昨日、ヒロルが、

ダイダイを抱っこしながら、

「ダイダイ、パパと結婚しよ~ラブラブ

と言っていました。


息子が母親に対して、

「ボク、大きくなったらママと結婚するー!」

って言ってるのは聞いた事がありますが、

父親が息子に対して結婚しようと言ってるのは、

初めて聞きました。


高橋ナナですドキドキ


さて、

こんなコメントを頂きました。


初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもナナさんのブログに励まされて、元気をもらって、たくさんのことを学ばせていただいています♪♪

突然で、見ず知らずのわたしの話を聞いてもらうのも悪いのですが…

いまわたしは高校生で、いじめられています。昔の記事で自分が望んだことが起こるとてあって、わたしはいじめられることを望んだのかな~と考えたのですが、そんなことはないのです…

ひどいことをされても、怒れないし泣くこともできなくて、へらへら笑っています。

ナナさんみたいに強くなりたいです(;-;)

ののか



ののかちゃん、コメントくれてありがとね!!


まず、身の安全は確保出来てますか?

体を傷つけられたりしていないですか?

ちゃんと身の安全は確保してください。

それだけは本当、絶対約束してください。

身の安全が確保出来ないなら、

親に言って転校させてもらってください。

それがムリならその高校やめちゃえばいいです。

別に高校行かなくても死なないから!!

今と同じ高校じゃなくて、違う高校に行けば良いよ!


まず始めに、

いまわたしは高校生で、いじめられています。
昔の記事で自分が望んだことが起こるとてあって、
わたしはいじめられることを望んだのかな~と考えたのですが、
そんなことはないのです…

について。


そうなんだよね。

そんなことを思う人はいないよね!

うん、いじめられることは望んでいないと思う。


だけど、

自分のこと嫌ってたり、

価値がないと思っていたり、

否定したりしてない?

死にたいって思ってたりとか。

もしくは、

いじめられることを怖がったり、

いじめられたらどうしようって心配してた事はないですか??

それか学校がすっげーいやで、実はやめたいと思ってるとか。


もし心当たりがなくても、

無意識に、潜在意識のどこかでしてるかもしれない。


エネルギーの法則から言って、

全く関係ない事は物理的に起こるはずがないから。


すごい不思議な話だけど、

もしかしたら将来なりたいものが潜在意識の中にあって、

それをやるには「いじめられる」っていう体験が必要だと思い込んでたりするときもある。


でもね、ここで一番大事なのって、

どんな思考がこの状態を引き起こしてるか、

その原因を突き止める事じゃないんだ。


これから先をどういう未来にするか?

それがマジ、一番大事。


ののかちゃんはわたしみたいに強くなりたいって言ってくれてるけど、

実は君、十分強いよ。

わたしより強い。


ひどい事されても怒らず、泣かず、笑ってるんだから。

それはっきり言って超強いっしょ!!


あたしなら多分、

相手に殴りかかって大乱闘になってるか、

ののかちゃんが想像もつかないような、

相手の人生の全てが大幅に狂ってしまうような、

ものっすごい、

びっくりするようなひどい仕返しをしてしまうと思う!笑

(今ならそんなこと絶対しないけど、高校生の時だったらもっとバカだったからしてたかもしれない)

そしてそれは本当の強さではない。


だから、

怒れないし、泣けないし・・・って考えるんじゃなくて、

自分はひどい事されても、

怒らないでいてあげてる、

泣かないでいてあげてる、

神のような非常に素晴らしい人間・・・いや、

むしろ神そのものだって考えた方がいいんじゃないかな?

てか実際そうだし。


だからね、

君が弱いからいじめられてるんじゃなくて、

いじめてる子達が弱いから、いじめとかしちゃってんのね!

そこ勘違いしないでね!

君は強いよ!わかった??


でね、

ぶっちゃけ、しょぼいじゃん?

いじめとかしてる人って。


大人の世界でもそーゆー人たまにいるけど、

そーゆー人が良いとか悪いとかの話じゃなくて、

ただ、しょぼいのね。


しょぼいって言うのは、未熟って言う意味ね。

そう、びっくりするくらい未熟なの。

しょーもないの。


だから、君が未熟だったり、

なんか劣っているからいじめられてるんじゃなく、

相手がまだ未熟で感情をうまく処理出来なくて、

それか親にちゃんと愛情かけてもらえてないから、

愛を知らなくて、

君をいじめるしかなくていじめてんだよね、多分。


その子達はそれがマックスなの。それで精一杯。

それしか出来ないの。

わかんないの。人の痛みとか。

なぜなら、まだしょぼいから。


なんか強そうに見えるかも知んないけど、

そんなの全部なんちゃってだよ。そう見えるだけで。

心の中は多分、赤ちゃんみたくビビってると思う。


だから、

いじめられてる自分をダメな奴だなんて思ったら、

絶対絶対ダメだからね!!

ここ、マジ、メモっといて!!大事だから。


君は絶対、誰がなんと言おうとダメじゃない。

そして、残念ながら、

いじめてる子達も、別にダメなわけではない。

ただ、まだしょぼくて弱っちいだけなのよ。


でも、

相手がしょぼいがゆえに起こってる事だとしても、

君がターゲットになる必要はないよね。

そして、弱いからって人をいじめていい理由にはならない。


もし、君がもういじめられるのが嫌なら、

いじめさせるのをやめよう。


それはどうやるかって言うと、

新しい未来を創り出す事。

どうなりたいかをはっきりさせること。


この場合は、皆と仲良くなりたいとか、

学校めちゃくちゃ楽しくなりたいとか、

そういう風になりたい未来をはっきりさせてみて!


君はどーなったら一番嬉しい??


ドラゴンボール7コ揃ってて、

神龍が君の願い待ちしてたらなんて言う??


あ、「いじめられなくなりたい。」というのはダメ。

神龍(潜在意識)は否定形がわからないから。

あと、相手に死んで欲しいもダメ。

神龍、主語も分からないから、

「死んで欲しい」と自分自身に言う事になっちゃうのね。


起こしたい未来をはっきりさせたら、

もうそれが叶ったように、

そのことがもう起きてるように振る舞う。


叶ったように、起きてるように振る舞うというのは、

願いが叶ったら考えたり心配したりしないことは、

もう考えないってこと。


例えば、

いじめられてない人は、いじめについて一切心配しないし、考えないよね??

だから、「いじめられたくない」って1秒も思わない事。


まぁ、

「思わない」っていうのは難しいから 笑、

他の、一番テンション上がる、楽しい事を考える事。


なんか映画見たり、ひたすら漫画読んだりして気をそらし、

徹底的に、頭おかしくなったみたいに、

楽しいことを考え続ける。妄想する。


もう、頭おかしい人になっちゃうのが一番良いです。


それでもいじめがおさまんなくて、

学校が辛かったら、

行かなくていいよ!!

そしてそのときはまた必ずメッセージちょうだい!!


うーーん、伝わったかなぁ??

ブログという媒体だけに、

どこまで言っていいのかわからないけど。


とにかくわたしが一番言いたいのは、

なんとしてでも、

どんなことがあっても、

必ず、自分を守り抜くと誓ってください!

という事です。

危なかったらちゃんと逃げて!!絶対に。


そして、仕返しはしないで。

君が手を下すまでもなく、

その子達はちゃーんと仕返しを受ける事になるから。


あとね、まだわからないかもしれないけど、

今の経験が後々、すっごいプレゼントくれるから!

人の痛みが分かるようになったり、

人の相談にのってあげられるようになったり、

精神的にさらに成長するからね!

そのことについては、先におめでとうって言っておきます!


でもだからって、

このままいじめを続けさせなくてもいいからね 笑


あ!あと最後に!

いらないもの全部捨てて、

毎日掃除して、

換気して、

家、

少なくても自分の部屋は、

いつも綺麗にしててください。


ののかちゃんのエネルギー上がってくるから、

いじめてくる人が自然に近づかなく(近づけなく)なるよ!!


ホント、心から応援してる!!

君は強い!!絶対大丈夫!!!


ののかちゃんが沢山の愛に包まれますように!!