明日から1週間、


宮城県にお手伝いに行きます!


高橋ナナです黒猫



宿泊は仙台の同居人の友達の実家にお世話になり、


ボランティアはNPO団体にお世話になる予定です。



今日は雨具やゴム手袋、長靴など、


必要なものを揃えてきました。



今回は、


インドで出会ったりょーちんと一緒に行ってきます!



りょーちんは、


1日100回くらいみんなに、


「パランドゥーニ!!」(韓国語でチャラ男の意)


と言われていたイケメンですが、


チャラい外見とは裏腹の(失礼)


すっごく熱い魂を持った、


インドのカリガートでも一緒にボランティアをしてた仲間。




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ

(ヒロル、画像お借りしましたm(_ _ )mペコリ)



1年間の世界一周から1月に帰国してて、


偶然タイミングが合ったので一緒に行くことに。




東京から仙台までは、


新幹線だと片道1万円かかりますが、


バスだとなんと、



往復7000円!!



しかも所要時間、



たったの5時間。




前のわたしだったら、



5時間!!!




長ッッ( ̄□ ̄;)!!




って思っていたでしょうが、


インドや南米を経験したわたしにとっちゃ、


日本の快適な道を、


日本の快適なバスで移動する5時間なんて、


駅から家までタクるのとあんまり変わりません。



旅は本当に人を強くするね!!



少しでも、


なんか復興のお手伝いを出来ることはないかって考えてたから、


この機会にとても感謝しています。



わたしたちを受け入れてくれるNPOの皆様、


渡辺家の皆様、


心から感謝しています。


ありがとうございます。


お世話になります!!



そしてアイチ、


本当にありがとう。



ボランティアは1年ぶりだけど、


集中して、


尊敬するエガちゃんのように、


義援金を体で払えるように、


微力ながら、


お手伝いさせていただきます!!!!!



ヨッシャー(`ε´)




ペタしてね