こんばんにゃっすドキドキ

明日から新潟に帰りますwill-cypha

高橋ナナですラブラブ


始めにお知らせです宝石赤


最近、

個人セッションの再開の予定はありますか?

というお問い合わせをよくいただくので、

この場をお借りしてお答えさせていただきます。


今のところ、

一般募集の再開予定はありません。


長期プログラムなどの受講生の方のみ、

個人セッションを再開しています。


今、育児を優先しているため、

沢山のセッションをできる状態ではないので、

このような形を取らせていただいています。


何卒ご了承くださいm(_ _ )m


さて、

こないだおもろいことがありました。


ヒロルとダイダイと、

家の近くのドイトにお買い物に行った時、

ペット売り場で、ある犬にくぎづけになりました。


ガラスケースの中、

その犬は、

すごくすごく小さくて、

チワワよりも小さい体で、

プルプル震えながら、

一生懸命ごはんを食べていました。


これはやばい。


ヒロルに、

この犬飼う!と言ってみましたが、


ダイダイもいるし、ムリだよ。


しかも全然、


可愛くないし!!(=◇=;)


とか言われ、

そうか、

この犬は、ウチでは飼えないのかと思いました。



何日か後、

わたしが結婚する直前まで、

友達4人で住んでいた家の住人から電話がありました。


「新しい犬を飼うことになりました」


近所なので見に行ってみると、



案の定、



まさにわたしが欲しいと言っていたその犬でした。

わたしも、

ヒロルも、

何かを言葉にすると、

叶ってしまうことがとても多いので、

あんまりおかしなことを口にすると、

「本当にそうなっちゃうから言うのやめて!」

と、

お互いに注意し合うのですが、

今回は、

自分では飼えなかったけど、

会いたい時にいつでも会える場所で、

欲しかった犬が飼われるという、

おもしろい感じで願いが叶いました。


飼わずして、

飼う。

みたいな 笑


犬を飼った元同居人は、

彼を見た瞬間、

「欲しい」

とかじゃなく、

「これは飼わないとまずい」

と思ったんだそうです。


あの震え具合にノックアウトされたんでしょうね。

わたしもそうでした。


しかし、

こんな叶い方もあるんですね。


願いを叶えるときは、

どうやって、どのような手順でそれが叶うのかとか、

そういうことを気にしてはなりません。


そこを気にすると、

願いが叶うのは難しいんじゃないか?

叶わないんじゃないか?

などと、

余計なことを考えてしまって、

結果、

その余計なことの方が叶ってしまうんです。


その余計なことが「願い」として発信されてしまうから。


だから、

願いを叶えるときは、

結果にだけ集中して、

一度願って、

感謝して、

あとは忘れていればOKです。


どうやって願いが叶うかなんて、

人間の頭で考えたってわかりません。


だって答えは、

「思いもよらない方法で」

だから。


するべきことは、


それを叶えると決めること


のみ。



というわけで、

今回ご縁があった、

犬のインディーを紹介します。


じゃん!!





photo:01



モヒカンで、


背中が無毛 笑


チャイニーズクレステッドドッグという種類の犬。



可愛すぎです。


photo:02



スッピンで失礼します。