絶賛・スペイン語の勉強&ホームステイ中!


高橋ナナですドキドキ



ヒロルとはステイ先が違うので、


絶賛・別居中です( ̄∇ ̄+)



でも毎日、一緒に登下校しています。


花道と晴子さんくらい新鮮です。


(引っぱるなぁ・・・スラムダンクネタ)

さて、


今日は今回の旅で偶然にも2回起こったことを書きます。


偶然にも2回起こったことが、2つありました。



まずは、



踊り。



踊りといっても、


クラブに自ら踊りに行ったとかではなく、


そこにいたら強制的に連れて行かれ、


踊らされたというパターンです。



まず一回目はボリビアのラパスにて。



公園でなんかのカーニバルをやっていて、


わたしたちは2人で階段に座って休んでいたんですが、


いきなり派手な服のおじさんがやって来て、


「#♪☆※!!」


(何言ってるかわからない)


と何かを言い、


わたしの手を引っ張って踊りだしました。



近くには演奏隊もおり、


まるまる一曲踊ってしまいました。



こんな標高高いとこであたしを踊らすな!!


肌年齢上がるわ!!



美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ




と思いながらも・・・




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


最後にはノリノリ。



そして2回目、


メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスにいたときのこと。



ホテルにいたら、


夜だというのに爆音でノリノリの音楽がかかってる。



どうやら宴が行われてるらしかったので見に行ってみると、


沢山の人が踊っていました。



美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


見ていると、


やっぱりいきなりおじさんがやって来て、


「☆♪♯!!!」


(もちろん何言ってるかわからない)


と何かを言い、


今度はコップに何の酒かわからない、


テキーラのようなものすごいきつい酒を一気飲みさせられ、


飲んだと思ったら、


(酔っ払いに)やっぱり手をひっぱられ、


また一曲まるまる踊らされました。



美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


日本では沖縄以外、


いきなり踊り知らない人と踊るなんて事はなかったけど、


さすがラテン米。


短い間に2回もあった。




もう1つは、「プロレス」。



わたしは生まれてこのかた、


プロレスを観戦したことがないし、


テレビでもまともに観たことがありませんでした。



プロレスについて知ってることといえば、


友達のバンドの曲で、


「スタンハンセン!スタンハンセン!」


とリピートする曲があり、


そのスタンハンセンというのはプロレスラーの名前だということと、


ヘッドロックという技と、弓矢固めという技を、


友達にかけてもらったことがあることくらいです。



プロレスなんて自分の人生に全く関係ないと思っていましたが、


ものすごく短期間に2回も観てしまいました。



ちなみにこっちでプロレスは「ムチャリブレ」と呼ぶようです。



まず一回目。


これまたボリビア。



ワイナポトシという恐山から帰還したその日、


おばちゃんプロレス、


通称「おばプロ」があるいう情報を聞きつけ、


週に一度しかやってないということだったので、


ヘトヘトの体で行って来ました!




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


会場は超満員。


沢山の観光客とジモティで、超盛り上がっています。



南米によくいるおばちゃんの定番の格好、


長いみつ編みにお決まりのでかいスカート姿で、


おばちゃんがひっぱたいたり、


ひっぱたかれたり、


蹴ったり、


蹴られたりしています。



男のプロレスラーとも戦います。




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ



投げ飛ばされてスカートがめくれたら、


レフリーがすかさずスカートを直す。



おばちゃんが、


ごついプロレスラーとひっぱたき合ってる姿を初めてみました。



レフリーも便乗して、


おばちゃんを蹴ったり殴ったりしてました( ̄□ ̄;)!!


(もちろん蹴られたり殴られたりもしてました)



2回目のプロレスはメキシコシティ。



テオテワカンという遺跡を見に行った帰りに、


バスターミナルを歩いてると、


ヒロルが「あ!」と言い、


前を歩いているおしゃれな日本人カップルにいきなり話しかける。



友達なのかな?っと思っていたら、


なんと初対面。


さすが宇宙人。



偶然に会えたのは、


世界一周ブログ村ランキング4位に君臨する、


拓さん修ちゃん!!



すげぇ!!( ̄□ ̄;)!!



そのままランチに一緒に行きました!



てか修ちゃん、


東京でわたしの住んでる路線の駅3つしか違わなくてびっくり!!



そしてその夜、


2人に誘われてまた行きました。


第2回目のムチャリブレ。



今度は普通のプロレスラー。


だけどメキシコシティのプロレスは、


日本のプロレスラーも修行しに来るくらい、


エンターテイメント性が強くておもしろいとか!!



撮影禁止だったので撮れなかったけど、


ラウンドガールのおねえちゃんのボディがハンパなかった!!



そしてプロレスも、戦いっぷりが豪快でおもしろかった!


テレビで深夜、


番組がプロレスになったらソッコーチャンネル変えてたわたしだけど、


おもろかった。



観戦後、興奮冷めやらぬまま、


拓ちゃんとヒロルがマスク購入。



被って写真撮ろうとしたら、


全然知らない外国人も「一緒にいいか??」と、


スリーショット!!


美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ



てか、拓ちゃん&修ちゃんのまともな写真がない!!


マスクなしで普通に撮りたかったーー!



外国にいると、


日本にいるときはにはまず起こらないことが、


沢山起きる。


それは遊んでるからだろうな。



日本でわたしは「遊び」の優先順位がめちゃくちゃ低いし、


遊んでると、「遊んでていいんだろうか」と不安になる。



常になんか勉強したり仕事したりしてる気がする。


むしろそれが好きだし、それがわたしの遊びだからな。



だけどこーゆー風に、


違う種類の遊びを楽しむのもたまにはいいね!!


なんか脳みその普段使ってない部分がムズムズするよ。



というわけで、


一生、頭ムズムズしていたい、


高橋ナナでしたドキドキ


(ムリヤリまとめた感が否めないのは内緒です)



ペタしてね