こんばんわドキドキ


高橋ナナですチョキ



コンプレックスの強かった私が実際に19歳の時に書いた、



リアルなレポートシリーズ、




「19歳のレポート」


プロローグ

http://ameblo.jp/at-last/entry-10274857962.html


リアル・レポート

http://ameblo.jp/at-last/entry-10274910396.html




3回目にして、最終章ですラブラブ




先日実家から偶然出てきた、学生の時私が書いたレポートを読んで、



私がずっと自分の見た目にさいなまれたまんま、



綺麗になれずにいたのかが、



レポートを分析したら、



手に取るように分かりました。





これから「美女養成講座」で、



徹底的に美女を育てたいと思っているので、



その前に、



レポートを解説しながら、サクッと、



綺麗になる為に「邪魔なもの」を排除していきたいと思いますメラメラ




題して、




「何故この少女は綺麗になれなかったのか??」




それではさっそくいってみたいと思いますひらめき電球




サクサクいきます音譜



まずレポートの冒頭。



小さい頃から、

もう少しマシな顔だったら、

人生はもっと楽しいだろうと、

鏡に向かって、数えきれない程思った。



まずこの子(私ですがw)が綺麗になれなかった理由、その1、



●人生が楽しくない理由を、全部、顔のせいにしている!!



そもそも、


この想像力のなさと、感性の乏しさが、


ブサイクの原因を作っているんだって事に、



全く気付いていない。




そら絶世の美女だったら、


周りからチヤホヤされることも多いかもしれないですが、


それと、


人生楽しいか?とか、幸せか?は、


あんまり関係ないです。



美女にも不幸な人はいるし、


いつもつまんなそうな顔してる人もいる。



要は、



楽しめる感性や、



幸せを感じる感性があれば、



どこにいたって、どんな顔だって、



楽しめるし、幸せも感じられる。




感性というのは辞書を引くと、



①外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性。


②感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。

従って、感覚に伴う感情や、衝動・欲望なども含む。



などと書いてありますが、



感性が発達してれば、


綺麗なものを見つけ出し、選び出し、


自分に当てはめ、


それによって自分がどうなるかとかまで考え想像できる。



だから、綺麗な人をマネしたり、


メイクがうまくなることもできるし、



心が柔らかいので、表情も豊かになる。




そして、小さなことでも楽しいとか、


幸せだと感じられると、



脳の神経伝達物質・快楽系のホルモン



ベータ・エンドルフィン(肌の透明感を引き出す)



ドーパミン(肌のツヤ、瞳の輝きを作る)



セロトニン(肌やボディラインを引き締める)




が出ることによって、



物理的に綺麗になることができる



だから感性の乏しいと、綺麗になれないんです。





そろそろ長くなったので、



記事分けるねードキドキ