こんばんわ!


母乳がたくさん出るように祈ることを日課にしている、


高橋ナナですドキドキ



もしかしたら、


祈るより他に、


マッサージとかやることがあるんでしょうか?


もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください 笑



今日は質問回答ですドキドキ



最近ちょっといいな☆なんて思える人と出会えたんですが

ナナさんの言っていたニオイが
あーんまりタイプでないのです。。(。-_-。)

くさいとかでは全然なく!笑

ニオイで判断するのはおかしいかなって思うのですがなんか気になってしまって。。
すごい好きになっちゃえば気にならないものなんですか??(; ̄O ̄)



本当に好きになっちゃえば、


どんな匂いであろうと、


その匂いがないと寝れない!くらいの勢いになる気がするので、


あんまり考えなくていい気がしますw


匂いが好きだからその人を好きになるというより、


その人のことが好きだからその匂いを好きになるという感じだよねラブラブ




ななさん
人の死はどう乗り越えるのですか?
自分の身に起こる事はすべて引き寄せた事…死だけはわかりません
神様に呼ばれたの?残された人はどうすればいいの?
まわりの人はどう支えてあげられるの?
(>_<)



死に関しては、本当にそれぞれ考え方が違うと思うから、


ここはあくまでわたしの考え方を話すね!



わたしは、人はこの世に来る時点で、


自分で寿命も決めて生まれて来てる気がしてるので、


誰かが亡くなったときは、それが例えどんな形であれ、


その人はその人の天寿を全うしたんだなって思っています。



そして大切な人の死は本当に心が引き裂かれる思いがするけど、


その人の魂のことを考えると、


ただ物質としての肉体を離れてエネルギーの形を変えただけで、


その人自身がいなくなったわけではないと思うことにしているし、


実際にそう信じています。



カトリックでは、死去することを「帰天」と言いますが、


人が死ぬ時、その魂は自分で決めた時期に、


学びを終えて、


本当の故郷である、


天に帰ったという考え方をわたしはしています。



「死」=「悪い事」「悲しい事」というジャッジも、


人間界だけの話かもしれません。



天の世界からしたら「死」というのは、


「そのパーソナリティでの人生や学びを終える卒業の日」


かもしれないし、


魂にとっては、


「やっと本当の故郷に帰れる日」であるかもしれない。



そして自分が誰かの死に直面するのも、


大切な何かを体験し、感じる為に、


自分が選んで、


その時そこに、


その人と関係ある形で存在したと思っています。



これは正しいとか間違ってるとかの話ではなく、


わたしはそう思っているという、


あくまでわたし自身の思想の話。



その人の声、皮膚、ぬくもり・・・


大切な人であればある程、


その肉体とお別れするのは本当に辛いけど、


その人が決めてきたことだからと思って、


愛を込めて、厳粛に受け止めるようにしています。


質問です!
ナナちゃんこんばんは。今日は質問に応えてもらいたくてコメントします。

付き合って7年の彼氏がいます。
私達は似ている所もあれば 全然違うと感じることもたくさんあります。
『俺に青くみえるものがおまえには全く違う色にみえてると思うと本当に寂しい』と言われました。

言葉のもつ力って本当に魔法のように凄い影響力を持っていると思うのですが
彼を心から安心させてあげられるのってどんな言葉なのかわからなくなるときがあります。

彼はいつも私の言葉を待っています。私の言葉を聞いて、安心したいのです…。

性格が違うことは悪い事ではないと思っているのですが
すれ違いや勘違いが生じた時 心から共感出来ない時は とても寂しく孤独を感じます。

それを埋める為には どうしたら良いと思いますか?
話をするだけでは埋まらない距離感を感じます…。ナナちゃん アドバイスをお願いします!

えり


安心したいけどできないというのは、彼氏さん自身の問題ですね。

えりさんの言葉が足りないからではないと思います。


たった一言声をかけるだけでもすっかり安心して、

笑顔になれる人もいれば、

何時間安心させようと話して、そばにいて、いろいろやっても、

安心出来ない人もいます。


それは、本人の感性の問題なので、

えりさんがコントロール出来る事ではないと思います。


そして本人は自覚していないと思いますが、

彼氏さんは、

「安心しない」ことにすごくメリットを感じている気がします。

不安なそぶりを見せれば、

優しいえりさんがいろいろ言葉をかけてくれ、

気遣ってくれるから、

愛されてるという実感ができるんでしょうね。

だから彼氏さん、実は、安心したくないんだと思いますよ!

極端な言い方ですが。


どんな感情でも、

人間が一つの感情をずっと持ち続けるのは、

何かしら必ずメリットを感じてるからなんです。

だから、えりさんがコントロールできることではないと思いました。

出来ることは、

愛を持って見守ること、そばにいることかなぁと思います!


あと、共感できなかったり、すれ違ったり、

話しをするだけでは距離感が埋まらず、

孤独を感じるということですが、

孤独を感じるのがいやなのであれば、

そんな状態でもお互いが分かりあえてる部分はどこだろう?

すれ違っていない、一致してる部分はどこだろう?と、

自分が見たいものにフォーカスを当て続け、

探すといいと思いますよ。


わたしだったら、

孤独だろうがすれ違っていようが、お互いこんなに好き!!

逆にスゴイ!!!という風に考えるかな 笑


てかわたしだったら多分、

そもそも、距離を感じるとか孤独とか、

状況をいちいち「悪い」とか「辛い」みたいなジャッジをせずに、

その時その時の状況で、

お互いが幸せであるのために何が必要かを考えて、

出来ることを全部やります。

というわけで、

長くなってしまいましたが、

今日はこの辺で~ドキドキ


ペタしてね