強く、麗しき、ビューティフル・ファイターの皆さまドキドキ



美女養成講座の時間ですよベル音譜



今日のテーマは、



「ティファニー本店か質屋か」ですドキドキ



これは私がまだ歌を歌ってた時に、


ボイトレで、


クラシック歌手の先生に言われた事なんですが、


もう8年前くらい前なのに、


まだ強く心に残っていて、


美女になるのにも、夢を叶えるのにも、


とても大切な事だと思うので、書きたいと思います。



この頃の私は、歌いすぎて声帯に結節


(歌いダコって言われる、使いすぎると出来る、喉のペンダコみたいなもの)があり、



手術しようにも、お医者さんから、



「1つの大きなポリープなら切れるんだけど、


小さいのが2つあって、


手術で使う1番小さいハサミでも、


サイズが合わないから、


手術したらもしかしたら、えぐれてしまう。


えぐれてしまったらもう2度と戻らないし、


声も変わる。


だから歌いたいなら、自力で治した方がいい」



と言われました。



普段しゃべるのも大変なくらい声が出ないのに、


自力で治せってどういうこっちゃわれー(`ε´)と、


メチャクチャショックでした。



一体、何年かかるのか、わかんないじゃんと思って・・・。



でもその時の私に、


「歌を歌わない」という選択肢がなかったので、


もうやるしかなかった。



それで、友達からの紹介で、


クラシックの先生のところでレッスンを受けていたのですが、


ただ1つ言われたことは、



「これからも歌いたいなら、今は歌を一切歌うな。」



歌が大好きで、歌手になりたいのに、



「歌うな」



半年以上の間、レッスンでは一切の発声をせず、


徹底的に呼吸、体の使い方のみの練習でした。



カラオケも、ライブなんてもちろんのこと、


うるさい場所に行くのもダメ、


笑い方も変えて!と言われました。



そら、メチャメチャ、ストレス溜まるわけです。


3度の飯より歌うことが好きでしたから。



そこである日、


誰かの誕生日で歌ってくれと言われて、


我慢できずに、


カラオケに行って、大熱唱してしまいました(´∀`)



その翌日、案の定、


声が出ない・・・・



半年間の間に、


正しいフォームやブレスの仕方を身につけてはいたはずですが、


肝心の喉は、まだ歌えるほど復活していなかったんです。



そして次のレッスン。


声を枯らしていった私に、


そらもう、先生、



大激怒です(T▽T;)



「ナナちゃん、アナタ、


歌手になりたいんでしょ!?


歌手って、歌ってお金をいただく仕事でしょう!!


なんで誕生日だからって、


ノーギャラで、


そんな声枯らすまで歌ってるの!?


なんでもっと、プロ意識が持てないの!?


なんでそんなに自分を安くするの!?



誕生日の人だって、


そんな安い歌をもらったって、


ちっとも嬉しくない!!




え!?(  ゚ ▽ ゚ ;)




誕生日に歌を歌ってあげただけで、


こんなに怒られるとは・・・



唖然としている私に、先生はこんな話をしてくれました。



「ニューヨークの5番街にあるティファニー本店の、


ガラスケースの中に飾ってある指輪と、


国分寺(私の住んでるとこ)の質屋に飾ってある指輪、


同じブランドが作った、全く同じ指輪だけど、


ナナちゃんは、どっちが欲しい??」



私は、


「本店に置いてある指輪が欲しいです」


と答えました。



すると先生は、



「人は、見せ方や環境によって、


全く同じものでも、


違って見えてくるものなの。


同じ歌でも、


カラオケ屋さんで聴く歌と、


ステージでスポットライト浴びた歌手が歌う歌は、


違って聴こえる。


ナナちゃんが本店のティファニーが欲しいのと同じように、


きっと他の人もそうだよ。」





「だから自分が安く見えるようなことしたり、


自分の価値を落とすようなことをするのは、


自分にとっても、相手にとっても、


すごく良くないことなの。


ナナちゃんは、


人に喜んでもらいたいなら、


質屋においてあるティファニーじゃなくて、


ニューヨークの5番街の本店の、


ティファニーにならなきゃ・・・」





先生は、私の歌を、


「これが私の誕生日プレゼント宝石赤」って堂々と言えるくらい、


価値のあるものとして、


世の中に出して欲しいと思ってくれてたんですね。



私自身のためにも、


聴いてくれるひとのためにも。



日本では、まだ、


謙遜が美徳とされてるけども、


ムダに自分を安く見せようとすることは、


相手にとっても、あまりいい気はしませんよね。



もし、


「俺は、ブサイクで、貧乏で、どうしよーもない、


救いようない男だけど、付き合ってくれ!!」



と言われたら、


いくら好みのタイプだったとしても、



多分即答で、



「ヤダドキドキ(´∀`)」



って言うと思わない??全くワクワクしない 笑


そんな人とデートする暇があったら、


あたしゃ寝ていたい・・・笑



でも、


「俺はブサイクだけど、君が悲しんでたら、


絶対笑わすから、俺と付き合って!!」


と言われたら、



こんなムチャクチャな理屈で告ってくるとは、


この人の中には、


ものすごいポテンシャル(潜在能力)が


眠っているかもしれない・・・と 笑、



この人の価値を感じたり、


眠ってるものをたたき起したくなる気がする 笑




相手にワクワクしてもらえるような自分になること。



相手に大切にしなきゃと思ってもらえる自分になること。



これは美女にとって必要な資質だと思います。




美女とは、


自分も大切にされながら、


相手の人徳をも上げてしまえる人だと思います。



人を大切にすることは、


人徳を上げることだと思うから。




私の長いブログをいつも読んでくれるような器のある人は、


「相手を大切にする」なんていう当たり前のことは、


もう出来てる方達だと思ってるので、


あえてすっ飛ばしますが 笑、



相手のためにも、


自分を大切にできる器。



相手のためにも、


自分を綺麗に、価値あるものとして見せる心意気。



美女たるもの、


磨いていきたいですねっ宝石緑キラキラ



今日も長くなってごめんなさいっ!!



今日のポイントひらめき電球


質屋の指輪じゃなく、


ティファニー本店の指輪になる。