今まで長い間、違和感をおぼえつつ、


でもそれ以外に言葉が思いつかなくて使ってた言葉があります。


それは、


「頑張って!」とか、「頑張れ!」という言葉。


なんかこの言葉、辛い感じがしてとても違和感がありました。


めっちゃ頑張ってて、


これ以上仕事したら死んじゃうよ!って人に対しても、


これ以外に言葉が見つからなくて、しかたなく使ってしまう…。


頑張って!と言うたびに、


「いや、むしろお前が頑張れや!」


と思われるだろうなーって内心感じつつも、使うしかなかったですが(笑)、


今日、精神科医の斎藤茂太さんの本を読んでたら、


“「頑張って!」と相手に命令する言葉はやめて、

「いつも、応援していますよ!」と、

自分の思いを伝えるようにしたらどうか”


と書いてあり、


「それだ!(゚▽゚)」


と思いました!!


自分の思いを伝える。


素敵ですよねヽ(´▽`)/


英語でいう、「Good luck!」みたな言葉が日本語にもあればいいのになぁー!


「幸運を祈ってるね☆」って気持ちを簡単に表せる言葉が。


こないだイギリス人の友達が別れ際に、

「God speed!」と言ってて、素敵だなって思いました(´∀`)


神様はずっと一緒にいるよーって感じの意味みたいです☆


訳すとすれば、


「気を付けてね」みたいな。

ラスト・サムライでは、「ご武運を!」と訳されてました☆


新しい言葉って毎年いろいろできますよね??


ギャル語とか☆


だからグッドラックみたいな言葉を、


ギャルの皆さんに作ってもらって、


流行らせてもらいたいです☆


ギャルの皆さん、お願いします☆(笑)


それかグッドラックを、

「ヘッ!?(@゚▽゚@)」


みたいな顔されても、


ゴリ押しで使っていこうかと思います。


広島カープの前田選手が、

ファンに、


「頑張ってください!」と声をかけられた時、


「おまえに言われんでも頑張っとるわ!」


と軽くキレていて(笑)、


この人、本当にカッコイイなと思いました。


「そうだよね!あなたは本当に頑張ってるから、
ファンに対してだって、
その言葉が出るんだよね!」


と心から思いました。


彼の伝説をいろいろ教わりましたが、


本当にカッコイイ!


イチロー選手のように、


前田選手の本を誰か書いてください!!


(私はカープファンです☆)


というわけで話がそれましたが(笑)、


今日から、


「頑張って!」という言葉を使うのやめようと思うので、


よろしくお願いしますm(__)m (笑)


私が、ものっすごい発音よく、


「Good luck!」と言ったとしても、


どん引きしないでくださいね(´∀`)(笑)