愛羅舞星香港!

 

高橋ナナですロック

 

イエースマイリー



 

香港に来てから、早7日経ちました。

 

マジはえー。

 

ぱねー。

 

って感じで、香港の街並みですドキドキ


 

ものすごい綺麗です

 

香港薔薇

 


 

神様が宝石箱をひっくり返しちゃったような、

 

キラキラした街だよキラキラ

 

新宿と、表参道と、銀座が密集してる感じの街夜景

 

そりゃーはしゃぎすぎちゃうよ。

 

 

だってさ、

 

ずっとインドにいたんだもの。

 

文明から、長いこと遠ざかってたんだもの。

 

 

香港は、バスにエアコンと窓がついてるんだもの。

 

(インドはもちろんどっちもなし)

 

 

香港はコンビニがあるんだもの。

 

(インドはもちろんなし)

 

 

香港は電気がちゃんとついてるんだもの。

 

(インドは1日2回以上、1回一時間は停電してた)

 

 

香港の人はいちいち嘘つかないしボラないんだもの。

 

(インド人はいちいち嘘つくし、あわよくばぼろうとする)

 

 

香港はみんなほっといてくれるんだもの。

 

(インドは3メートルに1人は話しかけてくる)

 

 

香港には道に牛いないし、牛のウンコもないんだもの。

 

(インドは・・・って説明すんのがもうメンドイ)

 

 

あぁ!!なんて素晴らしい街でしょう!!

 

 

そして食べ物が、

 

ハンッッッッッッぱなく美味しい紅潮まみラブラブ


 

胃袋が、

 

なんで一個しかないんだろうと、

 

牛みたいに4つ胃袋あればいいのにと、

 

ちょっと神にイラッとしちゃうくらい。

 

 

2ヶ月以上インドで過ごしており、

 

カレーとスパイス漬けの日々を送ってた日本人が、

 

香港に着いて一番最初に食べたのはやっぱ、

 

 

シースーお寿司お寿司vお寿司

 

 

奥二重のじっちゃんが、

 

思わず、

 

んっっ(-_☆)

 


 

と、

 

二重になってしまうくらい、

 

美味しかった!!!

 

シースー超久々だし!!

 

もちろんお寿司を食べたのは一回だけで、

 

後はひたすら中華三昧です。

 


 

お粥も、麺も、肉も、

 

いちいち美味しくって参っちゃうよ!!

 

お店じゃなくて屋台とかでも、

 

本当にいちいち美味しい!!

 

ナイチャと呼ばれてる、

 

タピオカ・ミルクティー屋さんが結構あって、

 

はまってますキャハハ

 


 

あ、そうだ!!

 

インドにいたはずが、

 

なぜ香港にいるかというとですね、

 

じっちゃんがこれから南アフリカに飛ぶのですが、

 

その便が香港から出ているのと、

 

じっちゃんは香港で仕事もあったからです。

 

おぉ。

 

そうか。

 

じっちゃん仕事か。

 

旅中なのに仕事してエライ!

 

さすが天才!

 

そっか、じっちゃんはわかった。

 

 

で、

 

なんであんさんまで香港にいるんですか?

 

ホワイ??hate

 

と思ったそこのあなた。

 

 

私はただじっちゃんの、

 

追っかけです黒猫

 

 

天才じっちゃん、

 

香港までの往復航空券を

 

なんと!!!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

くれたんだもん( ̄∇ ̄+)

 

さーーーーすが。

 

イケメン!

 

天才!

 

あなた天使ですか?

 

それとも神?神

 

税金取られるわ!!

 

優しい税。

 

 

というわけで、

 

明後日にはじっちゃんは南アフリカへ、

 

私はここへ来て、

 

またもやインドに帰ります。

 

 

まさかの

 

インド再々入国。

 

リ・リエントリー。

 

 

つーか、日本に帰ったほうが近いだろう!!

 

と思ったそこのあなた!

 

わたしもそう思います( ̄∇ ̄+)

 

 

しかも滞在できるの5日間だし。

 

 

実はコルカタのホテルに荷物を預けてあるのと、

 

最後にもう一回カリガードのボランティアに行きたいので、

 

戻らなきゃいけません。

 

 

いや、

 

「~しなきゃいけない」

 

なんて、

 

もはや、

 

ないね!!

 

 

これは今回のインド滞在で出会った、

 

たくさんの素敵な旅人たちに教わったことです。

 

 

いやー、どーすっかな。

 

このまま荷物捨てて、日本に帰ろうかな。

 

 

それとも、

 

荷物も正気も捨てて、

 

アフリカ行くかな。

 

キリン見たいしキリン

 

 

だってまたあのインドに戻るのかと思うとさぁ・・・

 

 

いや、

 

〆はやっぱインドいっとくか!

 

 

一番大事なのは、

 

うまいことやるとか、合理的にやるとか、

 

多分そういうことじゃなくて、

 

完全燃焼することだからね。

 

燃えカスも残らないくらい燃えてやる。

 

 

って、

 

行くだけでこんだけ気合いいる国もなかなかないよね!笑

 

 

ウザイわー!

 

インド。 笑