パソコンのデータを見ていたら、


なんか、


すごくとがったわたしが出てきました。


美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ



うーん。


性格悪そう。



悪そう・・・というか、


実際、性格悪いのかもしれない。


高橋ナナですスマイリー



さてさて、


東京では只今、しんしんと雪が降り積もっていまして、


明日は通勤が大変そうです。


皆さん、明日は転ばないように、


ちゃんとした靴でお出かけください!



ちなみにわたしは旦那さんに、


雪だから明日はお仕事休めば?と、


カメハメハ大王の子供みたいなことを提案してみましたが、


却下されました。



さて、


久しぶりに、質問に答えてみようと思います。



6. ごめんなさい

願いにフォーカスするというのが、よくわかりません。

例えば、結婚したいという願いがあって叶ったふりをしてても、
ますます出会いがなくなる気がします。
出合うための行動にでなくなるから。

ナナさんも、インドに出るという行動に出たから、出会えたのですよね??

はる

はるさん、ありがとうございます!

まず、

>願いにフォーカスするというのが、よくわかりません。


という質問から。


願いにフォーカスするというのは、


願い以外のことを無視するってことです。


例えば「結婚したい」と思ったら、


フォーカスすべきは「結婚する」という願いだけという意味です。



しかしマインドというのは、


「酔っぱらった猿」と言われてるくらい、


とにかく移ろいやすく、


非常に混沌としているものです。



だから「結婚する」という思考の他にも


「結婚できなかったらどうしよう」とか、


「でもいい男がいない」とか、


「自分に自信がない」とか、


「結婚する」という思考、願いを邪魔するような思考も、


沢山同時に存在してたりするんです。



「願いにフォーカス」するというのは、


そんな混沌としたぐちゃぐちゃなマインドの中でも、


他のどんな思考も一切無視して、


とにかくスルーし続け、ピンボケにして、


自分の願いだけに焦点を合わせるということです。



>結婚したいという願いがあって叶ったふりをしてても、

ますます出会いがなくなる気がします。

出合うための行動にでなくなるから。





これは完全に思い込みかな。


思い込みと言うか、勝手にそういう設定にしてるだけかな。


結婚したら、

どこにも出かけず、家にずっと引きこもっているでしょうか?

それはないよね。

きっとお買い物行ったり、旅行行ったりもするはず。


出会うための行動って、婚活とか、合コンのことを言うんだろうけど、

それをやらなければ結婚できないわけではないですしね。


てゆーか、はるさんが、

「叶ったふりしてたらますます出会いがなくなる。

出合うための行動に出なくなるから。」

と思っていれば、

まさにその通りの現実が現れます。


「出合うための場所にいかなけらば結婚できない」

と思っていれば、

絶対に行かないと結婚できません。


わたしは、

「叶ったふりしてたら、

行かなきゃいけない場所には勝手に導かれて行く羽目になる」

と思っています。

だからいつもそうなります。

とても単純なことです。



そして、

結婚したいという願いがあって叶ったふりをするというのは、

簡単に言うと、

先に「結婚してる周波数になる」ということなのですが、

例えば、

もう結婚してるつもりでお料理を作るとか、

「結婚したい」って思わないとか、

(もう結婚してる人は結婚したいと思わないから)

結婚してたらこーゆー笑顔するだろうなと思ったら、

そんな風に笑うとか、

結婚してたらこーゆー言葉は使わないなと思ったら、

そーゆー言葉を使わないとか、

結婚してたらそうなってるであろう自分を先に体現するということです。



だから、

出会いの場所に行く、行かないはあんまり関係ないかも。

もっと日常的な心の準備というニュアンスです。

でも結婚相手を見つける為の出会いの場所に、

行くか行かないかで迷うのならば、

「素敵な人と結婚したわたしならば、そこに行っただろうか?」と、

未来の記憶をたどってくといいですよ。

ちなみにわたしは、

結婚相手を探しにインドに行ったのではありません 笑

マザーテレサのところで働きたいからインドに行ったら、

そこにたまたま旦那さんがいたんです( ̄∇ ̄+)




高校生一年生です!
過去記事もあっという間に読んでしまいましたw
質問なのですが、
というかぶったぎってほしいのですが、、

片思いなのですが、
相手に脈がほんっとに全然なくて、
周りにももう無理だよなんて言われても

諦めないで、ずっと付き合えると信じながら
行動に移す意味はありますか?

今、行動してるのですがそのたびにくじけさせるような出来事があったり
ほんとにもう無理だなって思ったり。

唐突なことで申し訳のですが、
答えて頂けたら嬉しい限りです!

風邪が流行る時期ですが、
ご自身のお体も、赤ちゃんも御自愛下さい。

やはた。


過去記事まで読んでくれてありがとう!笑


そうだなー、この場合、

その人、

固有名詞の○○くんとと付き合える!と信じて、

それを叶えるのは、

ちょっとしんどいかな。



なにか願う時って、固有名詞って使えないんです。

相手にも自由意志があるから。

だってもし他の、全然好きじゃない人が、

やはた。さんと絶対付き合う!って信じただけで、

その人と付き合わなきゃいけないくなったら困るでしょ?笑



だから信じるなら、

今その人をすごい好きな気持ちは分かるけど、

○○くんと絶対付き合う!みたいな感じじゃなくて、

「世界で一番大好きな人に、

世界で一番愛されて付き合う!!」

って思って、

それをずっと諦めずに信じてみてください。

そしたら、

世界で一番好きな人に、

世界で一番愛されて付き合うことになるので。



てゆーか、

好きな人はね、あんま追っかけないほうがいいですよ。

逃げるから 笑

思い詰めるとエネルギーが重たくなるから、

相手がしんどくなっちゃうんだよ。



だから、

その人を追いかけることに夢中になるんじゃなくて、

自分を磨いて高めて、

世界一大好きな人に世界一愛される女になることに夢中になってみてください。

世界一大好きな人に、

世界一愛されてる女なら、

こーゆーことするだろうなとか、

逆にこれはしないだろうなとか、

さっきの回答と同じだけど、

もう世界で一番好きな人に、

世界で一番愛されてる女になったふりで生きてみてみてください!


と言うわけで、

長くなりましたが、今日はこの辺でドキドキ

みなさん、あったかくして寝てねお茶

ペタしてね