強く、麗しき、ビューティフルファイターの皆さまドキドキ



美女養成講座の時間ですよベルラブラブ




今日のテーマは、


「美女的メイクのとらえ方」ですリボン




さっそくですが、


皆さんはメイクってなんの為にしていますか??



欠点を隠すため??


自分をもっと綺麗に見せるため??



私は圧倒的に前者のタイプでした。




クマを隠したい・・・


低い鼻を高くみせたい・・・


顔の傷を隠したい・・・


顔を少しでも小さくしたい・・・



とにかく隠すことや、


ごまかすことばかり考えていました。




確かに、


その考え方のおかげで様々なテクニックは身に付きました。



でも、いろいろ試して分かったことですが、


マイナスの感情が出発点になっているメイクって、


どうもオーラがくすんでしまうような気がしました。



そして、



なんでも隠そうとすればするほど、


かえって目立つ



という、


驚愕の法則に気が付きました。


自分のメイクだけじゃなく、


沢山の方にメイクさせていただいて・・・。




例えば、


「私は目が小さいから、目が大きく見えるようにメイクしてください」


と言う方はいても、


「私は鼻が綺麗で高いのが自慢だから、そこを強調してください」


という方はまずいません。



国民性もあるのでしょうが、


本当に皆さま、謙虚です (´∀`)笑




気になる場所をただ隠すメイクではオーラがくすむ!!



欠点を隠そう隠そうとしているうちに、性格が卑屈になる!!



そう感じた私は、ある時から、



魅力的なところ、「強み」を強調するメイクにチェンジしました。



この美女養成講座の前の記事を読んでくださった方は、


もうお気づきかと思いますが、


綺麗になるためのメイクなのに、



「目があと5ミリ大きかったら・・・」


とか、


「鼻がもっと高ければ・・・」


とか考えながらメイクしてたって、



「美女オーラ」が出るはずがないんです(TωT)




実際、私は事故のせいで傷もあるし、


顎の形も歪んでしまってますが、


他の場所をめっちゃ強調してるので、


「その顎どうしたの??」と聞かれたことはありません 笑


(顎の歪み暴露記事)

http://ameblo.jp/at-last/entry-10264301827.html



それに気付くまで、私はずいぶん遠回りをしてしまいました台風




私は美しさの正体は「オーラ」とか、


「雰囲気」だと思っているので、



美女オーラをかもし出すためにも、


美女の皆さまにはぜひ、



メイクは


自分を表現するもの宝石緑


自分の美しさをアピールするもの宝石緑



と、とらえていただきなと思いますラブラブ




最後に、


前に書いた記事の抜粋ですが、



美女的「強み強調メイク」の考え方をご紹介しておきますひらめき電球





「シワ」だの「シミ」だの「毛穴」だのなんてものは、


隠そうとすればするほど、目立つ!!


なんでかというと、そこにパワーを与えてしまうからです。



なんでもそうですが、



「エネルギーを与えたものは、強くなるアップ



女の子の皆さん、これは法則なんです。



私も鼻が低いのがコンプレックスで、


以前はノーズシャドウをガツンと入れてましたが、


今思えば、


「全国の皆さーん!!私は鼻が低いのが悩みでぇーっす!」


と、力一杯アピってるよーなもの。



気になる場所には、それ以上パワーを与えちゃいけないんです。



欠点を隠すような後ろ向きなメイクよりも、



自分が一番気に入ってる場所を力一杯強調して、


眩しくして輝かせてあげて、


気になる場所なんかその眩しさでボヤけさせてしまう


前向きなメイクが、


ぜったい正解ひらめき電球ドキドキ


なんつったって気分が全然違いますもん音譜



そして結論。




気になるところは・・・



気にすんな!( ̄∀ ̄)


by高橋ナナ  笑




今日のポイントひらめき電球


メイクは、


自分の魅力を表現するものであって、


欠点を隠すためだけのものではない。