メキシコシティに9日間ステイし都会を満喫して、


オアハカという小さい町に2泊、


サンクリストバル・デ・ラス・カサスという、


名前がムダに長い町に5泊か6泊(アバウト)し、


ただいま今回のデート4ヶ国目の、


グァテマラという国におります。



高橋ナナです!



わたくしここへ来て、


明日から、


500%ノリなんですが、


週5日、1日4時間、


スペイン語の学校に通い、


グァテマラ人の家にホームステイすることになりました。



世界一周中の旅人や、



南米を旅する旅人は、



まずはグァテマラに来てスペイン語を習得し、



その後南下し、中南米を満喫する。



というのが、



王道的なルートみたいなのですが、


わたしはもうすぐ日本に帰るし、


帰ったらスペイン語なんて多分・・・


てゆーか、


絶対使わないんですが、


ボーっとしてたらいつの間にか学校に通い、


ホームステイすることになってました。



ま、


旅中は、


こんなゆるい感じでいいと思います。


(日本にいてもゆるいけどね)



でも困ったことに、


スペイン語を習う必要性が全くないので、


全くモチベーションが上がらりません。


こういう時はどうしたらいいんでしょうか?



コーチングの仕事をしているとき、


「やる気がでないんです」


という方のやる気に火をつけるという作業を、


しょっちゅうやってるわたしだけど、


今回のこのスペイン語に関しては、


どうやってやる気出そうか考えてもよくわからないです。



でも、せっかく行くんだから、


やっぱなんか持って帰りたいな。


日本でスペイン人に会うことはまずないと思うけど。



でも、


全くもってスペイン語なんて必要ないのに、


何故か話せるって状態も、


ちょっとおもろいかもな。



あ、わたしは今、


グァテマラのシェラという町の日本人宿にいて、


お料理したり、


宿のオーナーさんを巻き込み麻雀やったりしています。


(わたし実は、高校生から麻雀できます)



さて、


今日はちょっと趣向を変えて、


今回のデート旅行で撮った、


おもしろい写真を載せてみたいと思います。



おもしろいって言っても、


狙った系のおもしろさじゃなくて、


素なのに何故かおもしろい、


奇跡系の写真を載せてみたいと思います。



まず1枚目。



マチュピチュにいたリャマです。



リャマはとにかくおとなしいのですが、


どんだけおとなしいか、


一発で伝わる奇跡の写真が撮れました。



じゃん!!




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


あまりにも動かないので、


ペットボトルを頭の上に乗っけさせてもらいました。



口はずっとハミハミ動かしているのですが、


その他はペットボトルがちゃんと立つほど、


動きません。



こんなに動かない動物初めて見ました。




2枚目。


ナスカでの写真。



カネヤンとのツーショットなんですが、



1枚目、



美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ



2枚目、



美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


何故このポーズなのか、



このポーズになんの意味があったのか、



何故カネヤンがニヒルな微笑を浮かべているのか。



全く思い出せません。


続いて3枚目。



これも奇跡の一枚。




じゃん!!





美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ



鳥が、


ヒロルのメガネを取ろうとした瞬間を激写しました。



メガネを取らないであげて!!!




最後。



ヒロルが風邪をひいて食欲がなかった時、


カネヤンと2人に食事に出かけました。



帰りにカネヤンが、


何故か、


「じっちゃんのお見舞いに人形買うわ」


と言い、


おもちゃやさんで赤ちゃんの人形を買いました。




ある日、


ヒロルのバックパックをふと見ると・・・




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ




美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ




見てるし!!( ̄□ ̄;)!!



怖いから!!!!



彼はお腹を押す度に、


「ママ、ママ」


「パパ、パパ」


「オギャーオギャー(泣き声)」


「グエエエエ、グエエエエ(不気味な笑い声)」


と、


ほっぺたを不気味に赤く光らせながら、


声を出します。



彼の名前は、


「富雄(トミオ)」と言います。



この旅の奇跡の写真、


ベスト4でした。



アディオス!!



ペタしてね