こんばんにゃ紅潮まみ


1月19日の【2013年GOAL設定&浄化☆開運講座】、

満席となりましたドキドキ


お申し込みくださった皆さま、ありがとうございますラブラブ

お会い出来るのを楽しみにしておりますスマイリー


お申し込みくださった人の中で、

こちらからの詳細メールが届いていない方は、

フィルタリング機能によりはじかれてる場合がありますので、

school.of.beauty.office@gmail.com

までご連絡くださいぼく


さて、明日、12月29日は、

「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる滅多にない吉日です!

なんのことやらさっぱり!という人のために・・・


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)

選日の1つである。単に万倍とも言う。
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、
お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。
その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、
凶日と重なったら半減するという。

天赦日
てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、
最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

参考:Wikipedia


という感じです。


この吉日が重なる日というのは年に数回しかなく、

わたしも受講生さんに教えていただいたのですが、

新しいお財布を使い始めるのにもめっちゃいい日なんだって!!財布


わたしは、2ヶ月前から探してもらってた財布があって、

日本の正規店には残念ながらなくて、珍しいものだったのですが、

探してもらってたら奇跡の入荷を果たし、

パリからわたしの元へやって来てくれました!


これには店員であるわたしの友達も、

「まさか入るとは思わなかった!」とビックリしてました。


これはね、

完全にわたしが引き寄せた実感があるし、

お財布の方もわたしを呼んでくれた感じがする 笑


入るか分からなかったから、

この財布を自分に迎えるために、

それまで大切に使ってたヴィトンの財布を人にあげたからね 笑


同時に他の色も入荷していて、

あまりにも可愛いので浮気しそうになったんだけど、

欲しかった金の金具はわたしが注文したお財布だけだった。

金は銀より波動が高いんです。


そう、ちなみに、お財布選ぶ時は、

留め金などに金の金具が付いてるものがいいんだって!

ゴールドは古代から富の象徴で、

お金は金の黄金の輝きがあるところに集まるらしいです。


入荷の知らせをもらって、いつ迎えにいこうかな?って考えてたら、

生徒さんに「寅の日」がいいと教えてもらい、

今月の19日に迎えにいって来ました。


寅の日は、

虎と金運には密接な関係があり、
寅の日に勝る金運招来日にありません。
財布を買ったり、使い始めるのには何といっても「寅の日」が最高です。



という日です。


お財布は買って来た日の夜、

入魂の儀式を行います。


12センチ四方の白い紙の上に塩を入れて包み、

それを財布の中に入れて一週間寝かせます。


夜やることの意味は、

夜は陰の氣が発生するからです。


陰の氣は内側に溜め込む氣、

逆に朝や昼間の陽の氣は、

外側に解き放つ氣があるそうです。


この場合の塩は「繁栄」を意味しています。

一週間経ったらこの塩は家の前に巻いて処分してください。


そして、

お財布は一番始めに入れた金額を記憶して、

ずっとそれを保とうとする力があるらしいので、

一番最初はかき集めてでもできるだけ多くのお金を入れ、

また一週間ほど寝かせます。


わたしは、

明日の天赦日+一粒万倍日に、お金を入れる予定です。


だから財布を使えるのは6日からになりますが、

もう少しの辛抱です 笑


お財布の色についてですが、

新たなお金の流れが欲しい人は、

オレンジ・赤・黄色・ゴールドなどの暖色系、

今のお金の流れを安定させ、守りたい人は、

ブルー、紫、紺などの寒色系、

今の金運状態に満足していて、維持したい人は、

黒、茶色などが良いらしいですよん。


んで形は長財布!


一番大事なのは、

「お財布はお金のホテル」

ということを忘れないことです。


わたしは財布オタクなので、

スーパーのレジとかでいつも、

人様のお財布をつぶさに観察してるのですが黒猫

(怖いよ!)

レシートや開運グッズ、

メモやポイントカードなどでごちゃごちゃの、

パンパンなお財布を見ると、

「おぉ!お金さんが苦しがっている!!」

「早くここから出て行きたいと言っている!!」

と感じます。


お金はエネルギー。


わたしは自分の財布が、

友達を沢山連れてまた戻って来たくなるホテルかどうかを、

いつも考えて、

お金が過ごしやすいように、

そしてまた帰って来たくなるようなホテルを心がけています 笑


あと、最近編み出したアクションが、

「ポイントカード全排除」です。


ポイントカードってかさばるし、

なんかそのお店に縛られるような感じして、

もっというなら、

「ポイントあるからあのお店で」的な感じで、

純粋な判断ができなくなる気がして、あまり良くないなと思って 笑


値引きのためにポイントためるのも、

なんかわたしの場合、「少しでも安く」っていうマインドが働いてる気がして、

それはわたしの、

できることなら正規のお値段で買わせていただいて、

そのお店のさらなる繁栄に1円でも多く貢献させていただくという

スタイルと合わない。

だから、ポイントカード全部捨てちゃった!!


あのスタンプとかがたまっていく感じがたまらな~いドキドキ

と、喜ばしい気持ちでポイント貯めてる人以外は、

あんまり持たない方がいい気がします。

金運というか、セルフイメージ的に。


パリスヒルトンなら、

ポイントカードためるかなー?って考えるとためない感じがして 笑

ま、これは完全にわたしの勝手なイメージ&好みですが。


長くなって来たので最後に2つ。


お財布を新調する時は、

今まで使ってたものよりワンランク上のお財布にすると、

いろんな意味で金運がよくなるそうですよ!!


逆パターンですが、

100均で買った財布を愛用してた頃のわたし、

同情されるほど貧乏でした!笑


高級なものには、職人さんの命が入ってるので、

エネルギーがハンパないです。

持ってるだけで元気になるし、嬉しくなるラブラブ


あと、意味もなく、

「いいお財布欲しいなー」と思う時は、

金運が上がる前兆なので、

その運の流れに乗るためにも新調した方がいいらしいですYO!


もう一つは、

これはお財布のことじゃなくて、

お金に関してですが、

喜んで使ったお金はすぐ戻って来てチャラになります!!


なんでかは説明すると長くなるので、割愛しますが、

空でManaさんがそうおっしゃっていて、

値段見ずにマックスまで自分の我欲を満たす!

という宿題があったので、

わたしも喜びながらお金をガンガン使ってみたのですが、

ホント、いろんなところからお金が入って来て、

使っても全然減らない!!!( ̄□ ̄;)!!

めっちゃ楽しいので、ぜひやってみて!!

と言いたいところですが、

これをやるには、

「現実は全て自分が創造している」ということ,

「この1秒とさっきの1秒は全く無関係」ということが、

完璧に腑に落ちていることが絶対条件です!!


中途半端な状態でこれをやると、

エライことになります!!笑


あーーー、

まだ書きたいこと超ある!!( ̄□ ̄;)!!


次から次はと出てくる!!!


よく講座で、

「お金のブロックが外れない」

という方が結構いらっしゃるから、

今度「お金のブロック解除講座」やろうかな!!

まさかの新たなアイディア!!笑


それでは、長くなりましたが、

お財布新調したい人、

明日、

一粒が万倍になる大吉日です!!!

チェケラッチョ!!