すっかりご無沙汰してしまいました!

 

 

 

 

高橋ナナですドキドキ

 

 

 

 

 

25日に産院を退院して、

 

 

 

 

本格的に子育てが始まりました赤ちゃん哺乳瓶

 

 

 

 

 

もう毎日、

 

 

 

 

泣いています 笑

 

 

 

 

 

産後はホルモンのバランスで、

 

 

 

 

情緒不安定になり涙もろくなると病院で習ったのだけれど、

 

 

 

ここまでとは!!笑

 

 

 

 

 

しかも私の場合、

 

 

 

 

不安とか、疲れとかで泣いてるわけじゃなく、

 

 

 

いろんなことがありがた過ぎて、

 

 

 

赤ちゃんと旦那さんが愛おしすぎて、

 

 

 

親のありがたみが身に沁み過ぎて、

 

 

 

事あるごとに泣けてきます 笑

 

 

 

 

 

昨日は、

 

 

 

 

旦那さんがスーパーで買い物をしてくれた、

 

 

 

その中身を冷蔵庫にしまっているだけで涙が出てきました。

 

 

 

 

 

だって、わたしの好きなものや、

 

 

 

 

わたしが喜ぶもの、

 

 

 

わたしの健康にいいもの、

 

 

 

何も言ってないのにちゃんとわかってて、

 

 

 

買ってくれてたから!

 

 

 

 

 

ヒロル:「なんで泣いてるの?」

 

 

 

 

7:「ヒロルが苺を買ってくれたから!うぅぅ・・・( p_q)」

 

 

 

 

 

というような日常です 笑

 

 

 

 

 

 

ヒロルがすっごく一生懸命毎日ご飯を作ってくれて、

 

 

 

 

かいがいしく介護(?)してくれてるので、

 

 

 

ありがたくてありがたくて、

 

 

 

謝りたい!!!

 

 

 

 

 

感謝って、

 

 

 

 

「謝りたいと感じる」って書くけど、

 

 

 

本当にそう!

 

 

 

謝りたい!!笑

 

 

 

 

 

あと昨日、

 

 

 

 

赤ちゃんの体重を測ったらおっぱいが足りてないことがわかって、

 

 

 

赤ちゃんが気の毒で、

 

 

 

申し訳なくて、

 

 

 

泣きながらおっぱいを絞るという、

 

 

 

貴重な体験をしました 笑

 

 

 

 

 

でも、3時間おきに授乳とか、続けて寝れないとか、

 

 

 

 

そんなものは全然辛くないし、疲れも感じない!

 

 

 

 

 

辛いと言えば、

 

 

 

 

赤ちゃんが痛いとかお腹すいたとか、

 

 

 

伝えられないんだなぁって思うと、

 

 

 

それが気の毒で、辛いくらいです。

 

 

 

 

 

そして毎日思うのは、

 

 

 

 

人間が幸せになっていくのに、

 

 

 

限界なんてないということ。

 

 

 

 

 

今までずっと、

 

 

 

 

「マジ、今、人生のピーク!これ以上ない!!」って程、

 

 

 

幸せを感じてたけど、

 

 

 

人生では、

 

 

 

そんなもんじゃないくらいの幸せが、

 

 

 

どんどん続いていくものなんだなぁって、

 

 

 

すごく思います。

 

 

 

 

 

だから、今感じている幸せ以上の幸せが、

 

 

 

 

これからもどんどん続いていくって思うと、

 

 

 

本当に生まれてきてよかったなって思います。

 

 

 

 

 

最後になりますが、

 

 

 

 

赤ちゃんの名前です。

 

 

 

 

 

もう秋くらいには決まってたんで、

 

 

 

 

お会いする人には発表しまくってましたけど、

 

 

 

我が家のニューメンバーの名前は、

 

 

 

 

 

大悟(ダイゴ)

 

 

 

 

 

 

ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

旦那さんが角数を調べてサクッとつけました 笑

 

 

 

 

 

 

大きく悟るように・・・という願いを込めたというより、

 

 

 

 

もう既に、

 

 

 

大きく悟った子が来てくれたという感じ。

 

 

 

 

 

つわりにもさせず、

 

 

 

 

お産も、実は奇跡的なタイミングで、

 

 

 

1日ズレてたらわたし東京にいなかったんです。

 

 

 

新潟に帰らなくてはならなくなってて。

 

 

 

でもその前日に破水した。

 

 

 

だから本当に助かったの!

 

 

 

新幹線の中で破水したり、新潟で陣痛来てたかと思うと、

 

 

 

ぞっとするよね。

 

 

 

奇跡的なスピード安産だったし。

 

彼は、体力なし&根性なしの母を悟ってます。

 

 

本当に親思いのいい子です。

 

 

 

 

 

みなさま、

 

 

 

 

ダイゴを何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

昨日、おとなしいから寝てるのかな??

 

 

 

 

と思って覗き込んだら、

 

 

 

暗闇の中で、

 

 

 

なぜかこんな凛々しい顔をしていました!!

 

 
 
キリッッ!!
 
 
photo:01
 
 
凛々しすぎだろ!!笑
 
 
ビックリ!!
 
photo:02

 

 


ペタしてね