桜が満開ですね~sakura03

photo:02


昨日は泡風呂を楽しみましたお風呂

泡風呂に浸かる、

パパとダイダイラブラブ

photo:01



ダイダイ、

めっちゃ泡食べてました!叫び


高橋ナナですドキドキ


最初に、福岡周辺にお住まいの方にお知らせですドキドキ

わたしの生徒さんで、

デコアーティストの有村玲奈ちゃんが、

福岡の三越で、

デコレッスンを開催するそうです宝石ブルー


有村玲奈ちゃん、教え方がハンパなく丁寧でわかりやすく、

誰でも、

本当に可愛いデコ作品を作れると評判の先生ですドキドキ

もしご興味ある方、

要チェックです~ドキドキ

コチラのブログです宝石ブルー


さてさて、

また結構ブログの更新が開いてしまいました!


今日もまだ家事&仕事終わっておらず、

明日はめっちゃ早起きっていうぷぅ


なんか毎日やる事がいっぱいあり過ぎですね。

時間セレブの自覚が足りてませんね。


こないだなんかね、びっくりですよ!


ダイダイの予防接種まですっとぼけて忘れており、

ベビーシッターさんに、

「あれ!?今日予防接種って言ってなかったけ??」

と聞かれたのが、予防接種予約時間の5分前。

大慌てで病院に駆け込む有様でありますあせる


大事な息子の予防接種まで忘れるなんて、

ママ失格しょぼん

って、

いちいち凹まないところがわたしの長所です黒猫


反省はするけど、へこみません。

なぜなら、

へこんでも意味ないから 笑


それに「ママ失格」とか思うと、

ママ失格であることを自覚する現実を創ってしまうから。


こんなわたしですが 笑、

今日は息子の誕生日を迎えて思った事をひとつ記しておこうと思います。


それは、ダイダイの誕生日は、

ダイダイが生まれてくれためでたい日ですが、

それと同時に、

わたしがめっちゃ頑張った日でもあるということです。


ダイダイの誕生日の当日、

あ、今破水して入院した頃だ・・・

あ、今陣痛でシャウトしてた頃だ・・・

今出産終わって爆睡してた頃だ・・・

と、1年前の3月20日を振り返り、

あの日をもう一度味わっていました。


もちろん、子供の誕生日は、

生まれてくれてありがとう!

最高に大好き!!!って伝える日だと思うのですが、

自分の誕生日は、

生んでくれたお母さん、

ずっと働いてくれてたお父さんに感謝する日だなぁって、

心底思いました。


今まで、誕生日は両親に感謝する日って頭では思ってましたが、

ダイダイの誕生日を迎え、

腹の底から思いました。


だから来年から自分の誕生日は、

両親とお世話になった叔母に、

プレゼントするぞ!って決めました。


なんにしても、

ダイダイが元気に育ってくれて、本当にありがたいです。

ダイダイは、ママとパパの宝物っていつも言ってるし、

心からそう思います。


最近気づいたのですが、

わたしとヒロルがふざけて、

プロレス技かけてギャーギャーじゃれ合ってると、

ダイダイは本当に嬉しそうにキャッキャと笑うんです。


わたしがパパのうざい替え歌に大笑いしてる時も。


ダイダイは、わたしが笑うと笑う。

両親が嬉しそうだと嬉しそう。


だから、ダイダイの為にも、

とにかく幸せでいよう!!って、

すっごくすっごく思う今日この頃です。


親が幸せそうなのを見て、

嫌がる子供っていないんじゃないかな?って思います。


そうそう!!

ダイダイの誕生日の日、

「1年間、「ママ」お疲れさまでした!」

って、

大きな花束を頂いてしまいましたnana




なんとまあ!( ̄□ ̄;)!!




ダイダイの誕生日なのに!!!

その子も1歳児のママなのに!!!

わたしに花束とな!!!!( ̄□ ̄;)!!


この愛!!!!


マジで超感動しましたnananananana


この場を借りて、

友香ちゃん本当にありがとうnana

photo:03