新潟、今日はマジ寒かったー(´Д`)


寒いのマジ苦手(>_<)


高橋ナナです☆(´∀`)


ちょっと前に、


自分の魂の声、使命感にしたがって生きるなら


それに必要な


時間、お金、知識、癒し、経験、チャンス…


必要なものは、


とにかく全部与えられるよ!!


というニュアンスのメッセージを、


いろんな方、いろんな本などから


何回も立て続けに受け取った時期がありました。


そんな都合のいい話が


あるかーい!!( ̄□ ̄;)!!


って、


最初は思ってたんだけど、


最近、それを確信せざるを得ない出来事がありました。


都合良すぎて、


まぁ~、さすがに


ないよね!


アハハ(´∀`)


と思っている事が、


信じられないんだけど、


なんと、それを考えてた次の日、


スチャッと用意されてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)


結構ハードル高い事だったから、


あまりにもビックリして、


ギャッッ(οдО;)と叫んでしまいました。


(その後は嬉しくてニヤニヤしてました)


んで、


あまりにもうまいこと用意されちゃったから、


自分はこれに値する程の人間なのだろうか?


とか一瞬ビビったのですが、

あぁ、これは私に必要な事なんだなーって感じで、


そのうち決心もつきました。


でも不思議なんだけど、ぶっちゃけ、


方法なんて全然わかんないけど、


なんとかなる気はしてました(´∀`)(笑)


いやぁ、


あり得ないと思ってる事でも、


自分に必要な事なら


ちゃんて与えられるってのは、


本当だわ!!( ̄□ ̄;)!!


「あり得ない」って考え方自体が、


きっと人間のモノサシなんだよね。


んで、



その代わりと言っちゃなんだけど、


必要ない事は、本当に手に入らないの(笑)


その時は超必要!って思ってるから、


手に入らないと、ものすごい残念に思うのですが、


後々考えると、


あ、あの時手に入らなくて良かったのかもって、


帳尻が合うんですよね。


私は、欲しいけど手に入らないものがある時、


「手に入らないのは、必要ないからだ」


っていう考え方をするタイプなのですが、

(こう考えると執着しなくて済むし、気持ちがラクだから)


気持ちがラクってだけじゃなく、


本当に必要ないものである事が多く、


一時の気の迷いで行動しなくて



本当に良かったって思う事が多々あります!


生きてると、毎日は、


取捨選択の連続。


だから、


頭の中で余計な心配したり、


必要以上に迷ったりして、

心を煩わされずに、


自分のやるべき事に集中するためにも、


「必要なものは与えらる」


「手に入らないのは、必要ないからだ」


という、指針が心にあると、


とても役に立つと思います。


この指針があると、


シンプルに生きれる気がします☆彡


最後に、私が目にした文章です♪


「神に示された道を歩んでいけば、


物質的に必要なものはすべて神が整えてくれます。


あなたは、常に喜びを胸に抱きながら、


あなたを必要としてる人々の役に立てばいいのです。」



パッとメモったから、誰の言葉か忘れちゃったんだけど
(多分マザーテレサだと思う)、


私はもうこれを信じざるをえない感じっす!!


コワッッ(`´)(笑)


もしこれを読んでくれた方の中で、


この言葉が引っ掛かった人がいたら、


もうすぐ、それを信じざるを得ない出来事が、


起こると思います☆彡



それでは、明日、


東京に戻りまーす(o^∀^o)

スミオヤ~ヽ(´▽`)/☆彡