ダイエットの続きでーすドキドキ



さっそくですが、お次、



③ タンパク質の摂取量を増やす。



についてです音譜


そして、炭水化物(ご飯とか、パスタとか主食系)をちょっと減らします。


炭水化物は完全に抜いてしまうと、また食べ始めたときに


必ずリバウンドするのでやめましょう!!(経験者談 笑)




人間の血液や皮膚、筋肉、髪の毛や爪などはタンパク質でできています。


これらは、どんどん作りかえられていくものなので、


新しいものを作るときに、どんどんタンパク質が使われます。


だから、タンパク質は食べても太りづらいんですね音譜




私は、たとえば、


ご飯を半分にして、その分お豆腐を半分レンジでチンして、


ご飯と混ぜます。


そこに納豆とオクラと、卵の黄身だけ入れて、


醤油をかけてグチャグチャにしてから食べます。




ここに納豆とオクラが登場する理由ですが、


こういうヌルヌル系の食べ物は、


ムコ多糖類といって、肌の水分量を高めてくれる働きをするからです。


ムコ多糖類は、ビタミンCと一緒に取ると、


コラーゲンの生成も促進するので、


肌がモチッとしてきますよん音譜


だから、ビタミンCも大量摂取します。


ムコ多糖類はほかにも、めかぶとかヌルヌルした海藻や、豚足、


キノコ系、山芋、手羽先などで摂れます。



タンパク質についてですが、


私は大豆系から多く摂ります。



大豆には女性ホルモンと同じ働きをする、


イソブラボンという成分が入っていますし、


レシチンという成分が脳の老化を防いで、記憶力を高めてくれるからです。



その他で摂るとすれば、


鶏肉のささみか、ツナ缶です。


一時期、お前はネコかっつーくらい、ツナ缶ばっかり食べてましたネコ


マヨネーズかけて 笑


でも太りませんでしたよ。



そして補足ですが、身体の修復作業がもっとも活発に行われる、


午前0時~2時の間に、熟睡してるようにすると、


タンパク質がちゃんと使われて修復作業もうまくいき、


老化が防げます。



だから美容強化月間は、23時には寝たいところです 笑





そして最後、



④ 朝食を抜く。



ですが、


これは、医学博士の佐藤富雄さんの本に書いてあった方法です。



朝食を抜くと、前の日の夕食から、


自動的に17時間絶食状態になり、


この空腹感によって、


腸の中にモスリンというホルモン物質が分泌され、


腸の蠕動運動が活発になり、便秘が解消されるそうです。




また、空腹時は体脂肪がよく燃焼されるそうですメラメラ



そうすると、ケトン体という科学物質が生じ、


空腹感を抑える働きをするので、


空腹感も気にならなくなるそうです。



こりゃ便利ドキドキ




朝食を抜くと元気が出ないってゆーのは、


どうもただの思い込みらしく、


人間の歴史をたどると、1日一食か二食という時代が何万年も続いていて、


1日三食摂るのが当たり前になったのは、


ここ100年くらいにすぎないそうです。



私は朝食を抜くと、胃が小さくなるせいか、


次の食事のときあんまり食べないで済みます。



でも脳は糖分がないとうまく働かないので、


起きたらまず水を300ccくらい飲んでから、


野菜ジュースを1杯飲んでいますリンゴ




以上、太った時に私がやる、ダイエットの基本でしたラブラブ



これは急に太った場合だけじゃなくても、



ダイエットする時は必ずやってる事です音譜



大きくガツンと体重を落としたい時は、



最初の3日間、野菜ジュースだけ飲んで絶食するんですが、


これは相当必要に迫られてるか、


かなりの気合いが入ってないとできません 笑




でも、体にこれからダイエットするからねーと教えるためにも、


空腹感をあまり感じなくするためにも、


ダイエット前に体の毒素を全部出すためにも、


3日絶食はとてもいいことだと思います。



現代人は基本食べ過ぎなので、内臓を使いすぎてて疲れてるんですね。



週1の絶食は健康のためにも良いと、佐藤富雄さんも薦めています。



3日の絶食は、体力がない人は、絶対止めてください!!


倒れるので 笑



私は、20歳くらいの時に、


お金がなくて、3日くらい水道水のみで過ごしてたら、


普通にぶっ倒れました 笑



だからムリは絶対しないでくださいね!!



ダイエットのこと書き始めたら、


次から次へといろんな技を思い出したんですが、


誰か知りたい方いますかね?? 笑



もし知りたい方がいらっしゃたら書こうかと思うんですが・・・。



もったいぶってるわけじゃなくて、


ガチでダイエットしたことある人しか思いつかないような


マニアックな方法が結構あるんですが、



書き始めたらキリがないんです\(*`∧´)/ 笑



なので、もし知りたい人がいたら、


コメントなどで教えてくださいねんっ笑



でわっドキドキ