高橋ナナですドキドキ

今日は、

やりたいことがわからない、

夢がない、

なんの為に生きてるのかわからない

という人に、


私なりのメッセージを送りたいなと思います。


上記に書いたようなことを思っていて、

そんな自分がいやだなー、

変わりたいなー


って思てるってる人は読んでみてください。


(逆に、そのままでいいやって人は読まないでね!多分ムカつくから 笑)



でもその前に、


夢とか、やりたいことがなくても別にいーじゃん。


ってこともお伝えしときたいなって思います。



夢や、やりたいことがないってのは、


今が最高に幸せだ、


これ以上求めるものなんかないよ!って証拠かもしれないし。


夢なんかなくても生きていけるからね!


夢がなきゃダメなんじゃないか?みたいな感じがするのは、


社会の罠だよ。


私は夢があったら楽しいけど、


なくてもいいと思う。


夢がなかったらなかったで、


夢に縛られない生き方ができるじゃん!!


もし私に夢がなかったら、それこそ自由に、


めちゃくちゃ今の一瞬を大事に生きれる気がする。


夢がない人は、


夢なんかに縛られない自由を夢みて、


この世に生まれて来てるのかもしれないし。



大きな夢を叶えるのに超パワー使っちゃって、


今夢見るパワーがないだけかもしれないし。


夢って、叶った瞬間に現実になるから、


大きな夢を叶えた時ほど、喪失感がハンパなかったりする。


だから、夢みることに疲れるっていう、


歌詞みたいな話は実際に往々にしてあると思います。



ただ、


夢や、やりたいことがあると、毎日楽しかったり、


頑張れたり、辛いとき乗り越えたりできるよね!!



で、最初の話題ですが、



やりたいことがわからない、

夢がない、

なんの為に生きてるのかわからない人へ。



このようなことを感じてる人に、


参考になる素晴らしい本はいっぱいあるから、

私がわざわざ同じような素晴らしい事を言う意味もないし、

それを求められていないことも知ってるので、

本当に私が思っている、持論を書こうと思います。



多分めちゃくちゃな事を言うけど、


個人的な提案だし、これに関しては、


共感して欲しくて書くわけでもないし 笑、


誰かが読んでくれて、


参考になったらいいなって思ってるだけなので、


ま、一つの意見として聞いてください 笑



これに関して立派なことを聞きたいという人は、


その答えはここにはありません 笑



結局、


やりたいことや、


夢がわからなくなるのはなんでかっていうと、

好きな事を我慢し続けた結果だと思うんです。



我慢しなければならなかった原因は、


自尊心が低くて、私なんかができるわけないと、

よく考えずに無意識に諦めちゃってるパターンとか、


他人(特に親とか恋人)が求める自分で在り続けようとし過ぎて、

本当の自分を封じ込めてるうちに、

何をやりたいのかを、


人に聞かないとわからなくなっちゃったパターンとか…


そして、そーゆー風にしてるとだんだん、


自分の声が聞こえなくなっちゃうんだよね。

心がなんか叫んでても、気付けなくなってしまうとゆーか。


他にも多分、まだまだいろいろ原因は考えられるよね。



でも私は、


やりたいことがない人間なんて本来いないと思う。



んで、


どーするか。



長くなるので、後でアップするね!!



ごめん!もったいぶってるわけじゃないよ!!!




ペタしてね