYO!と、

今隣でヒロルが言ってますが 笑

(ちなみに、今年入ってから今の時点までで、

勉強やトレーニングに既に350万円くらい使ってます 笑)


これがまず1番目の理由です。


2番目の理由は、

本気の人に受講して欲しいから。

中途半端な気持ちで受講しようとしてる人をフィルタリングしたいから。

ふるいにかけたいから。

そういう人に来ないで欲しいから。

だって本人含め、誰も得しないじゃん。


ふざけて冷やかしで受講しに来るような人がその場にいると、

本気の人の邪魔だから、

そういう人は絶対来ないだろうなっていう、

本気の人しか出さないだろうなっていう値段。

それがわたしの中で15,000円。


そして、わたしの言うことに15,000円の価値を感じて、

知りたいと思ってる人に来て欲しいから。

なぜなら、そうじゃないと伝わらないから。


受講料を設定してる主な理由はそんな所かな!

(他にも物理学的な理由がいくつかありますがそこは割愛します)


あと、お金の使い道??(なんでそんなことが気になるの??w)

お金を一番使ってるのは前述の通り、

セミナーです!笑

あと本本


本は、書店でもAmazonでも、一回の買い物で2万円くらい使うし、

それを一ヶ月に何回かするので、ヒロルがキレます 笑


あ!おっしゃる通り、寄付もさせてもらてますよ!

そして会場代や移動代にも使わせて頂いてます!

一回の出張で、30万円くらいぶっ飛ぶ時もあります。

3人で移動してますしね。


あとは家賃と、

ハワイに別荘の権利持ってるから、それの管理費とか。


それと電話代とか光熱費、美容院代、衣装代。

体のメンテ代。


食いぶちのために働かないって書いたのが、

何か気に触ったのならごめんなさい!


でも、ごめんけど、

本当に食いぶちのために働いてる感覚がないんです。

見る人によっては、そう写ってるのかもしれないですけど、

本人はそのことのために働く気がしないというか。


あ、「食いぶちのためだけに働いてる感覚がない」

って言った方が正確かな!

もしくは、

「喜びのために働いている」っていうのが一番正確。


わたしは、喜びのために、

全体的な弥栄、自他共にさらに栄えて行くために働いています。

(この辺が特に、周波数や意識が違う人には絶対意味が分からないし、

伝わらない場所ですが・・・)


その辺に誤解が生じたのかもしれないですね!

ごめんなさい!


ヒロルにも言われました。

世の中の多くの人は家族を養うために働いてると思うけど、

食いぶちのために働かないって言葉は、

そういう人達が聞いたら誤解されるかもね。と。

「食いぶち」って言葉を使うと、

ナナの真意が伝わらないんじゃない?と。


なるほど。

ここに盲点があったのか。


わたしは家族を養うことが喜びだからそうしてるんだろうと思うし、

しかたなく家族を養ってるって人も、

それをしない自分がいやで、

それをする自分の方が喜びがあるから、

それを自分で選んで、決めてやってるんだと思うので、

みんな結局、喜びのために働いてると思っています。


日本にいるかぎり、

足かせ付けられてる奴隷はいないわけだから。


で、話は戻りますが、

だからもちろん頂いた受講料で、

スーパーで食べ物も買わせて頂いてます!

ダイダイのオムツも買わせて頂いてます!

本当にとってもありがたいです!♥akn♥ぺこり


>お金を払ってくれた人の前で、

食い扶持の為に働いてないって言わない方が良いと思います。


って書いてくれてましたが、

これって、「もっと感謝しなよ、感謝が足りないよ!」

って意味かな?って解釈させて頂きますが、

(なんでなのかが本当にわからなかったのでヒロルに意味を聞いたw)

もちろんめっちゃめちゃ感謝してますよ!

本当に。心から。

だからご心配なく!グッド!

そして心配してくれてありがとう♥akn♥ぺこり


わたし、自分が受講料を払ったことのあるどの先生にも、

「わたしが払った受講料でご飯食べてるんでしょ?感謝しなよ」

って一回も思ったことがなかったし、

例えばショップの店員さんや、コンビニのお兄さんにも、

「わたしのおかげで食ってんでしょ?」

って思ったことがないので、

世の中にそういう感覚があるんだってことを、

今回マジで初めて知りました。

本当に全く知らなかった!勉強不足!!叫び


お客さんとお店の人、

先生と生徒に上下関係があるとも思ってなくて、

みんな対等って思っていました。


わたしが実際に受講料をお支払いしている先生も、

そのまんま「食いぶちの為には絶対働かない」って言ってますけど、

わたしは、「お!先生そうなんだ!わたしもそうなろ!」

ってくらいしか思わなかった。


これって世間では悪いことだったの??

マジで知らなかったーー!笑

そういえば、お客様は神様とか言うしね!


わたしは、お客さんも、そうじゃない人も、

もちろん自分も、

みんな、全員が神!って思ってたYO!!( ̄∇ ̄+)


わたしは世間知らずなのでしょうね!

それが気に触ったのかもしれない。

本当にごめんなさい!!


あ!あとね!!今気づいたわ!!

「わたしは食いぶち稼ぐのためにこの仕事してます」って言う人に、

わたしは何かを習いたとは思わないから、

逆に、「食いぶちのために働いてる」なんて、この仕事してる以上、

絶対言っちゃいけないことだって思ってるわ!わたし!

そういう観念がある!!


だって食いぶちのためになんて思いながら働いたら多分、

受講生がお金に見えるじゃん!!

(実際に20代のバイト時代、お客さんがお金にしか見えなかった経験アリw)


でもこれは観念パターンのひとつだから、

解除して行こう!

教えてくれてありがとう!!


そして、わたしってお金に苦労してるイメージなんですね!

なんかわたし可愛いね!(〃∇〃)


実際にお金に苦労してるかしてないかは・・・

どうなんだろな~。

ベンツには乗ってないんで、

もしそれをお金に苦労してるって言うんだったら苦労してるかな!笑


わたしは自分の口座や、会社の口座、

そしてヒロルの口座(ヒロルのものはわたしのもの)にいくらあるのか知らないし、

(数字を記憶してしまうと、無限の状態で存在してる並行現実が、

有限の、限定されたパターンの現実(と呼ばれる幻想)に波動関数が収束し、

無限から有限の崩壊が起こってしまうから、わざと見てないんです)

そもそも普段生活してて、

お金のことを思い出しも考えもしないので、

苦労のしようもないっちゃないんだけど、

今やもう、

お金に苦労するってこと自体を悪いことだとも思ってないので、

なんて答えていいかわからないっす 笑


てか、誰にどんなイメージ持たれようが、

わたしの価値は変わらないんでどっちでもいいYO!

好きなように思っててニコニコ


そんな所でしょうか・・・


あ、セミナー関係の仕事どうこうに関しては、

この仕事やってるわたしが、それこそ何言ったってムダだし、

それぞれが、それぞれの意見でいいんじゃない?って思ってるので、

そんな感じで 笑


コメントに書いてくださった方がいたけれど、

金銭感覚やら、価値観やら、

本当に人それぞれですもんそんなの。

言ってもしょうがないっしょ!!グッド!


それに、何の職業していようが、

命の価値は全部同じ。

優越ないじゃん?


ホームレスの人も、政治家も、

弁護士も犯罪者も、

医者も患者も、

ローマ法王も、

命の価値はみんな同じだよ。


それを違うとか言う人の話、

わたし一切聞かないわ。

しょーもないから。


(あ!美女養成講座だと思ったのに!という人に関しては、

もう書ききってあるんで、興味があったら過去記事を読んでくださいな)


あと、

>誰かに感化されて簡単に流されるようなナナさんであって欲しくないと思いました。


それがあなたの意見なのですね!

OK!わかりましたグッド!

でも、言うこと聞くか聞かないかはわたしが決めていいかな?笑


わたしは感化されることも、流されることも、

全然悪いと思ってないし、

むしろ素敵なものにたくさん感化されて流されて、

ずっと柔らかくいたいって思ってるくらいなので、

悪いけど、言うこと聞けない。

ごめんね!


さて、いよいよ、

ここから本題です!!


え!?ここから??( ̄□ ̄;)!!

って思ったでしょ!!


そう!

ここからわたしの意見発表です!!笑


自分の世界で起こることは、

全部自分が創っているのですが、

何故今回、この様なことがわたしのブログで起こったか!?


わたしが一番関心があって、

皆さんに一番伝えたいのはここからです!!


読者の皆さま、受講生の皆さま、

特にSS生のみなしゃん!

よーーく読んどいてくださいませ!!


今回、何名かの方に批判的(批判とは受け止めてないけどわかりやすく)な

コメントを書かせてしまったのは、

この現実を創ってしまっているのは、

何を隠そう、

このわたしです!!


わたしが何かをとがめてる、

否定してる部分があったから、

そのプログラム、観念のパターンがあるよーーー!

ってお知らせしてもらったのですよん!


人間の本質は愛でしょー!

愛って全肯定でしょー!

0Hz、抵抗なしでしょー!

あんた、そう教えてるでしょーがー!

その抵抗してるプログラム解除しなーって!!!

それをさせて頂いたんです。


だからマジ、

超・超・超・超・大感謝なの!!

本当にありがとうございます!!!m(_ _ )m


今回わたしのどんな信念体系がこのことを引き起こしたのか?

発表しますね!!


このことを起こさせたわたしの信念パターン、

3つありました!

正直に言います!


まず1つ目!

「誰かに刷り込まれたしょぼいものさし振りかざして、

他人をジャッジしてる奴はしょーもない。」


2つ目!

「自分が正しくて、相手が間違ってるって勘違いして、

自分のものさしを人に押し付けてくる奴とか、まじサムイ。」


3つ目!

「観念で頭ガチガチの、

煮ても焼いても食えない頑固ババア女なんて最悪!ないわー」


っていう信念パターンです!!


恐ろしい!!叫び

超失礼!!(>_<)

自分で引いたわ!!(((゜д゜;)))

マジどん引き。


わたしは、「裁かないで!」って教えてるが故に、

自分自身が無意識に、本当に自覚なく、

人を裁き、ジャッジしてる人を見下して、

なんと、ジャッジしてたんです!!


こえーーーーーー!!!叫び


そして思い出したの。


つい何日か前も、

車を運転中、時間を短縮しようとして、

変な遠回りしたわたしにヒロルが、

得意の変な替え歌で、

「時間ビンボ~時間ビンボ~!

脳みそ腐っとるんとちゃうか~♪」

とか言って来たんで 笑、

「その腐った、しょぼいものさしでわたしを計んなや~♪

わたしはそんなもんで計れるほど小さくないんじゃボケ~♪」

って歌い返してた 笑


「裁かない」ということの素晴らしさを知っているが故、

裁いてる人を裁いてしまってたんですね、無意識に。


この観念があったから、

そこをOKして解除するために、

そういう人を引き寄せる。

(実際のその人はそうじゃないかもしれないけど、

わたしがそう感じてしまう人を引き寄せるって意味ね!)


全ては、全部OK!!の自分を思い出すゲームだからこの世は。

まさに目からウロコでした!!


いやぁ、本当にいろいろありがとうございます!!

冗談じゃなく、

マジで感謝しています!!!!


これからは、

誰かに刷り込まれたしょぼいものさし振りかざして、

他人をジャッジしてる人も、

自分が正しくて、相手が間違ってるって勘違いして、

自分のものさしを人に押し付けてくる人も、

観念で頭ガチガチの、

煮ても焼いても食えない頑固ババア女も 笑、

全部OK!!ラブですドキドキ

ありがとうございます!!

あーなんかスッキリした虹


人のエゴってさ、

「自分が正しい」と思うことでどんどん肥え太っていくんだけど、

エゴが、自分は正しいと思うためには、

必然的に、誰かが間違っていなければならないのよ。


自分が正しいなら、

間違ってるとか、欠陥があるって判断する人や状況に対して、

自分が論理的で、優れてるって思うことができるでしょ??


エゴは優越感を欲し、

優越感を通じて自らを強化するって本で読んだ事がありますが、

まさにその通り。


そして、わたしたちの本質はエゴの部分じゃない。

ぜーーーんぶOK!!な、愛の部分が本質!!

わたしはそれを確信してる。


だけどエゴに頭を乗っ取られたまんま、

それが自分だと思い込んで生きてる人っていっぱいいる。


わたしは人のそれを識別できるけど、

自分のは見えなくなることもあるのねぇ!

でも、そんな自分もOKよ!


そして、意識が低いと、

道路を自動車で走ってる感じだから障害物ばっかり。


でも意識が高いと、

空高く飛んでる感じだから、見晴らしがいい。

障害物に当たらない。


わたしは地球を出て、

人工衛星くらいの場所の意識でいようって思いました 笑


いや、本当にいろいろ学ばせて頂いた!

コメントくださった全ての人に心から感謝してます!!

本当にありがとうございます!!


受講生の方の、「わたしは受けて良かった!」

って言う言葉を聞けたことも、本当に嬉しかった!!!

わたしにとっては、なによりそれが嬉しいから。


あとmimimariaさんの悟りっぷりに脱帽しました!


本当に本当に皆さん、ありがとうございますドキドキ

心配してくれた方も本当にスミマセン!


本当に嘘偽りなく、

しっかり本音を書かせて頂きました!


わたしは正しい答えなんて知らないし、

世間のことにもあんま興味ないから、

批判する人もいるかもしれないし、

そうじゃない人もいると思うけど、

あなたが何を思おうと、

全部があなたの中身の投影ですから。


しっかり目を覚ましてそこに気付いて!


同じ記事を読んで、

感謝してくださる人と、

批判(?)してくださる人がいるのは、

このためです。

読む人にとって違うものになるから。


幸せな人は何見ても幸せ。

不幸な人は何見ても不幸。


これを読んで、批判的な気持ちが生まれて来たらぜひ、

ご自分の中のなんの観念が、

どのものさしがそれをジャッジしてるのか、

わたしの様に探してみてください!


そして、期待という呪いをさっさと手放して! 笑


わたしが今回いただいたみたいに、

そういう機会を誰かに提供できたなら、

嫌われようが恨まれようが、本望です!


だいたい人が誰かに怒る時って(叱るは別)、

「愛されたいよー」

「幸せになりたいよー」

「かまってよー」

「大事にしてよー」って無意識が叫んでる状態だから、

顕在意識に上がってこないから自覚できないと思うけど、

これを読んでイラッと来たら、

自分を大切に、愛してあげてください!


人のあげ足取ることや批判することに大事な命の時間使うより、

それをやる方が何億倍もご自分にとってハッピーですよん音譜


でも極論、

批判するも、感謝するも、

笑うも、泣くも、なんでもいい。

どっちも価値は一緒。

わたしは全てに心からの敬意を払います。


だから好きなように生きていただければ!って思います!

だってそれが一番だからね!


というわけで、めっちゃ長くてすみませんです!

読んでくださってありがとう♥akn♥