おととい病院で測ってもらったら、


息子の身長が産まれたときから4センチも伸びていて、


こんなに急に背が伸びて、


このままじゃ、ある日朝起きたら、


いきなり歩いてるんじゃないかと心配な、


高橋ナナです。



朝起きたら、


「ママ、おは!」


とか言って歩いてたら、相当ビビるよね。



さて、坊やが寝てる間に急いで更新です。



なんか子供を産んでから、


毎日書きたいことがとめどなく溢れては、


消えていきます。


(消えちゃダメだろ)



感受性が強くなったのか、


新しい思考回路ができたのか分かりませんが、


良いことだよね!




さてさて、コーチングのお仕事をしてるとよく聞くのが、


「もっと輝きたいです」


「キラキラ輝くにはどうしたらいいですか??」


という言葉。



「輝く」



ということを望んでいる女子はやっぱ多いんですね!!


わたしもずっとそうだったし、


今でもそう。



眩しくて、人様の目には映らないくらい・・・


なんなら、


バックライト(後光)が強すぎて、


誰もが目をゴシゴシして、


目をこらしてよく見てしまうくらい、


輝きたいですよ。


そりゃあ。



輝いてる人ってなんか不思議な「引力」みたいなものがあって、


そばにいるだけで、元気になる。


わたしもそんな風になりたいもの。



だから今日は、わたしなりに、


「輝く方法」的なものを書いてみようと思います。



まず、


輝きたいと思ってる人は、


自分にとって「輝き」って何なのかわかっていないと、と思います。



人によって「輝く」っていろいろでしょ??



どのような状態が自分にとって、


「輝いてる」


と言えるのか。



まずそれを自分で考えてみよう。



そして、


自分にとっての「輝き」がどういう状態であることなのかがわかったら、


その輝いてる自分ならば、


何を考え、


何を言い、


どんな行動をして、


どんな選択をし、


どんな顔で笑い、


どんな毎日なのか?



それを考えてみよう。



考えたら、


それに沿って生きていく。



すごいシンプルだよね。



あと多分、


ただキラキラしてたいわけじゃないでしょ?


キラキラして、


やりたいことがあるんだろうと思うんです。



キラキラして、素敵な恋がしたい!


もっと輝いて、自分に自信を持ちたい!


とかね!



輝いて何をしたいのか?


輝くことで、


自分はどうなりたいのか?

それも考えてみよう!!



人間、


知ってる場所には行けるけど、


知らない場所には行けないものだから。



だからまず自分が望んでる「輝き」の正体を、


明らかにしてみましょう。



それが見えたら、


もう輝けるはず!!




うーん・・・考えてみたけど・・・


なんか曖昧でよくわからない。



中にはそういう人もいるだろうな。



そういう人には、


一番手っ取り早く、


問答無用で輝く方法を教えます。



それは、



「他の命のために生きる」



こと。




他の命のために生きる時、

その命は最も輝く。



これはもう、法則みたいなもの。



輝きたくなくても、勝手に輝いてしまいますし、


目立ちたくなくても、


注目を浴びてしまいます。



わたしの大好きなマザーテレサが一番分かりやすい例です。



わたしはもう、


DVDなどでマザーの姿を見るだけで涙が出てくるんです。



お化粧してるわけでも、


綺麗な洋服着てるわけでもない、


スッピンにサリー、


裸足にサンダル、


着ていて黒か灰色の古いカーディガン。



それなのに、


発光してるみたいに輝いて見える。


世界中が恋をしてる。



テレビのどんなスターでも、


あんな眩しく、輝いて、


人を感動させる人いないんじゃないかと思います。



別にマザーみたいに沢山の人を救えとは言いません。



ただ自分のそばにいる人をとにかく大切に、


独りよがりじゃない、


無償の、


無条件の愛で愛してみてください。



そして考えるだけじゃなくて、


愛を行動に移してみてください。



笑顔で挨拶するとか、


ハグしてあげるとか。



どんなに小さなことでもいいから、


ものすごく愛を込めて。



そしたらきっと、


すぐにあなたは輝きだすよ!!



美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ



ペタしてね