最近、めーーっちゃ、

新緑の5月って感じで、

過ごしやすいですね新緑


空気がキラキラしていて、

歩いてるだけで気持ちがいいですスマイリー

高橋ナナですドキドキ


最初にお知らせです。


ただいま絶賛・全国縦断講座中ですが、

都合により、

名古屋、札幌、仙台、広島、沖縄で行われる【浄化開運講座】が、

【運命の人に出逢い、最高に幸せな結婚する方法】に変更になりました。


すでに【浄化☆開運講座】にお申し込み頂いている皆さまには、

こちらからメールにてご連絡させていただいておりますので、

ご確認いただけますと幸いです雲と虹


6月からの「運命の人~」講座は、

全てわたしがお話しさせていただきますラブラブ


「斎東亮完先生の運命の人~講座と内容が違いますか?」

というお問い合わせを頂いたのですが、

わたしの講座はワークが多め、

そして、わたし自身のガチの体験エピソードや、

わたしのクライアントさんのエピソードをお話しさせていただくこと、

わたし独自のメソッドもお伝えさせていただく事が違う点になります。


もちろん、

亮完先生の講座の内容も、全部ではないですが、

凝縮してお話しさせていただきますグッド!


あと今週の日曜日(26日)に東京で行われる、

斎東亮完先生とわたしがお話しする「運命の人~」講座も、

まだお席がありますので、

もう「運命の人に出逢う」系の本読む事も、勉強する事も疲れた方は、

もうしなくて済むようになると思いますので、

ぜひどうぞスマイリー


詳細はこちら>>>HP


さて、前置き長くなりましたが、

今日の本題。


わたくしなんと、

妊娠しました!!叫び


そして、

流産しました!!!叫び


5月に入ったくらいから、

信じられないくらいのダルさと眠気に襲われ、

何も出来なくなってしまい、

「もしや!!」

と思い、検査薬で調べたら、

見事、陽性反応ひらめき電球


今年の6月くらいには第2子を・・・なんて予定立ててたくせに、

全くもって心の準備ができていなくて、

予定より早く来てくれた第2子に慌てふためき、

仕事のスケジュールや、

産後、まだ体重が戻ってないこと、

今の妊娠だと臨月に遠出しなければならなくなる事など、

ものっすごい短い間にめちゃめちゃ考え、

あわわあわわ(((( ;°Д°))))と焦り、

でも、

ものすごい早さで、

ま、なんとかなるっしょ!( ̄∇ ̄+)

と受け入れ、

久々の妊婦生活を楽しんでおりました 笑


が、

胎のう(赤ちゃんが入った袋)が見える週数になっても見えてなかったりして、

ダイダイの時とはなんかちょっと違うな~って思っていました。


そして、先週の金曜日、

講座のために飛んだ福岡で、

突然の出血。


少量だったのですが、心配になり、

すぐ福岡のお医者さんに行きました。


診断は、

「全部キャンセルして今すぐ東京に帰って、

明日朝一でお医者さんに行きなさい」

でした。


超音波で見ると、6週目にしてはすごく小さい、

胎のうかどうかも判断できないような小さな点が見えたのですが、

このサイズの割には出血が多いから、

大事を取りなさいという事でした。


ホテルに戻ると、

出血がだんだん増えて来ました。


翌日の講座をどうするかめちゃめちゃ悩みました。

妊娠がこのまま継続する可能性もある。

しない可能性もある。


いろいろネットで調べると、

初期の流産はほとんどが染色体異常で、

流産するのは自然の摂理で、

安静にしていようがしていまいが、

止める事が出来ないという事を知りましたが、

とにかくじっとしていました。


でもその夜のうちにタラタラと、

生理のような出血になってしまいました。

そして、腹をくくり、講座はやることに。


翌日とその次の日、

体調を悪くする事もなく無事に講座を終えて、

東京に戻ってすぐ産婦人科に行くと、

「ほぼ科学的流産だと思うけど、

子宮外妊娠の可能性もあるから検査しましょう」

という事になりました。


検査結果では、子宮外妊娠はしていないようでしたので、

結果、科学的流産ということになりましたが、

手術などの処置は必要ありませんでした。


わたしはいつも、

「全ての価値は一緒、ただそうであるだけ。

良い悪いなんてジャッジしてるのはただの頭の観念だよ」

とみなさんにお伝えしていますが、

わたしは今回の事で、

マジで全ての価値は等しく、

そして尊いといことを、

また再確認させてもらいました。


世間にはどうしても、

妊娠は喜ぶべき良いことで、

流産は悲しむべき悪いことという空気があるけど、

とんでもない!!


両方、本当に尊いことです。


もう何から何まで、

全部が愛!

それ以外はない!

この世界は本当に凄まじいです。


すっごく短かったけど、

久しぶりの妊婦ちゃん生活はすごく幸せだったし、

それと同時に、

またあの、何かと制限の多い日々が始まるかーという大変さも、

確かにあったし、

第2子授かってそりゃもうめっっちゃ嬉しかったけど、

流産した事で、

また妊娠をする心の準備ができたし、

妊娠する事の素晴らしさや、

ダイダイが生まれた奇跡の凄さやありがたさを、

あらためてすごく感じさせてもらう事が出来ました。


もちろん、

この子にまだ会えないのかぁって残念な気持ちもあったけど、

それ故に会いたさとか、愛しさも増したというか。


全てが、

悲しさすらも、

大切な事を教えてもらえる、

結局、幸せの1つのあらわれでしかないんだなって思うので、

全部が凄くありがたいです。


本当、どっちに転んでも幸せ。

人間は幸せしかないんだねぇ!マジで。

体感したよ。


だから「幸せになる」なんて本当ありえない!

もうすでになってるものに、

これ以上なることなんて出来ない。

すでに人間である人が、

これ以上に人間になることが出来ないように。


そしてこれもいつも言ってるんだけど、

幸せと出来事は関係ない。


どんなことが起こっても、

幸せを感じる事はできる!


これはきれいごとでも、

単なるポジティブシンキングでもなく、

ものすごいただのリアルでしかないんだけど、

言葉で伝えるのは、超ムズイね!

でもわたしは、心からものすごく感じたよ!!


あたいの第2子は、

忘れ物でも取りに行ったのでしょう雲と虹

この世で思いっきり遊ぶために必要なものを、

思い出して取りに行ったのかな??


突然やって来てママをビックリ、ドキドキさせ、

突然忘れ物を取りに帰って、

またママをビックリ、ドキドキさせる。


両親と似て、

自由過ぎる子供!笑

なんて愛おしいの。


お医者さんに、

次の妊娠は生理を3回見るまで我慢してね~って言われたので、

その間に、たるんだ心をきちっと入れ替え、

いつまた自由な子供が戻って来てもいいように、

体をしっかり整えて、体力付けて、

ちゃんと体重も戻して、

基礎体温をちゃんと付けて、また漢方を飲もう!!


そして、

また妊娠したらできなくなることを、

死ぬほどやっとこうと思います黒猫