昨日電車に乗ってたら、

高校生の男の子が、


制服の後ろのポケットにルイヴィトンの長財布入れてて、

うわーすごいなー!って思いました!

今って高校生でもヴィトン持ってるんですねー!

みんな、

お金持ちなんだなぁ(´∀`)

私、高校の時なんて、

100均の財布でしたけど(笑)



ハーイヽ(´▽`)/


おはようございます!


高橋ナナです(o^∀^o)



友達のバンドがもうすぐメジャーデビューする。

そのメンバーの一人が私の友達に、

「俺が見たように、10代のキッズ達に光をみせてやりたいんだよ!」

と言っていたらしく、

私の友達はいつもそんな事言わない、

彼のキャラを熟知してるので、

「なんだそれ!」って思ったらしいのですが(笑)、


私はその言葉を聞いて、


いや、

マジ、頑張ってくれ!と思いました(笑)


私は、

何日も食べる物がなく、

気が狂いそうな程の空腹感を、

ビニールをかじってごまかしてるモンゴルの子供とか、

顔をネズミにかじられながら、

マンホールの中に住んでる、

親に捨てられた子供達の写真を見たことがある。


現地に行った方いわく、

親に捨てられたのに(親も好きで捨てたわけじゃないけど)

大きくなったら親を探しだして、

親孝行がしたい。

親がちゃんとご飯を食べてるのか心配だと、

子供達は泣くのだそう。


捨てられた子供達は、みんなで協力しながら、

必死に生きてる。


でも日本では、

子供が自殺する。


こんなに子供が自ら命を絶つ国は、

日本だけだそうだ。


これは私達大人のせいだと思う。


きっと虚ろな目をして生きてる大人達を見て、


あー、この先、

生きてたってあんな風にしかなれないんだろうなーって、

希望が持てないんだろーな。


もし大人が、

やっべ!いろいろあるけど、

人生って超楽しい!って感じで、

キラキラ、イケイケで生きてたら、

子供は、大人になったらあーゆー風になれるんだ!って、

夢みれるよね!



以前、その母親に頼まれて


中学三年生の女の子のカウンセリングをした事がある。


変な男(見た目だけビジュアル系のミュージシャンぽいけど、


音楽をやりたいだけで実際にやってなくて、


しかも女ぐせも悪い、なんちゃってバカ男)にはまってしまい、


学校にもいかなくなり、

家にも帰ってこないし、

精神的にボロボロに傷ついてて、見ていられない。

もう進路を決めなきゃならない時期だけど、

高校に進学せずにメイクの学校行って、

ミュージシャンのメイクをしたいと言って聞かないので、

なんとかしてくれと頼まれた。


母親に連れられてやって来たその子の話を聞いて、

確かにものすごく傷ついてて、

全てにおいてウンザリしてる感じではあったけど、

一過性の熱病にうかされてるみたいな状態である事が一発でわかったので、


よく話を聞き、

とてもカウンセリングとは言えない状態の、


ただのガールズ・トークを炸裂させ、

最後に友達のミュージシャンを呼び出して、

これが本物だよ!と見せてあげた。


(何故かその子は、


ミュージシャンに憧れが強かったのですが、音


楽をやってる人が周りにいないようだったので)




結局6時間くらいかかったが、

バイバイする頃には、

なんちゃってバカ男にうんざりし、

高校受験頑張らなきゃ!と言ってくれてた。


「ナナさん、高校受かりました!」

ってメールもらった時は、

本当に超ー嬉しかった。


子供達は、ある程度大人になるまでは、

良い意味でのコントロールはしてあげなきゃいけないんだなって思った。


でもやっぱ、

大人が、キラキラ、本気で生きてる姿を見せるのが一番いい。


だから私も、


若い子達に希望を持ってもらえるような存在になりたい。

あんな奴でもやれるんだから、

私にだってやれる!的な方向でいいから。


例え人前に出る仕事や、


影響を与えてしまうような仕事じゃなくても、

キラキラしていなければって本当に思う。


最後に前述の彼の言葉をもう一度!(笑)


俺が見たように10代のキッズ達に光を見せてやりたい!



マジ、


頼むぜ!


ロックスター!!


私も頑張ろ!! (`ε´)