明日から広島です飛行機

高橋ナナですドキドキ


さてさて今日は、

昨日予告した通り、

ご質問にお答えしつつ、

セブンスセンスに興味ない人にも、

受けたいけど今はムリという人にもお役に立ててもらえる(と思う)、

プチ・セブンスセンス講座をお届けしますラブラブ


Q.
ナナさんこんにちは♪
だいちゃんいつも可愛いですね( ^ω^ )
動画も素敵でした☆夫妻も景色も

さてさて相談なのですが、
私、セブンセンスを受講したいのです。
現在1歳になる娘がいて専業主婦をしています。

お互いの両親は遠方にすんでおり、受講するには旦那さんの理解と協力が必要になります。
で、うちの旦那さん、バリバリ理系の堅実・現実主義者のため
こういった講座はなんか胡散臭いと感じるようなのです。
お前、大丈夫か?変な宗教とかにのめり込むなよ?と心配までされる始末…笑

また、今は個人のお金というより家族のお金なので、
受講費で海外旅行行けるよと言われると、言葉に詰まってしまいます。

私は一生ものの大切な事が学べる場所だと思っているのですが、
どうやったら旦那さんの理解と協力を得られるのか
(すべて理解して欲しいという訳ではなくて、「理解できないけど、行くのはOK」となってほしい)
一期生の方でご家族がいる方もいらっしゃったようなので、
ナナさんや皆さんの智慧をかしていただきたくコメント致しました。

さや



ありがとうございます。

そんなに真剣に考えてくださって!nana


まず最初に、

お子さんのいる一期生のお2人が、

さやさんのご質問に答えてくださいました。

(ダブルYちゃんありがとぅーっす!!)


♥うちは二歳児でしたが、SS日はパパが無理な日は、
兄、シッターさんにお願いしておりました♪
ダーにはとくに何学んでるとか言ってない(笑)

けど、周波数がど~だ、素粒子がど~だ、
今やノーベル賞もらってる科学の常識だと、祈りが通じることさえ、
科学で証明されてる時代だと、自信満々説明を理論的に常々し、
彼の成功分析を科学的にし、褒めたたえ、愛アップ、優しさアップも、
なんかわからないけどいっかと思われていると思う(笑)
他人は変わらないし、コントロールもできません♪


♥たしかに私も受けるとき子供のことと距離のこととで
いろいろ考えたなぁーという懐かしさ。夫、いないし(笑)
ただ、ひとこと言うなら なんとかなる(笑)
(彼女は四国から通ってくれていました)


とのことですスマイリー


さて、わたしからの回答ですが、

セブンスセンス、

奥さんが受講したら一番得するの、

実は旦那さんなんですけどね 笑

あと子供ちゃん!


受けた本人よりも、周りが得するっていうのが、

このセブンスセンスの特徴のひとつです。


なぜならセブンスセンスの裏タイトルは、

「あげまん養成講座」だから 笑


ってゆーのはさておき、

旦那さんが反対してるとのことですが、

無形のものにお金かける習慣がない人は沢山いらっしゃると思うので、

旦那さんの気持ちはわかります!


奥さんが、自分が稼いだお金を得体の知らないものに使ったら、

そりゃ心配するよね!!


念のためですが、わたしは宗教とは一切関係がありません。

が、宗教に対して良いとも悪いとも思っていません。


さて、結論から申し上げますと、

わたしは、

旦那さんの反対を押し切ってまで受講するものではないと思います。


さやさんは、

「どうやったら理解と協力を得られる?」と聞いてくださっていたので、

そのご質問に対する答えにはなっていないかもしれませんが・・・。


さやさんが書いてくださったように、

「一生ものの大切なこと」をお伝えできる自信はもちろんありますが、

でももし、この受講料で海外に行くと旦那さんがおっしゃってくれるなら、

ぜひ連れて行ってもらって、

楽しい思い出をたくさん作りながら、

家族の絆と愛を深めて来て!!

って思います!


なぜなら、

セブンスセンスでわたしが一番お伝えしたいことは、

自分自身が愛で満ち溢れ、輝いて、

ただそこにいるだけで、

大切な人の中でまだ眠ってる愛や輝きをその眩しさで引き出し、

目覚めさせる存在になろうね!

ってとこなんです。


ここからはプチセブンスセンス講座になりますが、

一般世間にはあまり知られていないけれど、

量子物理学がいう本当の世界からすると、

誰かに何かを「与える」ということはできません。

(科学で説明した方が取っ付きやすいので量子物理学を使いますが、

決して科学が全てってことではないです。念のため。笑

この世界は、全てを科学で説明できるほど狭い所ではないと思うので)


わたしたちは、

自分自身が「そう在る」ことで、

相手の中にあるその部分を揺さぶることしか出来ません。


もらうとか、与えるとか、

本当はないようです。


相手を幸せにしたければ、自分が幸せでいること、

愛を与えたければ、愛でいること。


自分がただ純粋に「無償の愛」そのものでいることで、

相手の中のその部分が共振し、発動するんです。


そしてここでわたしが言う「無償の愛」とは、

情がらみのベタベタした愛情のことではなくて、

とってもサラサラした、

セブンスセンスの詳細に書いたように、

本当の自分とか、

神とか、

素粒子とかゼロポイントフィールドとか、

集合的無意識とか、

呼ぶ人によって様々な言い方をされるエネルギーフィールドのことで、

抵抗ゼロの世界であり、

0Hzのエネルギーで、

全てを可能にし、創り出せる力のことです。


自分自身が「それそのもの」でいることで、

相手の中の「それ」も発動させることが出来ます。


だから、

なんて言ったらいいかわからないけど、

セブンスセンスは大切な人を、

さらにさらに幸せにして行ける自分になるためのプログラムなので、

今の生活の中でさやさんご自身が、

「今」、「ここ」、この瞬間において、

毎秒「より愛で在りること」が出来れば、

セブンスセンスを受講する必要はないんです。


旦那さんとお子さんがいらっしゃるということは、

毎日そう在るチャンスがありますよね!

とても素敵なことです。


マザーテレサも言ってますが、

ほんと、愛は家庭からです!!


家族が反対してることをゴリ押しするのも、

家族のために自分が我慢するのも、

どっちも違う。

なんか不自然。


この場合ならさやさんには、

受講してもしなくても、

とっても幸せ!愛いっぱい!でいて!今ここで!!

というのが、わたしの気持ちです。


何度も言うように、

幸せと状況って関係ないんです。

感情は自分で選べるから。


だから日々、

小さなことにありえないくらいの愛を込めて、

さやさんご自身が「愛そのもの」で在ってください。


そして、決して、

好きなことをやらせてくれないと、

旦那さんを責めることのないようにしてくださいね。


「旦那さんが反対している」

という現実そのものを創っているのは、

自分自身だと言うことを、ぜひこの機会に自覚してください!


この世には、

ほんのはずみで起こることも、

自分の意志とは関係なく勝手に起こることもないからです。


セブンスセンスのコアメッセージのひとつに、

この、

「全ては自分が創りだしている」

というものもあります。


そして、本当の世界の仕組みから行くと、

「どうやったら?」というのは、ちょっと変なんです。


こうやったらこうなるという風に世界は出来ておらず、

この1秒と、さっきの1秒は無関係だから。


望んでいることを現実の世界に起こす方法は、

簡単に言うと、

望むことをやめて、

その現実を起こそうとすることをやめ、

何もしないこと!笑


本当はこれが1番なのですが、

このことを理解するのは困難かもしれませんので、

最後にすごくわかりやすい量子物理学をシェアしておきますね!!


それではさやさん、

ご質問の内容に答えられてない気がするけど、

それほどまでにさやさんが受けたいと言ってくれた、

セブンスセンス内容、

コアなメッセージの一部を心を込めて書いておきましたので、

伝わると嬉しいです!!

ぜひさやさんご自身で体現してみてください!!

愛はまじハンパないっすlove


我々はみな、自分の周りにあるものはどれも自分の意見や選択とは関係なく、
前からそこに存在していたと考える傾向がある。
そのような考えは払拭しなければならない。

その代わり気づくべきことは、
我々のまわりの物質世界、椅子やテーブル、部屋、カーペット、時間でさえ、
意識の動きに過ぎないということだ。

我々は、毎秒毎秒、その動きから自分の経験を選び取り、実現させている。

根本的に変えなくてはならないのは、この考え方だけだ。

しかし、世界は我々の経験から独立してすでにそこに存在していると、
固く信じている我々にとって、その変化はあまりにも大きく、そして難しい。

世界はすでにそこに存在しているのではない。
量子物理学がそれを証明している。

量子物理学の共同発見者であるハイゼンベルク本人も
「原子は物ではない。傾向に過ぎないのだ」といっているのだ。

我々は物質について考える代わりに、可能性について考えるべきだ。
すべては意識の可能性なのだから。

科学者 アミット・ゴスワミ博士 (量子物理学・意識研究の第一人者)



量子物理学のデヴィット・ボームは、
原子より小さい量子の不思議な動きについて説明するには、
私たちの毎日の現実が幻想であると結論づけるしかないと考えました。

私たちが現実と呼ぶものの根底には、物理的な宇宙にあるすべての物や姿を生んだ、
さらに深い存在の秩序、広大で根源的なレベルの現実があると考えたのです。

多くの科学者達がこの深い秩序を探し続け、
ついに「知性のエネルギー」が集まる巨大なフィールドを見つけました。

このフィールドは様々な名前が付けられていますが、
科学の世界では「ゼロ・ポイント」と呼ばれている事が多いようです。

科学者達はこのフィールドが、
まだ姿を与えられていない、
無限の可能性を持つエネルギーとして存在していることを発見しました。

無限の可能性の状態で存在しているこのフィールドは、
どんな事も可能で、どんな物でも創れます。
そこにはかなる限界も制限もありません。

けれど意識が何かを創ろうという、
特定の意図を持ってフィールドに向けられると、
無限の可能性の状態が崩れ、意図によって定められた、
いわゆる現実と呼ばれる【幻想】の状態に変わります。

例)椅子や山、手、家、などを創ろう!という意図を持って意識がフィールドに向けられると、
無限の可能性が崩れ、椅子、または山、手、家などと呼ばれるひとつの幻想に変わる

無限から有限への崩壊が起きると、宇宙という幻想が創られ、
その幻想の中で粒子が融合し、
特定の方法で、意図された物質や生き物の形を成していきます。

そしてこれらの物質は全ては幻想です。

科学者達は、
意識がフィールドに何か創ろうという特定の意図を持って向かい、創り出さなければ、
私たちには何も見えず、何も聞こえず、何も感じられず、
何も経験できないと証明しています。
             
「ビジネスゲーム」から自由になる法 勝てない幻想のゲームからの脱出マニュアル
ロバート・シャインフェルド より



ビジネスゲームから自由になる法/ヴォイス

¥1,470
Amazon.co.jp