ハローードキドキ

高橋ナナですドキドキ


結局ジャングル行かなかったわー(>_<)

体力がない 笑

もうインド、本当に暑くて、

息してるだけで疲れ、

座ってるだけで汗が出ます。


この暑さが唯一の凹みポイントかな。

インド、最近の熱波で300人死んでますからね(x_x;)


どんだけ暑いかって言うと、

1日3リットル水飲んでるのに、

朝トイレに行ったきり、

夜までトイレ行かなくて済むくらいです。

いったいどこ行ってんだよ!

飲んだ水!!

と思ってたのですが、

なんのことはない、

体の水分が尿になる余裕、

一切なしで汗かいてるんですねーー。


水のシャワー浴びても、5秒後には汗かいてる。

シャワー、完全にノーミーニング。

意味無し。

でも1日最低2回は浴びてます。


あ、この水のシャワーって言うのは、

わざと水のシャワー浴びてるわけじゃなくて、

水しか出ないんです。


ホテルエアコンないし。

天井についてるファンのみ。


私は世界一周をするわけじゃないから、

ホテル代を節約する理由があまりないんですけど、

みんなと一緒に居るのが楽しいし、

もう引越しするのも無理なくらい暑い。

でもいよいよきつくなったら、

今のホテルに荷物置いたまんま、

2.3日だけエアコンあるホテルに非難しようかと思います。


さて、今日はいろんな「ずれ」について書きます。

インド来てから、ものすごくいろんなことがずれました。


まずは金銭感覚。


135ルピーのパスタを食べて、

おまえはセレブか!!

と罪悪感を持ち、


99ルピーのTシャツを見て、

高ッッ(((゜д゜;)))

とおびえ、


5ルピーを命がけで値切るようになりました。


※135ルピー=270円
 99ルピー=196円
 5ルピー=10円


大変おかしな金銭感覚のずれ方をしてます。


あと、日本でいう「タクシー使う」と言う意味の、

「タクる?」

という言葉が、

「リクる?」

(リクシャー使う?)

に変化しました。


そのほかには、

パンツとかTシャツを洗濯した後、

濡れたまんま着たり履いたりするようになりました。


乾いたの着てもすぐ汗で濡れるから同じなんです。

濡れたもの着てると涼しいし 笑


もうおかしなことになってますね、完全に。

でも本当に毎日笑ってます。


インドにいる日本人も、本当にみんな面白くて、

なんなんだろうって思う。

さっきなんか思いっきり飲んでる水ふき出したもん。

みんなおかしい!

おかしすぎる!


本当に、すべての固定概念が全部壊されるよ、この国は。

突っ込みどころ満載だもん。

この国も、ここにいる人間も、

すべてがどうにかしてる。

わたしって本当に普通の人だったんだなーって、

めっちゃ安心する 笑


だって信号あるけどオール無視ですよ?

甲州街道と環七の交差点くらいのレベルの場所で、

信号なしで、人も車も、リクシャーも、

ごっちゃになって、すごいスピードで通ってるんですよ。


なにをするのもすげーめんどくさいし、

誰も彼も自由すぎて疲れるんだけど、

人の自由も許してくれる寛容さがありますよね、インド。


だってさ、

朝の4時にイスラム教の祈りとか、超爆音で流れるんだよ?

ほとんどがヒンドゥー教なのに 笑

他の宗教の人はクレーム言わないの?と聞いてみたら、

「インド人はあんまりいろいろ気にしない」

と、旅人が言ってました。


確かに、この国でいろいろ気にしてたら、

3日で精神病になるね 笑


わたしのキャパシティーなんか、

とっくに越えてますもん。


それではお休み!キスマーク

ペタしてね