気付いたら、


前ブログ書いた日から一週間経ってた( ̄□ ̄;)!!


マジ、あっという間!!


高橋ナナですドキドキ


今日は旦那さんと山梨に行ってきましたぶどう


相変わらず動き回っていますが、


今お腹、


こんな感じ!




photo:01

大きくなったでしょう??

さすがに動き回るのがきつくなってきました。


さて最近、

結局、人って、

人生って、

「どこを見てるか」なんだなぁってつくづく思います。


自分に足りないものにばかりにフォーカスし、

ない!ない!と騒いで生きることもできるし、

今あるものにばかりフォーカスし、

いやーありがたいよねぇと言いながら生きることもできる。


綺麗な噴水のある公園で、

噴水を見ることもできれば、

ゴミ箱を見ることもできる。


しかもそれは、

自分で決めれる。


本当に人生って、

どこ見てるかで決まるよねぇ。


ちなみに、

足りないものにフォーカスしている人間は、

「わたしは不足してる」というエネルギーをめっちゃ出すので、

同じ性質のものは常に引きつけあるという、

物理的な法則のものと、

日常に起こることは、

やっぱり、

ますます「不足」を自覚し、

「不足」を強調する出来事。



逆に、

今あるものにフォーカスし、感謝してる人間は、

「わたしは満たされている」というエネルギーをめっちゃ出すので、

これも、

同じ性質のものは常に引きつけあるという、

物理的な法則のものと、

日常に起こることは、

やっぱり、

ますます「満たされてる」ということを自覚し、

「満たされている」ことを強調する出来事。



これはもう本当にシンプルな仕組みですね。

例外がないんだもん。


わたしは、すごく幸せそうとみんなに言われるけど、

決して人よりも特別に恵まれてるわけなのではなく、

人よりも自分で自分を満たすことが、

天才的に上手いんだと思います。


だって普通に考えたら、

人よりも足りないものが多い人間だし、

怪我し過ぎて体なんか傷だらけだし、

今まで生きてきて、

すごいサバイバルな人生だったなと思うし。


初めての出産、みんな里帰り出産とかするんだろうなぁ・・・

わたしもお母さんが元気だったら里帰り出産出来るのになぁ・・・とか、

やっぱりたまに思ってしまうし。


だけど、

何かに不足しながら、

正確に言えば、

不足してる部分にフォーカスしながら、

もっと言えば、

いちいち「不足してる」という、

「ジャッジ」や「ラベル」を物事に貼りながら生きるのは、

まっぴらごめんだよね。

もうめんどくさいよねそういうの 笑


それに不足してる部分を、

他の誰かや、何かで満たそうとしながら人生を生きるなんて、

そんな疲れることしたくないわ。

自家発電。

自給自足。

結局全部自分。

エネルギーは無尽蔵。


誰かにものすごく愛されているのに、

「その愛がいつまで続くか」

なんて不安がってる人を見ると、

痛感するよ。

やっぱどこ見てるかで、人生、幸せか不幸か決まるんだなって。


だからわたしは、

今あるもの、

そばにいてくれる人にしっかりピントを合わせて、

よく見て、

全身全霊で愛していくわ。


「ないもの」に興味がないし、

不安に苛まれるほど、暇じゃない。



あ!そうそう。

よく、「不安なんです」っていう人がいるけど、

わたしはその言葉を聞くと、

「暇なんだな」

と思ってしまいます(神経症とか、脳内の神経伝達物質でそうなってる人は別だけどね)


もしくは、

「不安になってる余裕があって羨ましいです」

と言ってしまいます。



わたしは限られた人生の中で、

「不安」を感じることに人生を使うのがもったいなくてしょうがない。

だから切り捨てる。



でも不安という感情を持つことで、

人に騙されないで済むとか、

不安になった方が頑張れるというタイプの子もいるので、

それはそれで、全然いいよね!!

でもそれならどうか、不安を嫌わないであげて欲しい。


わたしも初めての出産、不安!とか条件反射的に思ってたけど、

不安がろうが、安心していようが、

産むときゃ痛いんだろうし、考えてもしょうがないから、

今しかできないことに集中してたら、

なんか不安がなくなっちゃった!!笑


逆に、

ちょっとの不安もないなんて妊婦らしくないんじゃないか?

不安とか言ってた方が可愛いし、

みんなに心配されて気持ちがいいんじゃないだろうか?

もしかして妊婦を満喫できてないんじゃないか?とか、

どうでもいいことを考えてしまう程 笑


あと、無駄に悲しみにばっかフォーカスしてる人も多いね。

わたしだって悲しいことにフォーカスして、

毎日泣いて暮らすことができるけど、

疲れるからやってないだけで、

やろうと思えば出来るんだよ!!笑

わたしにだって悲しい事あるよ。

人間だもの。

ただ、泣くことにこの人生を使いたくないだけさ。



さて、

何言ってるか分からなくなってきたので、

最後に、

わたしのこびと達を紹介します。



photo:01

photo:03



気持ちが悪すぎて、


愛おしい。



ペタしてね