ハローーードキドキ

高橋ナナです雲と虹


インドに来てから、今日で一週間が経ちました。


前を歩いてるインド人が突然立ち止まり、

「ヌオォォーーーッッ!!!」と叫んでも、


朝の4時に町のスピーカーから、

爆音でイスラム教の祈りみたいなものが流れても、


選挙カーで演説してる(こちらも爆音)立候補者が、

「ホニャララー!ホニャラララーー!!!ホー・・・

ゲェッホ!ゲェッホ!オェッ」と、

大変息苦しそうに咳き込んでるのがそのまま流れていても、

あんまり驚かなくなりました。

驚かないけど、爆笑しない日がないよ 笑


何かよくわからないもの(香水らしいけど)を売ってるおじさんが突然、

「ホシイカ!!」と大声で言ってきても、

「イヤ、イラネ」と言う余裕も出てきましたし、

私が住んでるストリートにも毎日会うので顔見知りになり、

「ハイ!ナナー!」

と挨拶交わすジモティーも増えてきました。


インド人はすっごい人懐っこいからすぐ友達になる。

みんなタクシーとか、リクシャーのドライバーとか、

道に住んでる人たち。


彼らを見てると、生きていくのって、

別に何もいらないんだなーって思う。

別に家とか、

特になくてもどうにかなっちゃうんだなって 笑


彼らリクシャー(人力車)とかが仕事場兼住居ですからね。

タクシーの運ちゃんいつも、ボンネットの上で寝てるし 笑

昼間屋台やってる人は夜になるとその屋台の上で寝てるし 笑


こないだリクシャーのおじさんが、

時間がまだ早いのにウトウトしてたから、

「ちょっと、まだ寝るの早いよ!客引きしなよ」って起こしてあげたら、

ハッと起きて、

「リクシャーリクシャー」と鈴を振りました 笑

超いいキャラのおじさん。

空気読むの、超早ぇーんだ 笑

このおっちゃん。

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


先日はネットカフェで私が、

ヘッドフォンで音楽聴きながら超集中してブログ書いてるのに、

隣の席のインド人のお兄ちゃんがトントンと肩を叩いてきて、

「ちょっと見てよ!俺のスウェーデンの友達が、

車ん中でハッパやってるのをyou tubeにアップしやがったんだ!

超バカだろ??ギャハハ!(≧▽≦)」

と報告してきたかと思えば、

しばらくしたらまたトントンとしてきて、

「ちょっと、今入ってきた女の人見た?

あいつオカマ。

しかも電車ん中とかでめっちゃ金せびってくるんだ!

超怖くね?」

と言ってくるこのお兄ちゃん。

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


あなたの、

人の都合全くお構いなしの精神の方が怖いです!


ってこんなことがエブリディ普通に起こるよ 笑


こないだ道歩いてたら韓国のテレビ局の撮影クルーに遭遇。

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


道でしゃべってると、誰よりも真剣な表情で話し、

一緒になってニコニコしてるインド人が一人。


$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


撮影の為の現地ガイドかなんかだと思ってたら、

韓国人スタッフが、

「彼、君の友達?」と聞いてくる。


関係者じゃないんかい!!!( ̄□ ̄;)!!

どんだけ「只今打ち合わせ中ですオーラ」出してんねん!!

ずっといたし 笑


そしてこの後、

なんかよくわかんないけどこのクルーの人たちに、

ご飯おごってもらいました。

なんでも好きなもの食べて!

大丈夫?楽しんでる?とか、めっちゃ気ぃ使われながら、

韓国人7人の中、日本人1人でご飯をごちそうになってるあたいって一体・・・ 笑

めっちゃ写真撮られたし。

事務所通してください。


もう毎日こんなんなので、

少々のことじゃなんも驚きません。


わたしは行かなかったんだけど、

同じホテルの子達なんか10人くらい一緒に、インドの映画のエキストラで、

銀幕デビューしちゃってましたし!

しかも結構いいギャラもらって!!笑


あと、たまに遭遇する光景なんだけど、

道とか、建物の中で、

5,6人の大人がめっちゃテレビをガン見してるんです。

すごい目力で。インド人達のテレビへの集中力はハンパない。


その途中で「おっちゃんチャイちょーだい」とかって話しかけても、

すげーめんどくさそうにテレビを観たままチャイを注ぎ、

お金を受け取る、ずさんな接客です。

つかあんたら、自由すぎるだろ!笑


インド人は日本人と違って、

遊びと仕事の境目があんまりないようです。

遊びながら仕事して、仕事しながら遊んでる。


だからたいていレストランでご飯食べた後は、

そこのスタッフをからかったり、

からかわれたりして遊んでます。


今日も、

「写真撮るから前髪ちゃんと直して!」って、

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


一番左の、

髪の毛がない人に言ってからかいました。


つか、手ぇ振ってないで、

しっかりオーダーを取れ!!

$美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ


ペタしてね