携帯から書いてます!

高橋ナナですドキドキ


今日はわたしのブログを読み続けてくれてる友達から、

こんなメールが来ました。



私、去年は最悪の男に振り回され続け…

2月から、毎日奈々の「恨みはらさでおくべきかダイエット」ブログを読んでたんだぁ


「私はイチロー」って思いながら頑張って、

ダイエットも大成功です


「美女養成講座」毎日チェックしてるから絶対に続けてね



おぉ( ̄□ ̄;)!!

最近ブログで南米の旅記事とか書いちゃってますが、

ありがとう(笑)


彼女、わたしと同い年ですが、

なんでも、20代前半の体重に戻せたそうな。


うらやましいわ!Σ( ̄□ ̄;)


そして毎日読んでたら、文章を暗記してしまったそうです(笑)


「恨みはらさでおくべきかダイエット」、


やるなぁ…(´∀`)



さて、こじつけに聞こえるかもしれないですが、

美容とか、ダイエットとか、メイクのブログ書いてる方って、

いっぱいいるじゃないですか?


サロンを経営していらっしゃる方とか、

わたしより専門的な人だっていっぱいいる。


だからわたしがそれらのことを、

まっとうに一生懸命書いてもしょうがない気がしてですね、

わたしは「心」の部分を、中心にして書いているんです。


心を切り口にして、

いろんな事を書いてる。


だからネーミングが、

「恨みはらさでおくべきかダイエット」みたいな、

変なことになっちゃうんです。


肌とか、美容関係のことは、

本当にすごい方がいっぱいいるんで、

それらに関してはそちらで勉強してもらって(笑)、

わたしはやっぱり、

これからも「心」を中心に、

自分の切り口で携わって行きたい所存であります。

(↑所存って、使い方合ってる?)



てか、

こんだけハッキリ「美女養成講座」っていうタイトルにしておきながら、


なんか旅してるし、

雪山で泣いてる写真やら、

ヘビを首に巻いてる写真やら、

そんなんばっか載ってるし、

全然美容について書いてないし、

このタイトルにヒットしてブログを見てくれた人は、

本当にがっかりするだろうな…と思ってはいるんです。

が、

やっぱりわたしは、

なんかこーゆーブログになっちゃうんです。


何回軌道を修正しても、

元の木阿弥なんです。

(↑使い方合ってる?)


だから、

例え美人百花さんなどから取材の依頼が一切来ないとしても、

わたしのような人間が、なんとか美しく、

たくましく生きようとしている姿勢だけでも見せて、

誰かに、


「あんな人でも頑張ってるんだから」

とゆー方向でいいので、

勇気を与えられたらなって思います。


何回軌道を修正してもここに戻ってくるってことは、

多分これがわたしの軌道であり、

中心軸である気がします。


そしてこれがわたしっぽさであり、

高橋ナナっぽい気がするので、

このままでいることにします。



でもいつか、

パソコンでトップページを見ると載ってる、

シンデレラの絵について、

「勝手に使わないでください」

と、

ウォルト・ディズニーの方から注意を受けるくらい、

このブログが浸透するのが目標です。


今年はブログ、

頑張るよ!!

(今年がもう3ヶ月半程過ぎていることは秘密です)



さて、人はよく、

自分とは違う何かになろうとして、

迷子になります。


自分を探しに出かけて、

なかなか帰ってきません。


わたしもずっとそうだった気がしますが、

さすがに34歳にもなると、

いろいろわかります。


自分を探しに出かけてしまう、

そのキャラクターそのものが、

自分らしさであること、

いろいろ迷って、帰ってこれなくなってしまうそのことこそが、

もうすでに自分自身であるということ。


それらに気付いた時、

いや、わたしはこんなもんじゃない、

もっとすごいんだ!

こんなのあたいじゃないやい!

と思ったりもしたものですが、

そんなのも全部ひっくるめて自分だと悟ったとき、

もう結局、

そのままの自分が自分であるということを、

認めざるを得なくなりました。


それを認めない限り、

未来が思うように動かないことも悟りました。


「自分」というコアを無視して、

その上にどんな素敵なものを積み重ねてみても、

グラグラして、すぐ崩れてしまう。


だから最短距離で自分の思う人生を送りたいなら、

まず今の自分をしっかり認めて受け入れ、

自分を極めることだなって思います。


自分を極めちゃってる人間ってのは、

どこにいっても、

何をしてても本当に強いです。


そして極めるには、

自分を知ること。


その意味でも、

「やりたいこと」は絶対知っておいた方がいい。


さて、そんなわけで、

明日は「やりたいことを見つける方法☆その3」をアップします!


ってゆーか、

携帯で書いてるので、

イマイチこの記事の全体像がつかみきれてませんが、

つかみきれてないままアップしてしまうのも、

わたしらしいっちゃらしいので、

このまま上げます。


すいません。

わたしは高橋ナナを生きます。


あなたもどうか、

あなたを生きてください。