ハローーーードキドキ

 


 

高橋ナナですチョキ
 

 

久しぶりの更新になっちゃいました!

 

申し訳ない!!

 

めっちゃ元気だし、めっちゃ楽しいです。
 

 

そして、なんと!!

 

まだカジュラホにいます( ̄□ ̄;)!! 笑

 

 

まさかのステイ12日目です。

 

ナガイダヨ!!!\(*`∧´)/笑

 

 

2日で出るつもりだったのに!!

 

 

えー、

 

カジュラホの世界遺産の寺院です。

 


 

寺院には、

 

テキトーな性格のインド人が作ったとは思えないくらい、

 

全面に美しい彫刻があります。

 

(失礼)

 

だから、世界遺産の中で踊ってやりました。(意味不明)

 



 

 

で、

 

ここは正直、

 

これ以外観光するところはあんまりないのですが、

 

富豪がいろいろな場所に連れて行ってくれるで、

 

綺麗な景色をたくさん見ることができただよ。

 

 

そうそう、この富豪とは、

 

ここカジュラホの財閥みたいな一族で、

 

インドの他にも日本やヨーロッパ、

 

その他世界各国に事業を展開されている一族なのですが、

 

毎日いろいろごちそうになり、お姫様扱いを受け、

 

本当にありがたいです。

 

 

なんか最近、

 

もはや外国に来ている感覚がなくなりつつあって、

 

住んでる感じになってきてますねぇ。

 

ヤバイわ。

 

旅立って今日でなんと58日目です。

 

 

日本は梅雨入りしたんですねぇ!!

 

洪水、大丈夫ですか!?( ̄□ ̄;)!!

 

インドも雨季で、

 

この後に行こうと思ってたインドの南の方がほぼ水没しており、

 

予定チェンジを余儀なくされました。

 

今わたしは、コルカタで出会ってバラナシで再会した、

 

ただ今世界一周中のガチ旅人で革命家の、

 

じっちゃん と一緒に旅をしてるのですが、

 

もうインドよくね?

 

このままエジプト行っちゃおっか?とか、

 

南アフリカ行っちゃおっか?とか、

 

今までの人生でしたことがないような会話を普通にしています。

 

 

たったさっきも、

 

「トルコまで飛行機で飛んで、陸路でエジプト入っちゃう?」

 

って言われました。

 

 

もう陸路っていう発想がさ、

 

パンピーにはないですから!

 

旅人カッコよすぎる・・・( ̄□ ̄;)!!


旅先で出会う日本人も世界一周中の人が多くて、

 

ナナちゃんもこのまま、

 

世界一周しちゃえばいいじゃんとか普通に言われるんですが、

 

最初は「いやいや。ムリムリ。何いってんの!」と、

 

全然ありえないと、

 

世界一周なんて、自分の人生とは全く関係ないと思ってましたが、

 

最近は、あれ??ムリって誰が決めたんだろう?

 

ただ思い込んでるだけでムリじゃないのかも。

 

別に行けるとこまで行っちゃえばよくね?

 

とか普通に思うことがあります 笑

 

これって、世界一周だけじゃなくて、

 

なんでもそうだよね。

 

自分で最初っからムリって思い込んでて、

 

できるのにやってないことって、

 

いっぱいあるんじゃないかな??って思うよ。

 

 

実際わたしは、

 

コルカタでボランティアをするつもりでインドに来て、

 

観光すらするつもりがなかったのに、

 

まさかのインド出国をしてリナちゃんとネパールに行き、

 

まさかの展開でじっちゃんと一緒にカジュラホにいるわけで。

 

 

わたしにも柔軟性が身について、

 

進化してるのかな?って思います。

 

 

予定外のこととか、想定外のことにも、

 

勢いのみで巻き込まれていく、

 

強さというか、弱さというか、

 

なんて言ったらいいかわからないけど、

 

とにかく今までの自分にになかったものがインドに来てできた気がするよ。

 

旅は人を変えるね。

 

 

ってゆーか、旅人とずっと一緒にいると、

 

思考回路がムダにワールドワイドになっちゃって、

 

自分でもびっくりするだよ!

 

 

今までも自分は結構ワールドワイドなほうだと思ってたけど、

 

旅人のワールドワイドさはやっぱ比にならない。

 

 

あと、

 

基本引きこもりで、ほっといて欲しがりの自分が、

 

こんなに長い時間、

 

誰かとずーっと一緒にいれることにもびっくりする。

 

 

長い時間ってどのくらいかっていうと、

 

1日ほぼ24時間、

 

週7日。

 

 

こっちでは仕事してるわけでもないから、

 

夢の中とシャワー浴びてる時以外、

 

ずーーーーっと一緒ドキドキ

 

 

へたすると夢の中でも一緒にいたりするんだよ。

 

りなちゃんもじっちゃんも、

 

それでもケンカもしないし、イラッともしないし、

 

気を使ってるわけでもないから疲れないし。

 

本当にすごいと思う。

 

 

あ、あと、

 

何も考えずにボーっとすることができるようになった!!

 

いっつも頭の中ゴチャゴチャだったけど、

 

今超シンプルです。

 

本当に旅は人を変えるよ。

 

 

自分を変えたいなら、旅に出るのが一番かもしれない。
 

 

最後に、

 

旅がどんだけ人を変えるか、

わたしが心から愛する、

 

じっちゃんとけんちゃんを例に見てみましょう!

 

6月初めの2人です。



 

かわいらしい。

 

 

ここからまずは、

 

じっちゃんの髪が片方だけなくなり、

 


 

 

次に、

 

2人の眉毛がなくなり、

 


 

 

最後には、

 

じっちゃんの髪全部と、

 



 

けんちゃんの帽子を選ぶセンス、

 

犬に対する優しさがなくなりました。

 

(酔っ払って、睡眠中の超危ない野良犬をひっぱたくという、

 

命知らずな事件が起こりました)

 

 

2人を知らないとして、

 

もし道で話しかけられたら、

 

裸足で逃げ出すと思います。

 

旅は人をワイルドにするね。

 

 

あ、

 

見た目はこんなですが、

 

彼らは子供好きの優しい人間です。

 

(フォロー)

 


 



 

 

そして、

 


 


 

イケメンです。

 

 

さて、

 

明後日はカジュラホを出発します!!

 

チケットが取れなかったり、

 

用事があったりで、なかなか出発できなかったけど、

 

ようやく出発。

 

 

この次は世界で一番美しいお墓、

 

愛の結晶、

 

タージマハルを見にアーグラーに移動します。

 

 

今回の移動は電車で8時間くらいなので、

 

楽勝です。

 

 

あ、

 

移動時間が12時間とか、13時間とか、

 

そのくらいじゃなんとも思わなくなったのも、

 

変わったところだ!!

 

移動60時間を経験したからね!笑

 

 

東京では、

 

電車で1時間のところはもう「遠い」と思ってたのに。

 

旅ってすごいわ。


PS けんちゃん

 

勝手に写真載せてごめんなさい。

 

(いつものことだけど)