ただいまウチのリビングでは、


シャラップ!!ビッチ!!


ファーーーーック!!


ホワーーーーイ!!


ワッツゴーイノーーン!!!!


シット!!


と、

様々な悪い英語が飛び交う中、

大 XBOX大会が繰り広げられています。


シャラップはおまえじゃ!!イアン!!


あ、

ゲームしてるのは

みなさんよく御存知の同居人エイドリアンではなく、

これまたイギリス人のイアン(28歳)です。


あ、

高橋ナナですドキドキ




さて、突然なんですが、



わたくしこの度、





皆さんの悩みを聞くことにしました。










は?hate










と思ったそこのあなた。




今から説明するったら!w


こないだ実家に帰ってたとき、

ニュースで、

自殺者が12年連続で3万人超えしてる

という報道を観たんです。


先日のブログにも書きましたが・・・。



んで、

わたしのように、風呂の中でも、

脳とか精神の本読んでるような人間が、

もっとしっかりしなきゃいけないんじゃないだろうか?

って勝手に思ったんです。


わたしはメイクアップアーティストのイメージが強いですが、

実はメンタルケアセラピストでもあります。


そして、

コーチングのプログラムも修了しています。


メンタルケアセラピスト資格に関しては、

介護で精神的に不安定になった父を治すために、

勉強を始め、

課題のクソ難しい(失礼!)レポート提出を何回もして、

テストを受けて受験資格を取り、

わたしの今までの人生で一番難しいと思った試験と、

論述の試験をパスして取得しました。


勉強したのは、

心理学、脳外科学、精神医学、カウンセリング。


そしてコーチングに関しては、

鼻血出そうになりながら受けた、

このプログラム




能力開発であるこのプログラムは、

コーチングの創始者であるルータイスさんと、

脳科学や心理学の世界的権威の方たちが開発したプログラムに、

脳機能学者 苫米地英人さんが、最新の研究成果を加えたもの。


脳をフルに活用して、

目標を実現していくプログラムです。



わたくしなにげに、

超クローズでですが、

今までもカウンセリングをやらせていただいてました。


メイクの仕事をしてるときでさえも、

めちゃめちゃ時間かけてヒアリングするのは、

ベースに、カウンセラー&コーチという要素があるからです。


このブログにも、


沢山の方がメッセージで悩みを相談してくれたりもしてたのですが、

手が回らなくてお返事できなかったり、

詳細を聞いて、お返事を返せてないまま、

気になってお返事をしようと思っているうちに、

いつの間にか60日経ってメールが消えてしまい、

どこに返したらいいかわからなくなってしまった方もいます。


中には海外からメールをくださった方もいました。

本当に申し訳なかったです。


インドから帰ってきてから一ヶ月経って、

自分の心境の変化があったのと、

今までとは違う視点で日本を見て、

カウンセリングとコーチングにもっと力を入れようと、

決意しました。


他にも理由は沢山あって書ききれないけど、

一言でまとめるなれば、






「やりたいから」








以上。



出た!


ぶん投げ!w



いや、考えたんです。すごく。



今までもお金もらって、

カウンセリングしたことはありましたが、

果たして大々的にリリースする、

力量と実績が自分にはあるのかと。


おかげで元気になったとか、

いろんなこと褒めてもらって、

ただ調子こいてるだけなんじゃないかと。


わたしが誰かの役に立てるかもしれないなんて、

そもそも全部が妄想なんじゃないかと。



あとあれを勉強したら・・・


もっと自信が付いたら・・・


もっと立派な人間になったら・・・


とか、


カウンセリングをやらないための理由は、

本当はなんぼでも出てきます。


でも、


圧倒的な自信なんて、


あと一体何をどんだけ勉強したら、


あと一体なんの経験をしたら、


あと何人の人をみれば、


あとどんだけ年を取ったら付くんだろうね。



多分一生つかないぜ。

やってしまう以外には。


つか、

立派な人間になんて、

多分一生かかってもなれねーし( ̄∇ ̄+)

って思いました。


んなこと言ってたら、

死ぬまでムリじゃんと。


でも、

自分が本当にやりたいことをやってると、

周りもちょっと幸せになるっていう法則を発見した今、

やりたいことだけは、

全部やってきた人間である以上、


どんなに不器用でも、


どんなにかっちょ悪くても、


やるしかなくない系??


って思いましたw


それで運良く誰かの役に立てたら、

めっちゃ嬉しい。


実は今までも、

カウンセリングやコーチングをしてる時、

「あたし多分、この為に生まれてきた」的な感覚が

ずっとありました。


でも無視してました。


だって、


おっかないんだもん!!


人の脳と心に、

深いとこまで介入していって、

ともすれば、

人生を変えてしまうような作業だから。


その人の事だけを考えて、


自分が完全に「無」になってしまうから。


やってるときは超集中してるから、

何時間やっても全然疲れないんだけど、

終わったあと放心状態になるんです。


全身全霊、もってかれる。

その感覚がすっごいおっかなかった。



でもやるわ。



やーりーまーす!!w




あ、もちろんお金もらいます。


お金を払うと人間、

こんなくだらないことまで聴いてもらっちゃって申し訳ないっていう、

遠慮が消えるんです。


だからお金払ってもらった方が、

こっちも裸にしやすいのw


裸になってもらわないと、

本当の望みが見えてこないし。


本人はこう望んでると思い込んでるけど、

それはトラップ(罠)で、

心の深いところでは違うことを望んでたなんてことが、

ものすごくよくあります。

てかほとんどです。


というわけで、

何書いてるかよくわからなくなってきたところで、

今日の報告!



あたいはカウンセラーとして、

デビューします黒猫




わたしのカウンセリングは、

特殊だし、結構新しい手法を使うから、

あまり一般的ではありません。

それについては詳しく次回書くね。


それでわ、


良いサタデーナイトをドキドキ