東京に戻り、今日からお仕事に戻りましたスマイリー

高橋ナナですドキドキ


7月28日からの長~い夏休みhimawari☆☆

途中3日ほど修行や打ち合わせしてましたが、

それ以外は、

良くも悪くも、

ずーーっと家族と一緒におりました。


ヒロルとダイダイだけではなく、

わたしの実家の家族、

ヒロルの実家の家族とずっと過ごしていました。


ダイダイとべったり一緒にいれて、

大変だったけど、

すごい楽しかった!!


忙しいと、ついおろそかになってしまうのが、

家族とのコミュニケーション。


一番大切なものなのに、

近いだけに、

つい甘えて、

一番テキトーになってしまう家族、

思いっきり素でキレたりしてしまうのも家族 笑


世界最高のロックスターであったジョン・レノンは、

世界に愛を歌い続けたけど、

結局は、音楽活動を休止して、

専業主夫として家庭に入ることを選んだそう。


ジョンは、

愛は家族から始まるってことが、

家族の幸せ=世界平和だってことが、

心底わかっていたんだろうなぁ。


だって、世界最高のバンドのメンバーなのに、

それにしがみつかず、

執着なく、

サクッと専業主夫て。


自分の家族を最高に幸せにすることが、

結局は世界への愛。

平和への貢献。


なんてロックな人だろう!

かっこ良すぎるよね!!


あたいはこれから年末に向けて、

久々にクリエイティブな作業に入るので、

ヘビーなこともあるかもだけど、

「家族、最優先!」をモットーに、

ここだけは間違ってもブレずに、頑張ろう!!


最後に、

わたしの心のメンター、

超リスペクトしているマザーテレサの言葉でお別れですドキドキ



人々はとても忙しかったり、何かに夢中で時間がありません。

互いに笑い合う時間すらないのです。

一緒に楽しんで過ごして笑い、共にいる時間もありません。


父親も母親も忙しく、

子供だけが取り残されます。

人々は子供や家族に話しかける時間もないのです。


子供は愛を学び始めることを喜びます。

両親から優しさと愛を受けて学ぶのです。


だから、両親の温かさと、愛情と、優しさは、

子供の人生にとってとても大切なものなのです。


誤解も必ず起こります。

それも人生の一部なのです。


お互いの弱さを理解したことで、

人はより親密になれます。


ありのままの相手を受け入れるのが愛の始まりです。


愛を語っても、実際に愛さない人がいる。

実践してこそ愛です。


マザーテレサ