Hello晴れ


高橋ナナですドキドキ



最近、立て続けに言われて気付いたのですが、


たった4文字なのに、


スゴイ威力のある萌えワードを発見しましたひらめき電球



それは、


「知ってる音譜って言葉。



例えば、


「私、最近歯を治してて・・・」


「知ってる音譜



「うちのテレビ、地デジ対応じゃないの」


「知ってる音譜



「私、命令されるのが嫌い( ̄∇ ̄+)」


「知ってる音譜



ブログをやってるせいもあり、


話してないのに自分の近況を知っていてくれたり、


ウチに遊び時のことを覚えててくれたり、


私自身、言ったことをもう忘れている、


ずーっと前に話したこととかを覚えていてくれたり・・・



「知ってる音譜ってスゴイ愛を感じる、


いい言葉だよなー(´∀`)って思いましたドキドキ



なんか、言い方悪いですけど、


私ごときの事を覚えていてくれたんだぁ~とか、


知っててくれたんだぁ~って思うと、


嬉しくなるよね (´∀`)笑



でも、


「可愛いね」って言った時、


「知ってる( ̄ー ̄)」って言われたら、


言わなきゃ良かったって思うね(-ω-) 笑



「知ってる」に似てるけど、


似たような言葉がもう1つあるっ(σ・∀・)σ



それは、


「言ってたね音譜


前も話したのに忘れてて、


もう一度同じ話をしてしまった時、


「それ、聞ーた!!(`Δ´)」


とか言われると、


「何回でもいーから黙って聞け」


と思うけど (性格悪くてスミマセンッΨ(`∀´#) )、


「うん、言ってたよねー(^∇^)音譜


って言われると、


「あ、前に話したんだ!しかもそれ覚えててくれたんだ!」


と思って、


愛を感じます(´∀`) 笑



あとね、


「聞いてない!」 もいい言葉ですよね 笑


これ、


「君の事はちゃんと、ほとんど知ってるはずだけど、


その話は聞いてないから話して音譜」って意味で、


優しく言われると、とても愛を感じます 笑



「そんなの聞いてねー(`Δ´)」とか、


キレ気味で言われると、


「だって言ってねーもん( ̄ー ̄)」と思いますが・・・


(スミマセンΨ(`∀´#) )



人間は誰でも深いところでは、


「自分を価値ある存在だと思いたい」


生き物だと思う。



結局は仕事も、恋も、人生も、


めっちゃ頑張れたりするのは、


全部この欲求からきてると思う。



家族のために仕事してるって言う人だって、


「家族のために頑張ってる自分に価値を感じてるから」


ってのもあると思う。



だから、


ゴミみたいに邪険に扱われて嬉しい人や、


ただの風景みたいに、注目されないことが嬉しい人って、


そんなにいないんじゃないかなぁ??



逆に、


大切にしてくれて、


「自分は重要なんだ!」って思わせてくれる人のことを、


嫌いになる人もいないと思う。


むしろ無条件で、好きと感じる。私は。 笑



ってことは、


自分の近くから早く去ってもらいたい人には、

この逆のことをやるといいよね(いやホント、スミマセンΨ(`∀´#))



いつも相手に、


「自分は重要な、価値ある存在なんだ」と、


思ってもらえるように、


ほんの小さい言葉一つにも、


優しさと、愛を込めていきたいですね(´∀`)ドキドキ



そして、


「自分は重要な、価値ある存在なんだ」と、


相手に思ってもらえる言葉が、


「絶対に相手を好きにさせる言葉」


でもあると、私は思う。



ペタしてね