無事仙台講座が終了し、

この全国ツアーも残すところ、

広島、沖縄の2ヶ所になりました!


HP>>>コチラ


今日はビタミン注射を打って、

パワーチャージした高橋ナナです注射ドキドキ


仙台講座を受講された皆さま、

お疲れさまでした!!


今までのどの会場の受講生の皆さまより、

おとなしかった、東北の受講生の皆さま。


1日目の講座の後、仙台の友達に会ったので、

みんな、すっごいおとなしいの!って言うと、

それが東北だよ!って言われました 笑


東北の人たちは、

もちろん全員じゃないけれど、

おとなしくて、シャイとのこと。


・・・


可愛すぎる(〃∇〃)


そんな素敵な皆さまと過ごせた2日間、

本当に楽しかったです!!

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


あと、先週アップした動画、

沢山の方が観てくださったみたいでありがとうございます!!

完全に素でスミマセン 笑


深夜遅くまで撮ってて、ヒロルもわたしも(特にわたし)、

すんげー顔が疲れてる!!(-"-;A


「仏の顔も3度までだよね」

って怒っているのは何故?っていうご質問を結構いただいたのですが、

基本、あの状態のわたしが発する言葉に、

意味も意義もありません。


ヒロルに怒ってるわけでも、

自分自身に怒ってるわけでも、

もちろん質問者の人に怒ってるわけでもなく、

ただ発してるだけなので、スルーしてください 笑


さて、今日はひさびさに、

本音つぶやき記事です。


ここのところ、ふつふつと思うことがあるので、

それを綴っておこうと思います。


わたしは、

食いぶちを稼ぐために働くってことや、

お金のために働くゲームから完全に降りてから、

結構長いこと経ちますが、

忙しいながらも、毎日楽しくやっています。

そしてもちろん、ちゃんとお金も回ってくれてます。


最初、一人で始めたこの仕事も、

今年は会社にし、

そしてヒロルに経営を全部任せて、

わたしは職人、プレーヤー業に専念させてもらっています。


去年の後半くらいから、

忙しすぎてどうにもこうにも一人では手が回らなくて、

ほんとヤバかったから 笑


セブンスセンスを作りながら、単発講座もやって、

ダイダイのママやって、

ヒロルの妻やって・・・

仕事してる時が唯一の自分の時間でした。


風邪を引いたことがきっかけで始まった咳が、

1ヶ月半も止まらなくなったこととかあったし 笑


咳止めが全く効かなくて、薬を漢方の、

ストレスを和らげる薬に変えたら効いたことを考えると、

精神的にすごいムリしてたんだろうね!


でもすっごい楽しかった!!

本当にハードだったけど、とにかく無我夢中の状態で。


体調管理なんて全然出来てなかったし、

忙しすぎてほとんど記憶もないけど、

幸せだったし、

楽しかったってことだけは覚えています。


こんなことが出来るのは、

やっぱ好きな仕事をやってるからなんだろうなと思います。


今、お金のブロックを外す講座もやってますが、

今の仕事、全然好きじゃないけど、

お金のためにやってますという方がいっぱいいて、

うん、やっぱ、

普通にいったらそうなっちゃうんだよなぁ・・・

と思いながらみなさんのお話を聞いています。

もちろんそれがいいとか悪いではなくて。


わたしも20代の頃は、

何の疑問も持たずに、

バリバリ、散々、飽き飽きするほど、

お金のためだけに働いていました。

だってそれが当たり前だと思ってたから。


でも今となっては、もう出来ない。


きっかけは、空のMana先生の、

「これからの時代は、〇〇が欲しいからとか、

〇〇が足りないからとか、

枯渇感を動機にやることは全て崩壊する」

という言葉。


食いぶちのために、

生きてくために、

お金のために何かやるのはもう飽きた!

卒業!!

って思って、完全に卒業しました 笑

もういいよねって感じで。


もともと好きなことしかしてませんでしたが、

ダイダイを産んでからくらいはもう本当に、

心の底から好きなことしか絶対やらない!

大切な命を使ってるんだから、

くだらないことやってる暇は1秒もない!

って思って、

前にも増して、固く強く自分に誓いました 笑


ヒロルとも、

うちらはお金のために仕事するのやめようって決めて。

(わたしの講座を受けたことない方は、

それなら講座を無料にしなよと思うかもだけど、

それは理由があってできません。

その理由はここに書いても多分真意が伝わらないので書かないけど、

講座受けたことある方は意味が分かって頂けると嬉しいです)


好きなことじゃ食ってけないって多くの人が思ってるけど、

そんなの嘘だよ。

だって現にわたし食ってるし。


もし食べれてないなら、

好きなことじゃ食ってけないって思ってるからその通りになってるか、

好きだと思い込んで、

全然好きじゃないことやってるかどっちかです。

てかわたし、20代の時ずっとそうだった 笑


そして本当に、不安を土台にやってることは、

確かに崩れ去って行ってたなぁ、ことごとく。

って、今は思います。


だからもし今のお仕事が急になくなったとしても、

全然大丈夫。

もっと命を輝かせられる、

素敵なお仕事があるってだけのことだから。


わたしは何があっても、

食いぶちのために働くことは、

この先もないと思う。


もちろん、

食いぶちのためにイヤイヤ働くも、

家族を養うために働くも、

純粋に喜びで働くも、

価値は同じ。

どれも、とても尊い。


わたしは喜びで働くことが好きだから、

それを選ぶという好みの話で、

食いぶちのために働くのが悪いというわけでは全然ないですので、

そこは誤解のなきようお願いします。


今年の4月、Mana先生に、

「力が、宝の持ち腐れみたいになってるから、

もっとありのままを出す!

それ出さないのは、自分と他人に失礼!」

って言われて、

「え!わたしこんだけ出してんのにまだ足りないの!?」

ってビックリしたんですが、

わたし、考えてみたら確かにまだありました。

出してないものが 笑

今年の後半はそれを出して行こうと思っています。


自分が持っている才能、

ここではあえて通じるように、

神様がくれた力とでも言っておきますが、

その力ってゆーのは、

みんなのために使うものであり、

誰かのために持たされたもので、

自分の好き勝手にしていい力ではないし、

独り占めしたり、隠してていいものではないと思う。


Mana先生が、

「心臓は心臓のために存在していない。

他の臓器に血を送るために存在してる。

わたしたちもそれと一緒」

って教えてくれた。


確かにそうだ!!


みんなで素敵に栄えて行くために、

全体繁栄のために、

神様がそれぞれに持たせた力を、

自分勝手なしょぼい謙遜によって、

出さないってのはケチくさ過ぎる!よねぇ?笑


これは全ての人がそうだと思う。


前におみくじで、

「深く慎み、私欲を捨て、万事控えめに」

と書いてあったことがあったことがあって、

これは、私欲のためにお金を稼ぐなという意味かな?と一瞬思ったのだけど、

よく考えてみたら違う!!


わたしの私欲って、

お金稼ぐことじゃなくて、

好きなだけ休みを取ることの方だから 笑


今まで休みはもう充分取ったし、

もっと言えば、

わたしにとってこの世は、

夏休みに遊びに来た遊園地みたいなものだから、

生まれた日から夏休み。

毎日が日曜日。


日常にまみれるとついそれを、

遊びに来てるってことを忘れちゃって、

あわわ、あわわしちゃうけど 笑


今ある命を最高に輝かせることが、

わたしにできる・・というか、

人間にできる唯一のことであり、

他者への貢献だなって思います。


自分自身が輝くことで、

ご縁がある人の命の輝きを引き出すこと。


それが人間一人一人にできる、

唯一にして最高の仕事なのではないかなぁと思ってます。


マザーテレサの言葉にこういうものがあります。


神が私たちに特別な能力を与えて任せた仕事は神聖なものです。

人は皆、特別な才能を与えられています。

イモの皮しか向けないのなら、

それを立派にやるのが神への愛です。



今ここで与えられてる力をフル活用し、

愛を込めていきたいと思います。


想いのままに書いてしまったので、

全然まとまってませんが、

明日記事は、

頂いたご質問に答えつつ、

プチ・セブンスセンス講座をお届けしたいと思います。


セブンスセンスの受講に全く興味がない方にも、

受講したいけど、今はムリな方にも、

お役に立てる内容だと思うので、

お楽しみに~スマイリー


それではグンナイラブラブ