遂にカジュラホを出発し、




今日の早朝4時、




タージマハルのあるアーグラーに到着しました!




高橋ナナにありんすドキドキ






何回も行ったネットカフェとも、




いつもご飯を食べたレストランとも、




道を歩いてると必ず声をかけてくる人懐っこい人たちとも、




お世話になったホテルともお別れ。




25日間もいると、やっぱちょっと寂しいです。






もはや、ホテルのキッチンで自炊をし、




道端のお店のカウンターの中にある冷蔵庫を、




勝手に開けるまでになってましたから。






でもこの謎の25日カジュラホ・ステイは、




「当たり前のことなんて何もない」ってことを




わたしに強く再確認させてくれました。






日常は、すごく当たり前に過ぎていくけど、




本当はスペシャルな奇跡の塊だ!




忘れてただよ!!






カジュラホは、インドにすっかり慣れて、




いつの間にかマンネリ化してたわたしの思考回路や、




いつの間にか出来ていた固定概念を、




ブチブチと切断し、壊してくれました。






まず、健康について。




じっちゃんが元気に笑っているのは、




当たり前と思っていたけど、




本当はとても尊いことだったって事を再確認し、




今はじっちゃんがご飯を食べてるのを見るだけでも、




本当に嬉しい。




それにともなって、自分が健康であるってことも、




本当は当たり前じゃなくて、




とってもありがたいことなんだって気付かされました。




ありがとう!神!






頭ではこんなことわかってるはずなのに、




日常に埋没すると、ありがたみを忘れてしまうのは、




わたしの悪い癖だね。






次にいつの間にかできてる固定概念。






外国に来てるからって、




いろんな場所を観光したり、旅しなければいけないって




誰が決めた?




旅行中に「普通の生活」をしてもいいのさ。






そして他に小さいこともいっぱい!






美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ






チャイが皿にこぼれたまま平気で運ばれてくるのが、




なんだっつーの?








美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ







オムライスは楕円形じゃなきゃいけないって、




誰が決めたの?








美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ






美容室が室内じゃなきゃいけないって、




そんなのウソだ!






美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ






定食が、栄養のバランスが良いなんて、




一体いつから考えてたんだろう?




セット内容が、パン、パスタ、ポテト、ライス&野菜・・・




って、




5分の4炭水化物だろ!的な、




こんなこともあるのさ。






美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ






パンを焼くのがトースターだけだなんて思ってたら、




とんだ勘違い!






洗濯は洗濯機でするものって事もね!!




こちとらかれこれ2ヶ月ちょい、




手洗いですから!!






そして昨日の新聞・・・






美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ






右上の欄に注目。






自分が外国の新聞に載らないなんて、






美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ







誰がわかる?






って、




なんでやねん!!!!( ̄□ ̄;)!!




昨日インドの新聞に載っちゃっただよ!!w






記事の内容は、






日本から来たヒロとナナは、





カジュラホで世界遺産を楽しみ、





釣りも楽しんだ。





彼は趣味で釣りをしている。





彼は「チャレンジャー」という釣竿を日本から持ってきて、





観光だけじゃなく、自然も楽しんだ。





でも彼は魚を釣ることができなかった。






みたいな内容だそうです。(記者談)






おととい、ホテルの向かい側の湖でじっちゃんが釣りしてたら、




(わたしは見てただけ)




40人くらいインドが集まってきて、




挙句の果てにはポリスや記者まで来て、




エライことなってしまったんです。




もはやお祭り騒ぎでした。






じっちゃん、




そこらへんの芸能人より囲まれてました。






釣りしただけで新聞に載ってしまうなんて・・・




もしかしたらネタに困ってるんでしょうか??




わたしから見たら、




朝から晩までネタ満載だと思うんですが。




あなたたちの国。






しかもこれはインド全土の新聞で、




日本で言ったら、




読売新聞くらいのレベルの新聞らしいです。






いや、でもね、




人生において、




釣りしただけで新聞に・・・




いや違う、




私にいたっては、




釣り見てただけで、




外国の新聞に載ってしまうなんてことが、




人生には起こり得るってことがわかって、




わたしの思考回路もまだまだちっちぇーぜ!




って思い知りました。




アリガトウ。




インクレダボー・インディア!!!






というわけで、




最近の合言葉は、






枠を超えよう!!




です。






だって当たり前なんて、




この世にないんだから。






壊れろ!!




思考回路!!






これから夕焼けのタージマハルを見ながら、




ご飯食べてくるぞーーー!!




こんなことも、




3ヶ月前は全く想像してなかったことって思うと、




人生ってホントおもろい!







ペタしてね